3年ぐらい前まで千葉県松戸市新松戸に「タリンドゥ」というインド占星術で占ってくれるところがあったのですが、ホームページが無くなっていました。どこかに移転したのか、それとも辞めてしまったのか何か御存知の方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


私も松戸の「タリンドゥ」に行ったことがありますよ。
今は、船橋に移転して「シャーンティ ヴィハール」というアーユルヴェーダをメインに営業しています。
セナ先生はいますので、今まで通り占いもしてくれます。
下記を参照なさってみてください。

参考URL:http://www.shanthi-vihar.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所も名前も変わっていたんですね。HP見てきましたがマッサージも気持ちよさそう。早速行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインド占星術の占い方について詳しく教えて頂きたい!!

インド占星術の占い方について詳しく教えて頂きたい!!
インド占星術に興味があり基本を学ぶ本を購入しました。
リーディング方法など詳しく書いてありましたが、肝心の
占い方法が記されておらずどのように自分自身の宿命を割り
出したら良いかさっぱりわかりません。
生年月日・出生地で割り出すというのですがよく分かりません。
詳しく解説してくださると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>基本を学ぶ本を購入しました。
多分、これは本多さんの「インド占星術入門」ではないかと思われますが?
もしそうであれば、その本の中で、占星術ソフトの紹介がされているはずですので、
まずはソフトを入手、それに自分の出生情報を入力してチャートを出してみます。
後はその本の内容に従って、基本的なリーディングができると思いますよ。
また、インド占星塾なんてサイトもありますよ。検索してみて下さい。

Q仕事で迷っているので西洋占星術で占ってほしいです。

1973年5月28日生まれ(双子座女)
出生時間 7時~8時頃 生まれる一週間前に母親が福岡から移動しています。
北緯32度55分
東経131度17分

高校を卒業(1991年)してから20年間同じ会社で働いています。
昨日、仕事の業務内容の変更告知がありまして今後の身の振り方に迷っています。
内容は一般事務兼設計から工場への労働作業になるそうです。
労働作業はなんとか頑張れそうですが、工場の環境が劣悪で身が保つか心配です。
変更に従わなければ辞めてくれという感じです。
辞める事は平気です。色々つらい事もありましたが、乗り越えたので未練は無いです。
気持ちはどちらでもいいのですが身体の心配と、自分本来の流れに乗りたいので、
続けるか辞めるか今後の星のありかたを参考にしたいです。


あと、やりたい事があるのですが、なかなか実行できずに長年暮らしていました。
会社に甘んじてあまり実行もせず今まで過ごしていました。何回かは動いたのですが・・・。
一度爆発してみようかとも、今この状況に置かれて考えてしまいましたが勇気がないです。
やりたい事はイラスト等で、今の設計や製造業務と全く違います。

もう年齢的にも甘い考えではいけないのですが、いきなり環境が変わりそうなので、
気持ち焦ってしまい考えがぐちゃぐちゃになっています。
親は、婚活してなんとか結婚しろと言うし。

今後の身の振り方の参考にしたいので、宜しくお願いします。

1973年5月28日生まれ(双子座女)
出生時間 7時~8時頃 生まれる一週間前に母親が福岡から移動しています。
北緯32度55分
東経131度17分

高校を卒業(1991年)してから20年間同じ会社で働いています。
昨日、仕事の業務内容の変更告知がありまして今後の身の振り方に迷っています。
内容は一般事務兼設計から工場への労働作業になるそうです。
労働作業はなんとか頑張れそうですが、工場の環境が劣悪で身が保つか心配です。
変更に従わなければ辞めてくれという感じです。
辞める事は平気...続きを読む

Aベストアンサー

hsalpsさん、

分岐点に置かされているご心境のようです。

出生情報に一時間も差があるとハウスも変わり、
正確なホロスコープ作成は無理ですが、
hsalpsさんには何年に一回到来するような
今回のショックは出ておりますよ。

もし今月の移動ならその通りにされることですね。
そこで実際に仕事体験、それから判断。

また、9月末にはお気持ちが決まるか、
または、コミュニケーションをスムースにされますよう。

今はそのショック告知だけで、特別指摘するような
近い将来の試練が出ているわけでもないですから、
ご自分で決定されることに自信を持たれてOKです。

多少なりとも参考になれば幸いです。

Qインド占星術の結果の違い

インド占星術に興味があり、下の二つのサイトを試してみました。
ですが、ラグナや惑星がはいるハウスが全く違い、どちらを参考にすればよいのか困っています。
どちらを参考にすればよいのでしょうか?
また、お勧めの入門書等ありましたら教えて下さい。

(1)http://fortune.goo.ne.jp/telindo/servlet/UkwIndex?item=telindo&ctrl=001input&itemcd=005012
「ミス・ペルソフォネーのインド占星術」

(2)http://charoom.com/in/in.html
「印度占星術ホロスコープ」

Aベストアンサー

gooのほうはとんでもなくずれますね。バグのようです。
後者は正常です。

Q世界中の科学者が血液型を否定するのに12星座西洋占星術の否定は全くない!科学者の方12星座西洋占星術を否定して!

 血液型の否定をされている科学者の方は大勢いらっしゃり否定本もかなり多く出ています。
 血液型を差別等と否定をされるなら何故世界中の科学者の方は12星座西洋占星術について否定をされないのでしょうか。
 わたくしが検索した限り12星座西洋占星術の科学者による否定は一切ない!
 当たる、当たらないは別問題として12星座西洋占星術で悩まれたり、暗示に掛かって大事(おおごと)=一大事になられる(た)方が大勢いらっしゃいます!
 何方か科学者の方が【12星座西洋占星術のみ!】を否定していらっしゃるサイトまたは本があればおしえていただけないでしょうか!?。
 出切れば外国語、日本語訳ではなく、原本(=原文)が日本語であるものをご存知の方、おしえていただけないでしょうか!?。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>出切れば外国語、日本語訳ではなく、原本(=原文)が日本語であるものをご存知の方、おしえていただけないでしょうか!?

【12星座西洋占星術のみ!】と書かれてましたが、それ以外のものが入っていてはダメなんですか?

まるまる一冊、12星座西洋占星術を批判している良書としては、『占星術 科学か迷信か』(誠信書房)があります。
ただし、これは日本語訳です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414304083/qid=1133315688/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-1746003-3246735

日本人が書いたものとしては『大予言の嘘』(データハウス)があります。
ただしこれは、まるまる一冊、12星座西洋占星術を扱っているわけではありません。他の占いも含まれています。(天中殺とか六星占術とか)
西洋占星術について書かれているのは、この本の第1部第3章です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887184670/qid=1133315196/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1746003-3246735

あとは、こちら↓も参考にされてはどうでしょうか。
『大予言の嘘』の著者の方がリストアップされたものです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/3FT8NA0G2DUOF/ref=lm_ol_18/249-1746003-3246735

>出切れば外国語、日本語訳ではなく、原本(=原文)が日本語であるものをご存知の方、おしえていただけないでしょうか!?

【12星座西洋占星術のみ!】と書かれてましたが、それ以外のものが入っていてはダメなんですか?

まるまる一冊、12星座西洋占星術を批判している良書としては、『占星術 科学か迷信か』(誠信書房)があります。
ただし、これは日本語訳です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4414304083/qid=1133315688/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-1746003-3246735

日本人が書い...続きを読む

Qインド占星術での太陽

すみません、また教えてもらいたいことがあります。インド占星術では太陽は全く、性格の材料にはならないのでしょうか?どちらかというと、ラグナ、月が重視されているみたいなので、どうなのか?と疑問を抱いています。どなたか、教えてください。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

所謂、古代インド発祥の占星術=宿曜経に則して回答致します。
太陽や月・水星・金星・火星・木星・土星の7つは七曜星と呼ばれています。
宿曜経ではラグナ=アセンダントというような捉え方はしません。この様な用語は、現代にいたって西洋占術系の影響を受けて取り入れられたものと推量します。

そこで、宿曜経に於ける七曜中の太陽=日曜星の意味づけは、
日曜星に相応する日に生まれた人の性質は、容姿が美しく智恵があって親孝行ですが短命であるとされています。尚、日曜星に相当する日というのは現在の日曜日のことです。
月曜日に生まれた人の性質は、思慮深くて容姿が美しくて目上の人によく仕えて人の為に尽くすことを好むとされています。

宿曜経では、人の資質などを二十七宿、七曜、十二宮や七科等を組み合わせて求めています。

現代インド占星術と古代インド占星術=宿曜経との間には、解釈や占法にかなりの差異が認められます。特に現代のインド占星術は西洋占星術の要素を取り入れ過ぎていて、その解釈の中には戯論にも似たものもあるように思われます。

Qインドの葉占い知ってますか?

インドで凄く良く当たる葉っぱみたいなのが一人一人に有って、その人の人生が書いて有るとかいったアジャスタの葉?アジャスティの葉とか言った名前の占い知りませんか?本とかでも良いので教えて下さい。
 昔付き合っていた人のお姉さんが行って2年後の年末に男の子生まれるといわれ本当に当たったのです。
 別れたひとなので連絡取れません宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再度。アガスティアの葉とは?
「アガスティアの葉とは約5000年前にインドにいたアガスティアという人物が、乾燥して椰子の葉に書いた予言書である。 しかしすべての人物に関することが書かれてあるわけではない。その場所に行った者の分しかないらしい。 それは資料によると、アガスティアはここに来る人間が分かっているので、その分しか書きしるさなかったらしい。この葉には旧タミール語で書かれており、ナディーリーダと言われる職業の人しかそれを読むことができない。 その葉は1つに書かれてあるわけではなく16項目にわかれている」
というものです。

え~いろいろ本がありました(過去形)今でもあるのかな~?5、6年前まで「サイババ」ブームに乗ってたくさん本が出てたんですけどね。
サイババの奇跡と一緒に書いてある本が多かったし。
で、夢を壊すようで悪いんですが、インドでは「アガスティアの葉って知ってるか?」と聞くと「何ソレ?」という返事が多かったです。前職の都合で流行ってる時に確かめに行きました。それで知ってる人に聞くと「ウソッパチ。当たんなかったぞ!」という人が大半。「当たったよ、全部」と言う人は決まって続けて「日本人だろ、案内してやる」という、観光ガイドさんなんですねえ(^^;)日本人ばっかりなんだそうです、お客さん。
日本でもアガスティアの葉の手続き代行業の人が結構居たんですが、信じられなくなって辞めた人もいます。
それでも元彼のお姉さんは当たっていたから!と、信じるのなら、現地に行くしかないでしょう。本物に当たるかもしれません。ネットで代行業を探すのも手です。

※で、私の予言なんですが、身上書と細かいアンケートを事前に出しとかなきゃいかないそうで(ナンダソリャ?)「オナタは今日見るべき人ではナイ」とか言われて見つかりませんでした。「その場所に行った者の分だけ」見れるんだろ~?

再度。アガスティアの葉とは?
「アガスティアの葉とは約5000年前にインドにいたアガスティアという人物が、乾燥して椰子の葉に書いた予言書である。 しかしすべての人物に関することが書かれてあるわけではない。その場所に行った者の分しかないらしい。 それは資料によると、アガスティアはここに来る人間が分かっているので、その分しか書きしるさなかったらしい。この葉には旧タミール語で書かれており、ナディーリーダと言われる職業の人しかそれを読むことができない。 その葉は1つに書かれてあるわけ...続きを読む

Qインド占星術について

  
 こんにちは。
 インド占星術用語の読み方がわかりません。どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、一部でもよいので、カタカナ、もしくはひらがなで読み方を教えて頂けませんか。わからない用語は以下のとおりです。

1Artham, 2 Bhratru 、3Matru 4,Shatru, 5,Kalatra 7Pita 8 Labha 9Lopasthana

 どうぞよろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

こんにちは、framboise7さん。

インド占星術用語は確かに読み難いですね。

artham アータム
bhatru バハトゥル(ハは弱めに)
matru マトゥル
shatru シャトゥル
kalatra カラトゥラ
pita(pitta) ピッタ
labha ラーバ
lopasthana ロファスターナ/ロフスターナ

ご参考になりますように。

Q西洋占術&東洋占術のコラボについて

★ネイタル占星術×四柱推命・紫微斗数
★ホラリー占星術・タロット×六壬神課・易占
★エレクショナル占星術×玄空大卦択日法
★ゲマトリア数秘術×東洋式姓名判断

こういった西洋占術と東洋占術のコラボレーション(のようなもの)は、占いの精度を上げるものでしょうか?
それとも互いに相殺して精度を下げてしまうものでしょうか?

どなたか占術理論にお詳しい方、お教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易もあります。
これらの内ひとつでも、数年間練習するだけでかなりの的中率を誇る事ができます。
そこを組み合わせとなると、それぞれの研究だけでなく、組み合わせの研究も必要となるので、一人の人間では無理であります。何代かの世代が必要でしょう。(T_T)

もし研究されるとすれば、いずれかの内2つだけの組み合わせをお勧めします。
例えば、ネイタル占星術と紫微斗数とかですね。(紫微斗数自体が占星術なので、組み合わせるとかいう話にもならなさそうですね…。)

まま、占術界の発展のためにもなりますし、firebreezeさんの頑張りを期待いたします!!(^0^)

firebreezeさん、初めまして。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。(^-^)

面白い事を考えておられますね。(^0^)これらを実際に組み合わせると、新しい占術が作れそうですが、的中率を高めるためにはかなりの研究が必要になりそうですね。

例えばホラリー占星術とタロット、六壬神課、易占を組み合わせるとするよりも、現在存在するいずれかの技術を磨く方が的中率が上がります。私は易が詳しいので易で答えますと、易にも様々な方法が存在し、五行易(断易)、梅花心易、周易など、昔に滅んでしまった易も...続きを読む

Q♪フリーソフトを管理できるソフトを紹介して下さい。

普段たくさんのフリーソフト(シェアウェアも含む)をインストールして使っています。
市販ソフトは、コントロールパネルからインストール状況が確認でき、追加、削除が行えますよね。
これと同じようにレジストリに書き込まないタイプのソフト(フリーソフト)などを一括管理したいのです。

今、候補にあがっている管理ソフトがフリーソフトの『ソフト連図』です。
まだ使ったことはありませんが、これと同じようにフリーソフトなどを管理できるソフトを紹介して
欲しいのです。いろいろと試したいのでお勧めの順に知っている管理ソフトを多数紹介して下さい。
なお、紹介ソフトはフリーソフト→シェアウェア→市販ソフトの順にお願いします。

管理ソフトの紹介をお待ちしています。

Aベストアンサー

> 市販のアクセスは持っていませんし、できればフリーソフトなどでデータを
> 管理できるソフトを期待します。

OpenOfficeは如何ですか?
アクセス相当の機能もありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
個人的にはエクセル相当のCalcで充分だと思います。
私はエクセルで購入ソフトウェアを一括管理しています。

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報