さきほど、財布の件でも質問をしたものです。
お世話になっています☆

大学(短大)の入学式には黒のスーツ(スカートのほう)を着ていきます。
身長が153センチくらいなので、とにかく身長を高く見せたいです。
ヒールは高めに(6cm)、つま先はとがったもの
が、欲しかったので、
先日ピンヒールを買ってしまいました。
ピンヒール・・・失敗だったでしょうか??
ココの過去の質問の答えにはピンヒールはダメです!
と、書かれていたのを発見したのですが・・・。
どう思いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



大学入学おめでとうございます!

まず、ピンヒールは入学式などの場所には似つかわしくないとは思いますが、今の時代、特に拘らなくてもいいような気もします。

それに、ヒールが高いといっても6cmです。
高めではありますが、凄く高い(9cmとか)わけではないので大丈夫かと思います。
勿論、就職活動には不向きではありますが・・・。

もし、買い替えるなら5cm前後の普通のヒールでしょうか?

それから、身長を高く見せたいとのことですが、余り高いヒールを履くと逆効果になる場合もあるので要注意です。
失礼ですが、身長が低くてヒールが高すぎると靴が歩いているみたいに見えてしまうのです。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ピンヒール。やはり合いませんか・・・(笑;
実は、既に4センチくらいの先の丸い、
いかにもリクルートっていうパンプス(ヒール?)買ってあるんですが、
本当に靴の中が窮屈で、立つだけで靴擦れがおきそうな感じなのです・・・。
ピンヒールは、本当に歩きやすくてよかったのですが・・・
入学式くらい、我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 03:12

 ピンヒールが場の雰囲気や、その時に着用している洋服に合うか否かはさておき。

履くからには歩き姿が一番の問題です。よく街中で、膝を曲げへっぴり腰で歩く姿を見受けます。膝を折らず、背筋を伸ばし、スッと歩けなければそもそもピンヒールは履くべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩き姿ですか・・・!!
もともと、ヒールや高めのサンダルなど、履いているので
馴れてはいますが、
歩く姿勢は周りから見ないと分からないものがありますよね。
入学式は、家にある先の丸いパンプスを履き慣らしてから行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 03:20

失敗ですね


背の低い人がヒールを履けば単純に背が伸びたようにみえますが、足元を見ちゃうので、ああヒール履いてるのね、と思われてしまうし、ましてスーツにピンヒールってのは悪い取り合わせなので、背がどーのこーのって言うよりもあまり良い印象は持たれないでしょうね。

背が低いなりに自分に合うファッションをしてるほーが男性から見ると好感が持てますから、少し気にするのを止めるほーがいいですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
失敗ですか・・・(^^;)
既に買ってあった、先の丸いリクルート用のパンプスのようなものがあるのですが、
窮屈で・・・;
今から履いて慣らさせます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋肉破損?靭帯損傷?痛みが走らないための歩き方のコツがあれば教えてください。

こんばんは!

4/29に駅の階段を上る際、段がないのにあると勘違いしておろした右足の膝の横あたりが激痛が走りました。
そのあと、歩くと時折「ポキッ」という音がなり、激痛が走ります。
次の日整形外科に行きましたが、骨は折れておらず、リハビリの先生もたいそうでないとの診断でした。
そのため膝をサポーターで固定、歩くときは杖を使う生活が続いています。
何となく右足を力を入れてないのですが、ふと緩やかな坂道、床がでこぼこしている、またちょっとした方向変更の時にポキッという音とともに激痛がやってきます。ポキッとなった後、右足膝下は左足に比べて若干むくんでます。肌色は変わっておらず、しばらくすると痛くありません。

一応日が経つごとに頻度が減り、最初は1時間に一度だったのが、歩き方さえどうにかなれば半日も何とか無事に歩けるようになり、音が鳴った時の痛みの度合いは小さくなっているものの、運悪く病院がやってない連休中が重なってしまい、リハビリでの後追いもできていない状況です。
困ったことに今日まで遠出、明日以降も仕事や用事があり自宅にいられません。
外で歩いていて音とともに痛みが突然やってくると思うと不安です。

GWが終われば病院にはまた通い、さらに詳しく見てもらいますが、あと連休の2日間歩いていて突然やってくる痛みに防げる方法があれば教えていただけますか?

また治るのかな?と心配です。まさか治らないかも、ずっと杖生活?手術必要?手術でも難しい、なんて万が一想像してしまいます。
ご経験のある方、アドバイス戴けるとありがたいです。

こんばんは!

4/29に駅の階段を上る際、段がないのにあると勘違いしておろした右足の膝の横あたりが激痛が走りました。
そのあと、歩くと時折「ポキッ」という音がなり、激痛が走ります。
次の日整形外科に行きましたが、骨は折れておらず、リハビリの先生もたいそうでないとの診断でした。
そのため膝をサポーターで固定、歩くときは杖を使う生活が続いています。
何となく右足を力を入れてないのですが、ふと緩やかな坂道、床がでこぼこしている、またちょっとした方向変更の時にポキッという音とともに...続きを読む

Aベストアンサー

時間が経ってしまいましたが、いかがでしょうか。

左足を痛めただけならば、整形外科で骨や軟骨の異常が分かるはずなんです。左右ではっきりと差が出ますので。整形外科で分からないとなると、筋肉を傷めた可能性大ですね。

私も過度の運動が原因で、両足の筋肉を傷め、膝の骨の異常を疑いました。とにかく膝が痛いのです。道路が斜めに傾いていたり、階段の上り下りや、下り坂では膝が痛くて仕方がない。しかし、整形外科では「なんともない」「分からない」の診断結果でした。
歩いていると、膝が壊れているのではないかというくらい不安定でした。膝を上げ、無負荷で膝を動かすと、ポキッ、ポキッと鳴るんです。

半信半疑で整体院へ行ってみたのですが、1か月経った今、両足がほぼ完治しました。
太ももや脛の筋肉を、電気マッサージで強制的に伸縮させた後、整体師による筋肉マッサージやツボの刺激でした。凝り固まってしまった&痛めてしまった筋肉って、そうそうには復活しないそうなのです。

膝って、いろいろな筋肉が接続する場所で、その筋肉の痛みを、膝の骨の痛みと勘違いしやすいみたいなのです。貴方様は、交通事故の後遺症と似ているのかもしれません。
保険証の効く整体院ですと、初診で2000円くらいで済みますので、行ってみてください。

あと、ネットで調べて、足の筋肉のストレッチをしてみてください。これだけで直る可能性もあります。

時間が経ってしまいましたが、いかがでしょうか。

左足を痛めただけならば、整形外科で骨や軟骨の異常が分かるはずなんです。左右ではっきりと差が出ますので。整形外科で分からないとなると、筋肉を傷めた可能性大ですね。

私も過度の運動が原因で、両足の筋肉を傷め、膝の骨の異常を疑いました。とにかく膝が痛いのです。道路が斜めに傾いていたり、階段の上り下りや、下り坂では膝が痛くて仕方がない。しかし、整形外科では「なんともない」「分からない」の診断結果でした。
歩いていると、膝が壊れて...続きを読む

Q身長153cmの中学男児の服、特にボトム、どこで買えば?

男の子の母です。
息子は中学3年生ですが、身長153cmで痩せ型です。
子供服売り場の160cm対応の服だと生意気にも嫌がります。
ジーパンが欲しいのですが、女の子だと困らないサイズだと思いますが、男児だと無いものですね。
私も息子と同じサイズですが、女性用はデザインが違うらしくだめだと店員さんに言われました。
(ヒップとか?)
成長過程なので安い服が良いです。
東京、川崎、横浜(横浜は駅周辺)辺りで買えるところはありますでしょうか?
今年だけのサイズだと思うので価格は安めの店が良いです。
男性のSサイズがたくさんあるお店だったら大丈夫かと思います。
通販はチェックしました、トップスは通販で少し購入しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

GAPなどで探してみてはいかがでしょうか。
普段は高いですが(私の基準では(^^ゞ)
SALEのラックが大抵あります。
と、別に安いからと言っているのではなく
(安いのは確かですからお得!?)
そういうラックのほうが小さいサイズが
あることが多いからです。極端に大きいか紳士モノと
しては小さめか、というのは需要が少ないのでしょう
よく残っていますよ。
トップスも同じようにありますしね。


私もメンズのものの方が好きなので大抵メンズコーナーを
見るので分かるのです。

GAPなら中学生の息子さんでも喜ぶんじゃないでしょうか。

いろいろな場所にありますので一度行かれてみては?
(もうリサーチ済みならごめんなさい。)

Qウェディングドレスを着ての歩き方のコツ

ってありますか?
ブライダルフェアのバイトをするんですが、
足首が弱いのでふらついてしまうのです。
おまけに裾は踏む・・(泣)

ドレスを着た経験のある方、花嫁さん、教えてくださいっ!
できれば即効性のあるもので(それは無理かなぁ >_<)
何でもいいので、思いついたことがあったらお返事ください。

Aベストアンサー

すそを踏まないように気にして前屈みになると余計踏みやすいので
背筋はシャンとしてすそを蹴飛ばすようにしたらいいと着たときに言われました。

Qピンヒールについて

ヒールの高さが15センチくらいのピンヒールを購入したんですが、足元がおぼつかなくて全然歩けないんですが、ピンヒールをちゃんと履きこなせている方もいるので、そういった経験のある方、高いピンヒールを履いて歩くコツを是非教えてください!!

Aベストアンサー

15センチだとかなり高めですよね~。私も結構高めのヒールの靴やサンダルを好んで履くのですが、これといってコツといったようなものがあるのかはよく分かりませんが、私が気をつけてる事は、姿勢を正して、親指の方に重心をかけることです。やっぱり慣れるまでに時間がかかるとは思いますが、そうするだけでも結構歩きやすくなると思いますよ。
参考になれば嬉しいです。頑張って履きこなして下さいね☆

Q歩き方の癖?

こんばんわ。
ヒールの傷がつかない様に歩くコツがあれば教えてください。

ヒールの高さ・形を問わず、ヒールの部分(踵の下辺り)に引っかき傷のような痕が出来ます。
木製のヒールはまだいいのですが皮製のものなどは中のプラスチックが見えてしまうのでかなりかっこ悪いです。
家⇔会社の通勤の時しか履きません。通勤は片道徒歩が10分と電車が30分ほどです。新しい靴も数回履くとヒールがズタズタになります。
社内ではサンダルに履き替えていますがサンダルには傷がありません。

なぜここに傷が付くのかわからないので歩き方を直すことが出来ません。
思い当たることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは★

いろいろな原因が考えられると思います。
階段などであててしまう、道路の溝や段差にヒールがはまるなどではないでしょうか?

私が「気をつけなくっちゃ!」と思っているところでもあります。
私自身、同じ経験がありますが、ズタズタになってしまうほどではありません。1箇所とか、2箇所とか・・・。
歩いている途中の注意が足りないのではないでしょうか(失礼ですが)
ポインテッドトゥの靴の先が擦れたり傷がついたりしますよね。ラウンドトゥよりも傷つけやすいと思います。
私なりに考える理由は、自分の足の神経が行き届かないところだから。
足の触れている部分以外(ヒール部分とかポインテッドトゥのつま先とか)って、本当に注意しにくいです。
当たっても気付かないんですよ。衝撃が大きいと足に衝撃がくるのでわかりますが、軽い衝撃は気付かないです。その部分は足が触れていないのですから当然ですよね。

自分の足の意識だけではなく、自分の履いている靴全体に神経を使うことが大事なんですよね。
外には危険がいっぱいです。コンクリートやアスファルトなんてすぐに傷がついてしまいます。社内だとゴムの床だったり階段にもゴムの滑り止めがあったりしますし、コンクリートむき出しの段差や隙間なんてないですよね。
駅の狭い階段なんか上りも下りも靴にとってはとっても危険です。

歩き方が悪いと、ゴムの減り方が妙だったり靴が変形するのでわかります。ゴムの減り方や靴の形に問題がないようでしたら、歩き方ではないとおもいますよ。

電車内などでの他人による傷もあるかもしれませんが、多くは徒歩の間についていると思います。
足ではなく靴に注意して歩くことができれば、傷もつきにくくなると思います。

自分のことと比較した結果、これくらいしか思い当たりませんでした。
実践していらっしゃったらごめんなさい。
参考になればいいのですが・・・。

こんにちは★

いろいろな原因が考えられると思います。
階段などであててしまう、道路の溝や段差にヒールがはまるなどではないでしょうか?

私が「気をつけなくっちゃ!」と思っているところでもあります。
私自身、同じ経験がありますが、ズタズタになってしまうほどではありません。1箇所とか、2箇所とか・・・。
歩いている途中の注意が足りないのではないでしょうか(失礼ですが)
ポインテッドトゥの靴の先が擦れたり傷がついたりしますよね。ラウンドトゥよりも傷つけやすいと思います。
私なりに考...続きを読む

Qピンヒールのブーツ

17歳高校生女子です。

11cmのピンヒールブーツを買って、この間初めて履いたのですが内側足根小球(指と土踏まずの間)が痛くなりました゜。(p>∧<q)。゜゜
こういう場合どうすれば痛みを改善出来るでしょうか?

ちなみにピンヒールを履いたのは今回で初めてです。
どこかの掲示板で、ピンヒールに慣れるにはブーツが最適と書かれていたので、前から憧れてもいたブーツを買いました。

でも6cmの夏用サンダル(ヒール太め)は、しょっちゅう履いてました。

一応薄いインソールは敷いてありますが、薄いインソールじゃダメ何でしょうか?

高校生であまりお金ないので、違うのを買う等はしたくないです(>_<)

Aベストアンサー

単純にそのくつが足に合ってないのかもしれないですね。靴屋さんではいて少し歩いた時はいい感じなのですが、外でいっぱいはくと痛い事がよくありますよねヽ(;▽;)ノクッション性の高い中敷を入れたりすれば少しは変わる場合もあると思います。私は土踏まずのところが分厚い中敷をひくことが多いです(^з^)-☆

Q靴音を立てない歩き方

歩くときに「カツーン、カツーン」と大きな音がでます。別にピンヒールではないのですが、ヒールの高さは5~6cmくらいです。ブーツやパンプスなど靴を替えても大きな音が出るので、歩き方に問題があるのだと思います。階段など特に大きな音がでます。ゆっくり歩けば、音は若干小さくなりますが、せっかちなので…。どのような歩き方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。
参考に添付するのを忘れてしまいました。
http://www.daishoukututen.com/page032.html

あれもこれも気をつけるのが大変かもしれませんが、まずは姿勢だけでも気をつけるようにすると、自然にきれいに歩けるようになっていきます。

ちゃんとした歩き方だと、自然に早く歩けますからいいですよ。

Qピンヒールと厚底

 こんにちは。

ふと、疑問に思ったことがあります。
それは、ピンヒールと厚底のことです。

数年前、厚底靴が流行りましたよね。
私は今でも履きます。

かなり酷評され、捻挫した人の話しや、車の事故の話しをしていました。
確かに、TPOに合わせて履かないと怪我もするでしょう。

ただ、気になるのが、今のピンヒールが酷評されないことです。
私も履きますが、厚底より安定感はありません。
色々なトコロに落ちます(笑)
大学構内の芝生は、ピンヒの跡で一杯です。
履き始めた頃は、まるで生まれたての馬でした(笑)
確かに、錯視の効果で足が長く見えます。

それは分かりますが、なぜ世間では悪い印象が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(*^^*)

この前テレビを見ていると、
ピンヒール(ハイヒール)のブーツやパンプスのせいで重度の巻き爪になっている若い女性が増えている
と特集していました。
ですので、全く悪い印象が無いという訳では無いように思います。

でも、確かに厚底ほど酷くは言われませんよね(^_^;)
やはり女性らしさが際立って見えるからでしょうか?
厚底よりも歴史あるものですし、ただの流行というよりかは、一般的に一種フォーマルな認識を持っているからかもしれませんね★

しかしピンヒールで長時間の歩行は厳しいですよね(ーー;)
夏を前にして、早くも私の足はピンヒールのサンダルのせいで靴擦れだらけです(T_T)

Q内股歩きを正常な歩き方にしたいのですが・・

こんばんは。

私はかなりの内股で、外反母趾もひどく(足の親指が人差し指の下に隠れ、親指の付け根辺りの骨が出っ張っています)、しかも猫背です。

そのせいなのかヒールのある靴を履くと足裏に痛みが走り指に豆が幾つも出来るため、長時間ヒールを履く事が出来ません。

内股になる理由にはどんな事が考えられますか?

ヒールが履けないのは歩き方の他に外反母趾も関係するのでしょうか?

どこに注意すれば豆の出来ない歩き方が出来るでしょうか?

猫背は意識的に力を入れて気をつけるのですが、内股はまっすぐ歩こうとすると膝下の外側の筋肉に負担がかかり、逆にそこの筋を痛めてしまいました。

矯正は訓練しかないのでしょうか?

アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

痩せすぎでもないのに、真っ直ぐ足を閉じて立って、膝同士を付けているのに、
太ももと、ふくらはぎの間に隙間が出きるならX脚だと思います。
X脚の人は普通に歩いていても膝と膝がぶつかりやすいです。
その為に人によっては、その現象を回避するために
自然と腰を左右に振って歩いているように見える方もいます。

内股になる理由は、胡坐やその他の原因による骨盤のゆがみですから
そちらの方を先に治さない事には、改善は難しいかと思います。

姿勢が悪ければ、それだけ体の何処かに負担も行くわけですし
正しい重心が取れない上に、元々外反母趾なら足の指への負担も
かなりのものと思います。

何にせよ、整形等の専門機関を一度受診してみては如何でしょうか?

Qヒールが高めなスニーカー

身長が低い方なのでオススメなヒールが高めのスニーカーがあれば教えてください。

ナイキなどはヒール高そうですね。

Aベストアンサー

こんな感じはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報