プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏30代(関東) 私30代バツイチ(関西)でLINEのオープンチャットで知り合い遠距離をして2年半です。
元夫には当たり前ですが素も出せて言いたいことを言えてわがままも言えるのに、今の彼氏には嫌われたら怖いと言う部分があり上記の事が言えません。

昨日通話の時に彼氏に「もう少しわがままを言って欲しい。
言いたいことも言って欲しいし、素がまだ出せてないよね。それに俺の話に同調ばかりではなくて自分の意見とかも無いとお母さんと話しているみたい」だって言われました。

あと、私が関西人で関西のノリで彼氏に喋ったり冗談を言ったりしてたら「そろそろウザイんだけど笑」って言われてしまいました。

お母さんって言われて悲しくなりましたし、どうしたら自分の意見も言えてわがままも言えるようになりますか?わがままの許容範囲はどこまでなんでしょう?

あと、関東の方はノリや冗談で話されるとやっぱりウザいと感じてしまいますか?

ノリや冗談を減らす方法を教えてください。

昨日からずっと悩んでます。皆さんよろしくお願いします

A 回答 (2件)

自分の素とか、彼女に対してそんなこと言うような彼氏といて楽しいですか?

自分の全てを受け入れてくれる相手といる方がよっぽど幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏のことが大好きだし、通話をしている時も本当に楽しいし、心に隠さず素を出してって教えてくれるのはとても嬉しいです。
早く受け入れてくれたらいいなとは思っているのですが

きっと冗談が苦手な彼なんですよ。

だから、関西弁がどうこうよりも、冗談を減らせばいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は冗談が苦手でどう返していいのかが分からないそうです。だけど私は癖で冗談やノリで話してしまうから、気をつけないといけないとは思っています