プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長がコロナは風邪と同じと言って社内でマスクを外しています。

また換気のためにドアを1箇所開放していると閉めてしまいます。

一人の勇気ある従業員が換気しているのに何故閉めるんですか?の問いにエアコン付けているのに電気代が勿体ない、換気したいならエアコン消してまど開けてればとの事。

これって最早パワハラのですよね?

A 回答 (7件)

無知あるいは浅慮といいます。

    • good
    • 0

パワハラではなく、労働安全衛生法違反でしょう。


コロナに対処した職場環境を提供せず、社員を快適・安全な状態にしないまま仕事をさせているわけですからね。
    • good
    • 0

悲しいですね。


こんな人いるから、コロナがいつまで経っても治らないんですよね。
2メートルかマスクして、ゴーグルつければ濃厚接触者は免れますけどね。
    • good
    • 0

長くは働きたくない会社ですね。

質問者さんがかわいそうです。
    • good
    • 0

パワハラとは言い難いけど、環境としては危険性を感じますよね


会社には労働者の安全と健康を確保する責任があるわけで、それをクリアできているとは思えません

社員が皆それを良しとしていないなら、まずは協力して皆で社長に話をするしかないでしょう、まずは話し合いです
    • good
    • 0

パワハラとは言わないでしょう。


単なる馬鹿。
    • good
    • 0

かなり横暴な社長さんですね。



仕事に関係のない「コロナは風邪」という、
社長の考えを社員へ強要している状態ですね。

ハラスメント行為は、受けた人が「これはハラスメントだ」と感じたらそうなります。
質問者さんがパワハラだと感じているのであれば、
社長さんの言動はパワハラにあたります。

解決は難しいかもしれませんが、
外部の機関、組合や、労働基準監督署へ助けを求めることが望ましいと思います。

あなたが助けを求めた事で、社長さんから不当に嫌がらせ等を受けた場合も
再度組合や、労働基準監督署へ訴えることができます。

具体的な解決を望んでいるわけではないのかもしれませんが、
あまり無理せず毎日をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
まずは一度社員全員で話し合って社長に直談判してみます。

お礼日時:2022/08/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!