3週間前から、眠れなくなり、病院で処方されたマイスリー5ミリを寝る前に飲んでいましたが、最近は飲んでも眠れなくなってしまい、10ミリにしてもらいましたが、それでも眠れません。早めに布団に入って、じっとしていても、眠気がこなくて、きづくと4時とか5時になっています。「このまま一睡もしないで1日起きてれば、今日は薬なしで眠れるだろう」と思って、ふらふらになっても昼間眠くても、我慢して起きていたのですが、一睡もしていないのにもかかわらず、やっぱり夜になっても眠気がこなくて、もうこんな時間です。このままだと、また4時とか5時まで起きるはめになりそうです。医者からは、季節の変わり目だから、とか言われましたが、私は自分でも自覚している様に半欝状態にあります。ちなみに、心療内科ではなく普通の内科に行ったのですが、もっと効果のある薬ってもらえるんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 デパスは5ミリと10ミリがあると思います。


夜眠れない理由がわかりませんがマイスリ-はそう長居時間の睡眠を期待でkiませんがその分安全です。
 デパスはお勤めでしたら翌日に響かないように早めに夕食後とかに取れれるほうが言いようです
お仕事に触るようなら薬も良いのですが、眠れない不安材料を解決されることをお勧めします。私は眠れない時には、難しい本を読みます。デパスもマイスリ-も飲みましたが一番は眠れない日も翌日休日なら飲まないことにしています。一晩うろうろされて主人は迷惑そうですが、薬は補助的に使用されることお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デパスも以前飲んだ事ありますが今はマイスリーとリーゼのみです

お礼日時:2005/04/04 15:37

マイスリーは即効性なので眠るタイミングを逃してしまうと効果が薄いようです。


私は、マイスリーと遅効性のロヒプノールを処方して貰って快適に眠れています。

うつ状態との関連性も大いに有ると思います。
抗うつ薬と睡眠薬との併用も効果があるようなので、
心療内科か精神科を受診されたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診してみようと思います

お礼日時:2005/04/04 15:35

眠れないのはつらいですよね。


翌日の状態も悪くなるし。
私は、心療内科でマイスリー、デパス、ルジオミールを処方されています。
私には、とても効果があります。(人によるとは思いますが)

再度、受診され、医師に事情を話してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再受診してみます

お礼日時:2005/04/04 15:35

私の場合は「マイスリー」では効果が出ず「市販薬のドリエル」の方が良く効いたので「市販薬ドリエル」の説明書をもって相談に行きました。



医師との相談の結果、デパス錠を処方してくれました。
変更して貰って効果が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もドリエル飲んだ事あります

お礼日時:2005/04/04 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロヒプノール、レンドルミン、マイスリー

レンドルミンを処方されましたがあまり効かないため、ネット調べましていたらロヒプノールが気になったのですが、中期型(7時間程度)と説明がありました。
服用後4時間程度で目覚めた場合にその後は眠くてしかたないのでしょうか?ロヒプノールを服用し寝付けなく翌日起きなければならない時間まで4,5時間しない場合、翌日の仕事に影響でちゃいますか?
レンドルミンとマイスリーとロヒプノールでは入眠作用はどれが強いですか(個人差があると思いますが。。)?

Aベストアンサー

こんばんは.レンドルミンを服用しても寝つきはよくないんですかね.入眠作用としてはマイスリー10がよいと思いますが,どれも眠たくなるともいます.レンドルミンは少しやんわりと効くと言われているのであまり効かないと感じたのかもしれません.ロヒプノールは早朝覚醒に効きます.作用時間の長さとしてはマイスリー,レンドルミン,ロヒプノールの順です.朝起きてからの持ち越しなど出るときはお薬の量が多くなっていることが考えられます.寝つきが悪い場合はマイスリーがよいともいます.先生に相談して色々処方してもらって自分にあっているのを服用するのがよいでしょう.

Q降圧剤オルメテック10ミリを服用した後マイスリー5ミリを飲んでも大丈夫でしょうか?

降圧剤オルメテック10ミリを服用した後マイスリー5ミリを飲んでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫だと思います。
マイスリーは3A4代謝なんですが、オルメテックはCYPの誘導がないので相互作用はないです!

Qマイスリーで眠れない

マイスリーが効かない、眠れない マイスリーを服用して3年が経ちます。
最近知ったのですが、お酒とマイスリーの服用はダメとの事

しかし私はお酒を飲んだ後にマイスリーを飲んで就寝していました。

以前はそれで30分以内に寝れていたのですが

今ではマイスリー10mgを飲んでも寝れなくなり、
マイスリーを飲んだ後に酒を飲み、健忘になっていたそうです。(妻が言うには)
息子の隣で寝たり、抱きしめたり、物を片付けだしたり
それが全く記憶にないのです
ネットで調べると健忘とありました。
マイスリーとお酒の併用はNG

心療内科に行き、症状を話しました
「記憶がなくなる?」と先生は不思議そうにして
薬をマイスリーからゾルピデム10mgにかえました。

お聞きしたいです
健忘の知識がない医者はどうでしょうか?ネットでも書いている事です、病院を変えようかと思っています。

とにかく寝たいです。

Aベストアンサー

No.6です、再回答させて頂きます。

昼間眠くなるくらいなら、まだ軽症で充分改善の見込みはあると思います。
治る!と思って勇気を出してください。
病院は探してみるべきですが、プラスして以下を試してみてください。

①土日に寝ない。そして昼間眠くても頑張って起きている。
車や自転車の運転は危険なので、家の近所を歩く、普段掃除しないところを掃除してみる、ネットで何かあまり購入しないものを本気で選んでみる、などして頑張って起きている。
そうしたら夜は嫌でも眠くなるでしょう。
それでも布団に入ると目が冴えるようなら、布団に入りつつ電気もつけたままでテレビを観るなどして、寝ることを意識せず寝落ちしてしまう。
これで「眠くなったら眠れる」と思えるし、眠くなった感覚をよく覚えておき、この感覚を平日の夜にしっかり思い出す。

②仕事が終わったら、手軽なスポーツや疲れることをしてみる。
帰宅してしまうと面倒になるので、会社近くにある施設に立ち寄る。
温水プール、バッティングセンターなど。スポーツが嫌いでも、ダーツやビリヤードなどを3時間くらいすれば、立っているので疲れが来る。
東急ハンズやロフトなどに行き、階段でフロア移動し商品を眺めて歩くのも疲れに効果的。

③昼間眠くなったら、その眠さを細かく書きとめる。
「倒れそうだ、帰りたい」「眠くて仕事が手につかない」「コーヒーを飲んでも眠い」とか。
夜はこれを読み返し、その感覚を思い出す。

できるものから始めてください。

上記に加え、帰途につくときは、眠るときのことを鮮明にイメージします。
あなたの部屋やベッドやパジャマも鮮明に思い出し、そこですんなり眠りにつくあなたを想像します。
このとき、「いつもとは違う。今日は眠れる。問題ない。」「そして明日は昼間も元気に仕事に取り組める。」と自分に言い聞かせてください。自信がなくても、自分の脳に命令します。
いつものパジャマやファブリックを見ると、眠れない夜が思い出されて仕方ない、という場合は別のパジャマやシーツなど用意し「これは眠れるパジャマだ」と唱えましょう。
しっかり眠って、時間通りに元気に起きて、支度して出社するあなたをイメージしてください。
眠れて起きれて昼間も元気な、あなたの様子を頭の中で上映してみましょう。

眠れたとき(徹夜したから眠れたとしても眠れたには違いないので)携帯など手近なものに
「昨日は問題なく眠れた。これから毎日この調子でいける!」とか、眠れたという自信の気持ちを録音し、これを夜に何度も聴きます。他のことをしながら聴いてもいいです。
自分でこんなことを録音して聴いていると、くだらない気分にはなりますが、自分の声が一番自分の脳への命令に効くそうなので試してください。

「眠れないかも」と思ってしまうと、それが脳には「夜は眠れないようにしろ」との強烈な命令になるので、実際がどうであっても、夜は問題なく眠れる、と強引にでも唱えてください。
「眠れるようになる」ではなく、既に眠れているように、「今日も明日も眠れるし、昼は元気に仕事が出来るに決まってる」と思ってください。

これは鮮明にイメージし、眠れないのでは?という気持ちを無理にでも否定して唱えることで効果があります。
一度で成功しなくても、何度もやっていると克服できることが多いです。
能力的に全く無理な、やったことがない仕事をいきなりこなすとか、トレーニングせずに凄い速さで走るとか、これらは無理ですが、潜在的に可能なことには効果があるので、試してみてください。

No.6です、再回答させて頂きます。

昼間眠くなるくらいなら、まだ軽症で充分改善の見込みはあると思います。
治る!と思って勇気を出してください。
病院は探してみるべきですが、プラスして以下を試してみてください。

①土日に寝ない。そして昼間眠くても頑張って起きている。
車や自転車の運転は危険なので、家の近所を歩く、普段掃除しないところを掃除してみる、ネットで何かあまり購入しないものを本気で選んでみる、などして頑張って起きている。
そうしたら夜は嫌でも眠くなるでしょう。
それで...続きを読む

Qマイスリー10ミリの服用について

マイスリー10ミリを服用して就寝しております。

服用して1時間位しないと寝付く事ができないのですが、薬の作用としては遅いのでしょうか?

主治医に相談した所「1時間位は許容範囲、全然心配ない、リラックスして下さい」と言われ、薬剤師(調剤薬局)の方には「効き目が弱くなっているのでは、他の薬との併用を考えてみては」と言われました。

医師も薬剤師の方もどちらもプロの方の言われる意見、正直な気持ち困っています。

1時間位で寝付いている事は遅いのでしょうか?

正直な所、これ以上は薬は飲みたく無いのですが、遅い感じなら、医師に相談しなくてはいきませんよね

Aベストアンサー

以前マイスリー飲んでいましたが、
私は、飲んで20分後に効いてきた感じがして、その20分後に寝れた
感じでした。合計で40分くらいです。
1時間で寝れていれば、大丈夫だと思いますが。
私の医者も、睡眠薬を増やす事にかなり否定的でした。
薬を増やせば、依存してしまい、その量でないと寝れなくなるらしいです。
心配であれば、薬を増やすのではなく、ハルシオン等他の薬に変えてみてはどうですか??

Q気持ち良すぎて「おかしくなる」という感覚

気持ち良すぎて「おかしくなる」という感覚
かるめに全身愛撫した後にクンニや指マンをすると普通にイクのですが、全身を焦らしながらねっとり長時間愛撫した後にクンニをすると、「おかしくなる」と言って途中で止めさせられ挿入を求められます。
女性によりけりだと思いますが、今まで出会った女性の多くがこういう感じなのですが、
「おかしくなる」っていうのはどういう感覚なんでしょうか?分かりやすく教えて欲しいです。またイクのとは違うのですか?

Aベストアンサー

真面目に質問されていると信じて、真面目に回答します(笑)

イクというのは、快感が高まっていって波にのまれるような感覚、
一瞬頭が白くなるような。
少しじっとしてくれていれば‘戻ってこれる’だとすると。

おかしくなる、はそれこそ‘おかしくなっちゃう’そのものです。
自分が自分でなくなってしまうんじゃないか、何を口走っているのか
どんなあられもない肢体なのか、全て飛んでしまう。
気を失いそうになってもとてつもない快感が続いて、体がもっともっと
の体勢になってしまう。
イクの波の強いのにずーーーーーっと呑み込まれてる感じ?かもです。
禁止ワードかもしれませんが、私の場合は大量の潮だけでなく、愛液まで噴き出してます。
意図してないのにフェラしてたり。その後の挿入もまた強烈です。
1回終わるといつの間にかすっと眠ってしまうことが多いです。

実は‘おかしくなる’を知ったのはほんの1年くらい前です。
(年齢は熟女と呼ばれるくらいですよ 笑)

アダルトDVDなどを観るとあまりにも演技っぽ過ぎて笑ってしまいます。
女性を玩具扱いするような乱暴な男優には吐き気がします。
大切なことは男性が‘男目線で乱暴に扱わない’‘自分だけのために女性にあれこれさせない’
女性の体を愛しむように優しくしてくれて安心して心身ごとゆだねられることが必須です。
ドHでありながら、おかしくなっちゃった 女性を「きれい」と表して
「うれしい」と言ってもらえると‘おかしくなる’ことが幸せに感じます。

セックスというのは深いなーと、この年で改めて。
おかしくなっちゃう、の次はどうなるんだろうね? とパートナーと話してます。

真面目に質問されていると信じて、真面目に回答します(笑)

イクというのは、快感が高まっていって波にのまれるような感覚、
一瞬頭が白くなるような。
少しじっとしてくれていれば‘戻ってこれる’だとすると。

おかしくなる、はそれこそ‘おかしくなっちゃう’そのものです。
自分が自分でなくなってしまうんじゃないか、何を口走っているのか
どんなあられもない肢体なのか、全て飛んでしまう。
気を失いそうになってもとてつもない快感が続いて、体がもっともっと
の体勢になってしまう。
イクの波...続きを読む

Qマイスリーとデパス

マイスリーとデパスについて教えて下さい。

仕事柄、早く起きる時が週に3回程あるのですが、時々マイスリーを服用しても1時間位寝付けない事があります。心療内科の主治医に「寝付けない時のお守りとして、デパス0.5ミリ」を処方されています。

皆様に質問なのですが、マイスリー(私の場合は10ミリです)を服用しても「明日早く起きなきゃいけない」「もうこんな時間、寝なきゃ」等、寝付けない時はあるものでしょうか?

また1時間位は寝付けない位(1時間以上すると寝付いている場合かま多い)では、さほど心配する範囲ではないのでしょうか?

来月に心療内科定期検診があるのですが…。
私自身は薬の変更、増量は否定的です。

宜しく御回答の程、お願い致します。

Aベストアンサー

私も週4日は仕事のために早く起きるのですが、前の晩はひどい時は一時間おきに目が覚めます。
寝付きはあまり悪くないですが、あまり寝た気はしません(-_-;)
ですが、合計の睡眠時間としては足りてると思うので、あまり気にしてません。
一時、薬を飲んでましたが、今は通院もしてません。
確かに薬を飲めば深く眠れる気はしますが、そんなに劇的な効果があるわけでもないかな~と。寝付くのに時間がかかっても、朝きちんと起きれて、睡眠時間も足りてるならあまり深刻にならないのが一番だと思いますよ~

Qマイスリー5㎎増えた患者さんが、いきなり昼間何時間も昼寝するようになりました。 マイスリーの作用が影

マイスリー5㎎増えた患者さんが、いきなり昼間何時間も昼寝するようになりました。
マイスリーの作用が影響してますか?マイスリーの内服時間は、夜中の2時でした

Aベストアンサー

マイスリーは短時間作用型ですが、腎機能や肝機能がおちていると、体がだるく感じて、時間が経っても眠り込む事もあるようです。催眠と言うよりは、体がだるくなっているので、食後など昼寝をするようになるようです。

Q現在、血圧が上140台、下100前後で医者から高血圧の薬を処方され飲ん

現在、血圧が上140台、下100前後で医者から高血圧の薬を処方され飲んでいるのですが、いただいたカルシウム拮抗剤を飲むと便秘になり今度はそちらのほうで困っています。
今日、インターネットで「李先生の自宅でできる高血圧改善プログラム」というサイトを見つけました。「東洋医学の見地から誰でも自宅で簡単にできる」方法のDVの販売ということですが、定価29,800円、販売価格14,700円と考えようによっては安価でもあり、また高価でもあります。
そこで、実際に購入し実施された方がいらっしゃればご意見を伺いたいと思いご質問します。
よろしければ、効果のほどをお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

注意書きに、「医者にかかっている方は治療をやめないでください、お薬はきちんと飲んでください決して、ご自身の判断で飲むのをやめることのないようにお気をつけください。」とあります。

なので、効果のほうはよくわかりません。

Q不眠症 軽欝 ロヒプノール マイスリー ハルシオン アモバン

軽欝で、デプロメールを処方されています。
精神的には、安定してきたのですが、不眠、とくに、入眠が困難です。

現在、ロヒプ2錠を10時に飲むように言われてますが、それでも入眠が困難で、朝、起きるがだるくつらいです。
中途覚醒などの症状もあったのですが、最近はそれはなくなり、入眠ができないので困っています。
マイスリー・アモバン・ハルシオンなどの短期型は全くきかず、
レンドルミンやロラメットもきかず、
少し作用時間の長い、ロヒプでの処方なのですが、上記のとおり困っております。
他に、短期型の薬などあるのでしょうか。最近は医者にいくことができず、相談できません。ロヒプはあまっているので、一応飲んでいますが、朝がつらいです。今も、2時間ほど布団にはいりましたが、色々考えてしまい、眠れませんでした。
もう1錠追加したいのですが、そうすると明日がさらにつらくなるので、とどまっています。

マイスリーなどですぐ眠れるという書き込みなどをみると、自分は体質的に会わないのかなと思います。
ベンザリン、ユーロジン、エリミンなども試しましたが、少し効果が長い感じがします。

短期型は大目に飲んでも意味がないときいているので、いつも寝られなく、困っています。医師との相談でもあまり、時間がとれず、かつ、隔週などごとに処方を変えるので、それでは対応できません。

何か、他に短期型の薬でよいのはあるのでしょうか。

軽欝で、デプロメールを処方されています。
精神的には、安定してきたのですが、不眠、とくに、入眠が困難です。

現在、ロヒプ2錠を10時に飲むように言われてますが、それでも入眠が困難で、朝、起きるがだるくつらいです。
中途覚醒などの症状もあったのですが、最近はそれはなくなり、入眠ができないので困っています。
マイスリー・アモバン・ハルシオンなどの短期型は全くきかず、
レンドルミンやロラメットもきかず、
少し作用時間の長い、ロヒプでの処方なのですが、上記のとおり困っております...続きを読む

Aベストアンサー

デプロメール,良い薬ですが,睡眠にはときどきマイナスに働くこともあるようです。
根拠とかは特になくて,いままで読んだ精神科関係の本から得たイメージです。
最近出たレメロンまたはリフレックス,僕も飲んでますが,睡眠にはプラスに働くようです。
ウツをコントロールしないと,眠剤では限界があると思います。

Q2週間ほど前に体調悪く病院にいったところ、胆嚢炎と診断されました。胆石はありません。三日ほど前に確認

2週間ほど前に体調悪く病院にいったところ、胆嚢炎と診断されました。胆石はありません。三日ほど前に確認のために再検査したら、GTPの数値が基準より高かったです。薬の副作用でしょうか?
ちなみに数値は基準よりたかいだけで、100はないと思います。電話での確認で詳しく聞いておらず週末は病院が休みで確認できません。精密検査が必要かなと思いつつ、こちらにご相談させていただきました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

薬の副作用?と言われるなら薬名がなければこたえられません。

胆石のない胆嚢炎は大腸菌による細菌感染や動脈閉塞、腫瘍などが原因で起こる。症状は腹部の痛みや胆嚢穿孔、胆嚢破裂、壊疽があります。

ガンマーGTPは胆嚢炎で軽く上昇することはありますので、副作用とは関係がないと考えるのが常識的かと思います。
状態を病院でよく聞いてみてください。
https://health.goo.ne.jp/medical/10P50200


人気Q&Aランキング