プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい彼氏が38℃の熱を出して
一緒にいた私も喉の痛み。鼻水があったので
一緒にPCR検査したら
2人供 陰性でした。
そして 昨日彼は熱も下がり元気になりました。
ただの夏風邪でした。

私は喉の痛み。鼻水は 続いていたものの 陰性だったし仕事があった為仕事をしました。

そして今日は昨日よりひどい
咳。鼻水。があったのですが
仕事を休むわけにいかず 仕事していたのですが
休憩の時に熱を測ったら
37.4度あり、早退させてもらいました。

明日は休みで 日曜日仕事なのですが
病院に行くの?と聞かれたのですが
おととい行って陰性と言われているので
病院には行かずに薬飲んで寝ます。と言っておいたのですが、
帰って解熱剤を飲み寝てたんですが
まだ微熱と激しい喉の痛み。咳は続いています。

仕事場に今コロナで休んでいる人が12人中4人います。
上司は 私もコロナかもしれないと上の人に報告してました。

私はコロナの可能性ありますかね?
おととい陰性と診断されているのに
また病院に行くのはおかしいですよね?

人数が足りなくて仕事は休めないのですが
もし 日曜日も咳や鼻水があった場合。
仕事は休むべきですか?
咳や鼻水があった場合 また病院に行った方がいいですか?

A 回答 (2件)

陰性だったとしても、日を置いて再検査した時、陽性になることは普通にあります


なので不安であるなら再検査を受けるべきかもしれません

ちなみに、新型コロナでなくても感染性の病気は沢山ありますから(インフルエンザとか)、体調に問題があるなら休んで回復を目指した方が、最終的には職場のためになる可能性は高いです
私があなたの上司なら、新型コロナであろうがなかろうが体調不良なら休ませます、無理して出社してあなたが原因で職場に病気を広めて全滅したら洒落にならないですからね、そっちのほうが困る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陰性でも 再検査で陽性になる事もあるんですね!
治らなかったら また病院で検査してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 01:10

>おととい陰性と診断されているのにまた病院に行くのはおかしいですよね?


いいえ、おかしくないです。
PCRでも早すぎると偽陰性になることがまれにあります。2日に1度のPCR検査で微熱もあるなら、やっておく方があなた的にも会社的にも安心するのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかしくないんですね!
治らなかったら また病院行きます!

お礼日時:2022/08/19 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!