プロが教えるわが家の防犯対策術!

『愛』より強いものは、あるのでしょうか。
『愛』より強いものは、私は、ないと思います。

A 回答 (9件)

そうですね。

  
「愛」がこの世で一番強いかなぁと思います。歌にもありますね。

必ず最後に愛は勝つ〜♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2022/08/19 07:03

そこに愛があるかどうかは質問者さんが職を失ったり窮地に立たされたりした時に相手は質問者さんに愛があったかどうか確認することができる。


なければ別れを告げられ、あれば救って支えてもらえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去りし者と去らざりし者

お礼日時:2022/08/19 07:04

現代は 金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金も価値のある内

お礼日時:2022/08/19 07:05

人間社会で一番強いのは、やはり「お金」です。


「金の切れ目が縁の切れ目」というのは、
「愛」で結ばれたお二人や家族の縁、これも例外ではないのです。

「愛より強いものはない」「世の中、お金がすべてではない」
というのは、小学校の先生が、特に、参観日に児童に教える言葉、
でしかないと思います。
人間社会に生きている大人にとっては、絵空ごとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値のある内

お礼日時:2022/08/19 07:05

人により様々ですが


お金です
そもそも愛を貫くは大変ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値のある内

お礼日時:2022/08/19 07:06

反対に愛より脆いものもないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/19 07:06

正義かな。


No.1様とベーシックなとこは一緒。
自分達の信じる正義のためになら大量殺人ができてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い

お礼日時:2022/08/19 07:06

愛より強いのは真心です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真心に愛はありますか。

お礼日時:2022/08/19 07:07

感情だよね。


『憎しみ』これも強いよ。
戦争も最終的に終わらないのは憎しみの連鎖が起こってるから 平気で人を殺せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流血の無いほう

お礼日時:2022/08/19 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!