プロが教えるわが家の防犯対策術!

切り替えが早すぎる彼氏

私は彼からの何気ない一言で落ち込んだり自信なくしたりして、1日経たないと一晩中考えてしまうのですが、彼は30分後くらいにはいつも通り接してきます。私は悔しいときにしか涙を流さないのですが、彼からの言葉で悔しい思いするので、彼からしてみると”些細なことですぐ泣いてしまう彼女”と思われてるかもしれません。面倒くさい、疲れると思われたくないので泣けなくて、泣くのを耐えてる時に話しかけられると、声が震えないように小さい声で返事をするので、不機嫌な感じになりがちです。また、その不機嫌な感じの返事に”面倒くさい”とか思われるのではと思って、さらにマイナス思考になって自信を失くしてしまいます。彼に、そう言う言い方をすると自信なくすことや、泣くのは悔しい時だけであって彼に怒っているわけではない事を話したいと思ったのですが、せっかく切り替わって楽しい話をしているのにこの話で、テンションをさげたくないのでなかなか言えません。

そこで、心を切り替える方法、マイナス思考にならない方法などあれば教えてください。また、今後彼と一緒に居るにはどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

互いの意思疎通が充分取れていない証拠です。

物事が一方通行しているから気持ちが噛み合ずに貴女一人が重荷をしょっていると思います。

相手の心情を知る努力と、貴女の心情も伝えないと、方向が定まりません。

一般に結婚して数年経過しやがて離婚する・・・世間で良くある話題。
性格が合わないか別れます、別れました。

性格が合う事は絶対に有りませんよ!!!
そこは出来るだけ互いの性格を理解しよう、そして我慢しよう、妥協する事が一杯有るのです。

つまり理解し合う事(いい面、悪い面含め)当然喧嘩になる事も踏まえて話し合う事でそれぞれの思いと、気持ちを認識して行く事が大事です。
    • 0

>切り替えが早すぎる彼氏

これは問題ではなく、

>些細なことですぐ泣いてしまう彼女
これが問題なのに、タイトルになってない。

女性は、振られたくないと思うと、都合いい女に落ちていきます。
花の立場なので、去る者は追わずで、毅然と構えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございます!
タイトルの件、申し訳ありません!タイトルつけて内容書いてるうちに何が言いたいのか分からなくなってしまいました。
確かに、彼に執着してしまっているのかもしれません。嫌われたくない一心で相手の顔色ばかり伺って溜め込んで一人で爆発してました。
これからはもっと自信もって堂々とします。