プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で欠勤が多い人は嫌われやすいですか?

A 回答 (32件中1~10件)

その人が嫌われるというよりいられなくなりませんか。

人材として重視、信用されなくなるように思います。代わりが多い職場なら籍だけは残るかも知れませんが、その人が出勤する状況を前向きに想定できなくなるとそれは職場にとってリスクの一つですよね。嫌われるかどうかはその人のの欠勤で与えた影響によると思います。
    • good
    • 1

仕事は組織の力で成り立っています。

病気・事故などやむを得ない事情であれば互助会見たいに社員同士助け合うべきです。また年次有給休暇の消化など他の人に迷惑かけない計画的休暇も認められるべきです。
でも、問題は無断欠勤の多い人物なら当然組織に迷惑をかけ他に負荷を与えますので非常識嫌われますネ。極端な場合は解雇されても仕方ありません。組織は慈善事業ではありませんから。
    • good
    • 6

好かれやすいか嫌われやすいかで言ったら、


嫌われやすい確率の方がものすごく高いと思います。
    • good
    • 2

嫌われる前にクビになります。

公務員は別ですが。
    • good
    • 2

仕事の内容にもよると思いますけど、時々来て一般社員の何倍のお金を動かして去っていく謎のかっけ~取締役居ますけどね

    • good
    • 1

そうですね、致し方ないです。


特にチームで回している業種は一人欠けたら別の人を出すか、残った人でその人のフォローをしなければいけないので大変になります。
管理職も大変になります。
事情があるからしょうがないでしょうと思いますが、欠勤は極力避けた方がいいです。
    • good
    • 2

好む人がいますか?

    • good
    • 8

年次有給休暇でしたら、当然の権利ですから、そんなことはありません。

もし無断欠勤が多いのでしたら、懲戒免職や諭旨免職・・・ですね。
もちろん、嫌われる可能性は、大です。
    • good
    • 2

当たり前休まれたら休んだ奴のしりぬぐいまでさせられる


最後にゃ全員からぼろくそに言われて辞めなあかんとこまで追い詰められるわwwそんな人間
    • good
    • 4

まあ好かれやすくはないでしょうね。

    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A