結婚されている方で、年収がどのくらいなら生活してくのに満足できますか?
最近、友達とそういう話になり、みなさんはどうかなーと思い、ここに聞いてみました。

A 回答 (6件)

収入に見合った生活を維持するので精一杯です。

質問の趣旨とは全く外れますが。収入から生活の在りようは決められますが、望む生活を維持する為の収入が望むだけで、手に入るわけは無いですから。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。みなさん、いろいろな意見、ふんふんと納得できるものばかりでした^^;
なんだか、感覚が近くて嬉しくなってしまいました。
この場を借りて、お礼に代えさせてください。
なお、ポイントはどの方と決められませんでしたので、今回はなしにさせていただきますね。
ありがとうごいました。

私は770万で妻が300万で1000万オーバーです。

1.3割くらいは税金や社会保険などで給与から差し引かれます。
-300万円
2.家族の生命保険で年70万円(7%)が引かれます。
3.住宅ローンが年150万(15%)が引かれます。
4.etc

結局、満足な収入でありません。
大金持ちは別として中途半端な収入では、それなりの生活をしてしまって満足出来ていないのが現状です。
満足出来るかどうかは、その人次第ということになりますか。

友人に300万円で子供3人+奥さんパート+主人のバイトで子供を美術大学までだした人がいました。
    • 0

4億ぐらいあったら嬉しいですね(^_^)v

• 0

実際いくらあっても足りないでしょうね(苦笑)

私の年収は30歳で、込み込みで450万ほどです。 新婚世帯補助が出ているので、それを入れると480万ほどです。 妻は専業主婦で子供は居ません。 賃貸で、車は持っていません。 服なんかはほとんど買いませんが、年に2回は旅行に行きますし、2年に1度は海外です。 月に3回程度は外食します。 さほど貯金はできません。 それでも精神的には充足していますよ。

1000万とか言ってる人は、実際2000万でも満足できないと思いますよ。
    • 0

満足って年収だけでは判断できませんよ、結婚生活してるとね

たぶん結婚した事ない人は普通のサラリーマンじゃ無理なような金額を言われると思います
    • 0

多分1000万かな

• 0