「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

金以外に目的なんてあるか???
いちいち聞くな、と思います

どう思う?

A 回答 (35件中21~30件)

金を貰うのに、「なんでそこを選んだか?」ってことです。

• 4

そこを上手いこと言える能力があるか、ってのを見る為のモノでしょう。

「お金」って書いてるだけのヤツはそんな事も解らないのか無能だな、って判断する基準の1つにするんです。
    • 1

> 金以外に目的なんてあるか???

あながち間違ってないだろうけど。
金を稼ぐのが目的だとして、では就活や就職は、そのための手段。

最低賃金レベルで小遣い稼ぎ程度なら、「志望動機はカネが目的」でも採用されるかもね。
しかし高い目的を達成したいなら、手段はよく考えた方が良いよ。
    • 1

「美人OL」という下心もある...♡

• 1

「志望動機はお金目的だそうですが、当社と同程度の給与水準の会社、当社以上の給与水準の会社は世の中にたくさんありますが、その中から当社に応募した理由は何でしょう?」という質問を想定してみましょう。

それに何と答えるスキルがあるかを会社側は見たいと思っているのだと。

参考まで。
    • 6

実際は返答の内容ではなく、雰囲気とか話し方とか見てる気がします。

• 3

語彙力のない人は、仕事では使えないだけです。

また、仕事って金だけではないですね。
    • 3

世の中には、色々な人がいますから。

ぜひ本音をぶちまけちゃって下さい!
    • 0

市場原理をわかってないね。

みんなが「金がほしいからです」って書いたら採用側が誰を採用したらいいか迷うでしょ。

そこで差別化できるヤツが採用されるってだけ。

お茶のペットボトルすべてが「お茶です。お茶の味がします」としか書いてなかったら、どれを買えばいいかわからないじゃん。

自分すら売り込めない人間が、会社の商品を売れるわけがない。

だからあなたは採用されないってことなの。
    • 3

未熟ですね。

会社ってのは自社の製品やサービスが素晴らしいですよと言って物を売る場所です。

トヨタの車も素晴らしいですが、実は我が社の車も素晴らしいですよ。コカ・コーラは美味しいですが、実は我が社の飲料も美味しいですよ。それが競争に勝つという事です。

志望動機1つ、捻り出せない人は、採用しても活躍できるかどうか疑わしいので、それだったら志望動機を考えて喋れる奴を採用します。
    • 7