ここ半年ほどおとなニキビに悩まされています。
今までに、肌のトラブル等を経験したことが無かったので、どうしたらいいのか分かりません。
皮膚科にも2件ほど行きましたが、いただいた薬では全く治らず、むしろ最近はひどくなってきている気がします。口コミで評判のいいニキビ用の市販の薬も使ってみましたが、効果がなく・・。
Tゾーンに、赤と白ニキビが多量にできていて、とっても痒いです。
そこで、ニキビ治療で評判の良い皮膚科を教えてください。できれば自宅から近い方がいいので、西東京付近で宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

雑誌などにもたくさん載っていますが、青山一丁目の駅ビルにある石井クリニックはにきび治療で有名です。


診察はわずか数十秒なのに、1年弱通って治りました。
有名なSK2を作った先生だそうです。

参考URL:http://www.dr-ishii.com/
    • good
    • 0

 西東京といってもエリアは広いように感じますが、それどころ


ではなく、選択肢が欲しいと云った状況なのかも知れません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高須クリニックのCMで

今流れてる「高須クリニック」のCMで流れている曲のタイトルを教えてください。
歌ってるのは郷ひろみです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高須クリニックのHPでCM見ることが出来ますよ。
曲名は一応「誘惑」になってましたけど、これって一個前のCMのような・・・?
今のはまだUPされてないのかしら?
私も一回ぐらいしか見た記憶がないので、「自信なし」で・・・。
なんか、もっと長いタイトルだったと思うんですよね。
「愛する~」みたいな。
音楽まではうちのではどう聞いたらいいのか分からなくって聞けませんでした。

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q名古屋でCMしている「南クリニック」

南クリニックのCMに出てくる女性はだれでしょう?
詳細プロフィールなど教えて下さい。

Aベストアンサー

同じ質問がありましたのでそちらをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1404477

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q城本クリニックのCM、いつやってますか?

城本クリニックの、女性が絨毯の上をコロコロしているCMを録画したいのですが、よく放送されているチャンネルや時間帯、番組など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

主人いわく、子供があのCMを見て、コロコロの真似をしていたらしく、その姿がなんとも面白かったらしくて、私も見てみたいのです・・・。

ちなみに長野県在住です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

愛知在住ですが、夕方のメーテレ(テレビ朝日系)でスーパーJチャンネルを見ていると、ほぼ毎回見ている気がします

17時から18時30分ぐらいまででだったと思います

長野だと、愛知から近いので、CMの放送も似たような感じではないでしょうか?

ちなみに、お子さんがやったから面白く見えるだけで、実際はただ女性が普通にじゅうたんの上を一回回って、「城本クリニック」というだけで全然普通のCMですよ

それよりも、個人的にはあの歌がスッキリせずイライラします

城本クリニックの電話番号をメロディーに乗せて歌うのですが、

「01201079229」

「ゼロ・イチ・ニー・ゼロ・イチ・マル・ナナ・キュー・ニー・ニー・キュ。城本クリニック♪」

だと、相当長い間思い込んでました

3年ぐらいしてから、愛知の駅のホームに城本クリニックの看板が設置してあることに気が付いたのですが、電話番号を見たら

「0120107929」でした

「ゼロ・イチ・ニー・ゼロ・イチ・マル・ナナ・キュー・ニー・キュ。城本クリニック♪」

が正解でした

何十回聞いても最後は「キュー・ニー・ニー・キュ」と、2を二回言ってるようにしか聞こえないというか、二回言わないとおかしいメロディーなんです

言葉では表現が難しいですね

一度、質問者さんにもぜひそのCMを見てもらいたいです

こんな不満、くだらなすぎて誰にも言えなかったのですが、まさかこのCMが気になっている人がいるなんてまったく想像できなかったので、思わず回答してしまいました

もし、見ることが出来ましたら(あるいは旦那さんに聞かれてみてください)歌っている電話番号が何番に聞こえるかぜひ感想をお聞かせください

自分はこのCMを見るたびにスッキリしません

愛知在住ですが、夕方のメーテレ(テレビ朝日系)でスーパーJチャンネルを見ていると、ほぼ毎回見ている気がします

17時から18時30分ぐらいまででだったと思います

長野だと、愛知から近いので、CMの放送も似たような感じではないでしょうか?

ちなみに、お子さんがやったから面白く見えるだけで、実際はただ女性が普通にじゅうたんの上を一回回って、「城本クリニック」というだけで全然普通のCMですよ

それよりも、個人的にはあの歌がスッキリせずイライラします

城本クリニックの電話番号をメロディーに乗...続きを読む

Q大阪の評判の良い皮膚科を教えて下さい!

手の指が痛がゆく、
でも掻かずにはいられないので
ついつい掻いてしまうと、
簡単に皮膚がめくれてしまい、
その下の肉の部分が露呈します。

それでも痒さは治まらず、
掻き続けてしまうと、
透明の液体(多分、うみ)が出てきて、
指が曲げれなくなるくらい腫れます。

今までは、
良い皮膚科の医師に出会ったことが無く
いい加減な医師ばかりだったので、
皮膚科にあまり良いイメージはありませんでした。
そういう理由で市販の薬を多用していますが、
良くなったと思うと、
また下から水疱のようなものが出現し、
究極の痒さが再開します。

このままでは!と思い、
何件か皮膚科に行ったのですが
結局は質問に積極的に答えてくれる医師とは
出会えませんでした。

そこで質問です。
同じような症状のある方、
痒くなった時、対処法はどうされていますか?
また、大阪に患者の質問に親身になって
考えてくれる、愛想の良い、
腕も確かな皮膚科(=名医)を教えて下さい。
大阪ならどこでも良いです。

仕事にも影響して本当に困ってます。
どうかよろしくおねがいします。

手の指が痛がゆく、
でも掻かずにはいられないので
ついつい掻いてしまうと、
簡単に皮膚がめくれてしまい、
その下の肉の部分が露呈します。

それでも痒さは治まらず、
掻き続けてしまうと、
透明の液体(多分、うみ)が出てきて、
指が曲げれなくなるくらい腫れます。

今までは、
良い皮膚科の医師に出会ったことが無く
いい加減な医師ばかりだったので、
皮膚科にあまり良いイメージはありませんでした。
そういう理由で市販の薬を多用していますが、
良くなったと思うと、
また下から水疱...続きを読む

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか?

近鉄線上本町駅または谷町線谷町9丁目駅の
近くの【ひがしクリニック】です。
Going-kenkenさんのおっしゃる愛想云々は?ですが、
腕は確かだと思いますし、先生のお人柄もいいです。
一度受診されてみてはいかがでしょうか?
早く良くなりますよう。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~higacli/higashi.htm

Q川崎クリニックのCM

現在テレビで放映されている川崎クリニックのCMは、OLバージョン→テニスバージョン→女子高生バージョン→おばちゃんバージョンの順番になっていますが、そのCMはどのあたりで収録されたか気になっています。おばちゃんバージョンは後の背景から天神橋筋商店街(2丁目)だと思うのですが、残りの3ヶ所がどこで収録されたか知ってる方、どうか教えて下さい。
くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

OLバージョンはあの背景なら大阪ビジネスパークあたりではないですか?
時々京橋等に行く時近くを通りますが良く似た背景のところがあっとように思います。

Qニキビで皮膚科

顔の目立つところにニキビができてしまい、明日皮膚科へ行こうと思っています。。
市販薬を買うより、きちんと診察を受けた方がやはり治りは早いですよね?
この場合、いくらくらいかかるものなのでしょうか??
回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私も何度か、皮膚科でニキビを診てもらったのですが、
千円ちょっとだった気がします。
二回目は 数百円でした。

ニキビが気になる度に 薬局で新しい薬を買うよりも
皮膚科へ行った方が保険が利いて安いし、
専門家に診てもらうので 安心だと思います。

私が行った病院では 飲み薬を処方され、
この飲み薬が一番効いたと思います。

Q南クリニックのCMの出演者

東海地方限定なのかもしれませんが…

タイトルの通り、南クリニックのCMに出演している女の子の名前、プロフィールが知りたいのです。
マッシモという名古屋のモデルプロダクションに所属しているらしいということは分かったのですが。

気になって仕方ありません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

asyさんが答えられたマッシモ所属の小宮千夏さんだと思います。
参考URLは107番をご覧下さい。

参考URL:http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1046623138

Q皮膚科でのニキビ治療

ニキビで困っているのですが、一般の皮膚科(美容皮膚科等ではない)でも治療してもらえるのでしょうか?
また、いつまでも治らないニキビがあるのですが、自分でつぶすと跡が残るので一般の皮膚科でできるだけ跡が残らないようにつぶしてもらうことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も数年前までにきびで困っていました。
普通の皮膚科に行ったらちゃんと診てもらえましたよ!
患部に細い注射を打ってもらいました。一寸痛かったです^^;
注射薬は消毒と言うか、殺菌の薬だったと記憶しています。
そして、塗り薬と飲み薬を出してもらえました。

私の行った皮膚科では、気になる大きなにきびが有った時も、
普通のにきびと同じく注射をされただけで終わりました。
潰してはもらえませんでした。
やっぱり跡が残ってしまうようで。。。


人気Q&Aランキング