3.5FD(1.2M)のdiskの内容をHDD(c:\memo)に
すべてコピーするためのコマンドを教えていた
だけないでしょうか。
 また、逆にHDD(c:\memo)から3.5FD(1.2M)
への全ファイルコピーの方法を教えていただけ
ないでしょうか。
 (注)3.5FDには複数のフォルダが存在してい
   ます。
 (注)エクスプローラでコピーしたのですが、
   コピーしたファイルが動作しませんでした

よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。


DOSプロンプトでよければ、次のようにしてください。

xcopy a: c:\memo /S /E

これでAドライブのデータがディレクトリごとコピーされます。
逆もOKです。

xcopy c:\memo a: /S /E
(でもこれはやったことがありません)

ところで、1.2MBということは98シリーズですか?
コピーしたファイルが動作しなかったのは、違うところに問題があるかも。。(^_^;)
    • good
    • 0

ちなみに、ベクタにファイル比較ツールがあるんで、


FDのものとHDDのものとを比較してみたらいかがですか?

動作しなかったのは、HDDにコピーしたものですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3.5インチFDに上書き保存が出来ない

FMV-BIBLO MF7/700 WINDOWS ME Microsoft Word  外付けのFDDユニットを
使っています
FDから呼び出した 文書に上書きして 保存をクリックすると

黄色い三角マークと
「Microsoft Word ファイルアクセス権エラーのため保存できません(A:\25○○○○.doc)」

と言う 警告文が現れますどうしてでしょうか?

又 ある時には
タイトルバーとタスクバーのMicrosoft Word という字が
ピカピカと点滅します
そうなるともううごかなくなってしまうので
いつも Ctrl+Alt Delete を押して終了させています

これも どうしてなるんでしょうか?

教えてください 一回に2つの 質問はいけなかったでしょうか?

大変恐縮ですが 超初心者なので難しい専門用語はわかりませんので
わかり易い言葉でお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

再びこんにちは。

HDDとはハードディスクの事です。
パソコン本体に内蔵されている記憶ディスク。

FDをPCに入れ、デスクトップのマイコンピュータをダブルクリック(マウスの左ボタンを2回連続で押すこと)し、3.5インチFDをダブルクリックするとFDの中身が見えますね?

該当ファイルの上で一度だけマウスの左ボタンを押し、押したままでデスクトップ上のどこかにマウスを移動させてボタンを離すと、ファイルがコピーされます。(ドラック&ドロップと言います)

デスクトップにコピーしたファイルをダブルクリックして編集作業を行い上書き保存して閉じます。

必要であれば同じ要領でFDに編集したファイルをコピーして戻します。

これでも良く解からなければ入門用の本などを購入された方が宜しいかと思います。

QEQ\*jc2\"font:MS.....

ワードで、ドットをつけたり、ルビをつけると、EQ\*jc2\"font:MS.....で始まる長い表示が出ます。この表示が出ないようにするにはどうすれはいいのでしょうか?

Aベストアンサー

これかな?
ルビが文字化けする場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882151/ja

探すのが大変ですね。
EXCELでは、数字が文字に、日付が文字に。(セルの書式設定)

製品別サポートページ(Microsoft)
http://support.microsoft.com/select/?target=hub

参考URL:http://support.microsoft.com/select/?target=hub

Qmを入力するとm2と表示されます

mを入力するとm2と表示されます。
他の文字は正常に表示されます。
どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

ワードなら「ツール」「オートコレクトのオプション」
「オートコレクト」の下にある一覧に M を修正後 M2 にする
項目が入っていませんか。あったら「削除」して下さい。

2007ならOfficeボタン→「Wordのオプション」「文章校正」に
「オートコレクト」ボタンがあります。

Qワードの文末の「注」の入れ方

文末に「注」として 1) 2) 3) ・・・・と入れているのですが(改行すると自動的に数字が加算されるようになっている)、10)になると、「10)●●●」のように続けて文字を入れたいのですが、どうしてもブランクができてしまいます。 このような感じで→ 「10)     ●●●」
間を詰めたいのですが、これはどのようにすれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 文末に「注」として 1) 2) 3) ・・・・と入れているのですが(改行すると自動的に数字が加算されるようになっている)、10)になると、「10)●●●」のように続けて文字を入れたいのですが、どうしてもブランクができてしまいます。 

「段落番号」を入力されていて、
1行目のインデントが既定の「タブ」(4文字)を超えたために、8文字の部分に移動したのだと思います。

Wordには、「脚注」の機能がありますのでお使い下さい。
Wordの脚注を使いますと、脚注を追加したり削除すると、自動的に番号が振り直されますので非常に便利です。
(書籍などと同様の体裁です。)

なお、1),2),3),・・・の脚注番号書式はありませんので、1,2,3,・・・の番号を使っておいて、最後に「置換」機能で、1),2),3),・・・にする必要があります。

「Word2007(ワード2007)実用編:脚注と文末脚注」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-kyakutyu.html

「Wordで脚注を挿入する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007151

「文末脚注 - Satoru UCHIDA's website」
http://realize.jounin.jp/footnote.html

> 文末に「注」として 1) 2) 3) ・・・・と入れているのですが(改行すると自動的に数字が加算されるようになっている)、10)になると、「10)●●●」のように続けて文字を入れたいのですが、どうしてもブランクができてしまいます。 

「段落番号」を入力されていて、
1行目のインデントが既定の「タブ」(4文字)を超えたために、8文字の部分に移動したのだと思います。

Wordには、「脚注」の機能がありますのでお使い下さい。
Wordの脚注を使いますと、脚注を追加したり削除すると、自動的に番...続きを読む

Qリポートなどで注として引用箇所に小さい番号を入力する方法

ワードでリポートをかいています。注として引用箇所に小さい番号(数字)を入力したいのですが、どのように入力すればよいでしょうか。(脚注の挿入などは使わず、単に小さい番号の入力の仕方を教えてください)

Aベストアンサー

まぁいろいろやり方は有ると思いますが。
注を入れたい文章の後ろにそのまま数字を書いて、その数字を選択(反転)して
上部メニューの「書式」→「フォント」→『文字飾り・下付き』とかで
いかがでしょうか?
あとあんまり個人的には好きではないですが。
テキストボックスにフォントサイズ小さくして数字だけ書いて、注を入れたい
ところに置くとか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報