アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から毎月定期的に歯科医へ行き
歯科衛生士によるクリーニングをやっているんですが
今年始め位までは、1回の診療費が
1000円~1500円位でした。
が、今年の3月頃から1個の診療費が
2500円~3600円位と急に値上がりしました。
もちろん、治療内容は以前と変わらず
全額保険扱いで3割負担です。
どうして急に値段が高くなってしまったのかわかりません。
教えて下さい!

A 回答 (5件)

此処へ質問するより皆さんが言う様に直接歯科医師に聞く事が良いと思う、聞く事に何の問題も有りませんから、それで医師が憤慨する様なら何かやましい事をしている可能性がある。

    • good
    • 0

高いと思うなら、メンテナンスは自分で


ひとまかせにするのが間違っている。
    • good
    • 0

相手も商売ですから、


サービスを追加してんじゃないでしょうか。
検査を増やしたり、
歯ぐきに薬塗ったり、
そんなことだと思います。
    • good
    • 0

内容が変わったんですかね?


支払うときに病院側に聞いてください。
    • good
    • 1

通っている病院にしか分からないので、直接聞いてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!