アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人からマフラーを売ってもらったのですが、マフラーにステーがついていません。ステーとはバイクショップに売っているのでしょうか?それともメーカーから、その車種専用のものを取り寄せで購入するのでしょうか?

A 回答 (2件)

純正のマフラーのステーが使用できるものなのか、形状が変わることによって違うステーが必要なのか、譲ってくれた友人はどうなんでしょう?

物によっては、値段のはる物もあります。
私は、以前オークションでマフラーを落札した物もステーがなく、ホームセンターにステーに使えそうな材料があるので、それを自分なりに加工して取り付けをしました。
自分の愛車ですし、そういった楽しみ方もあるのでは?
    • 0

バイクショップというかバイクパーツ店ならばあるかもしれません。

ちなみにバンドは付いていましたか?
バンドは径の同じものでしたらいくらでも流用可能です。
ステーは専用を買うのが手っ取り早いですが、高いものだと万近くするものもあります。

見た目を気にしなければ安物の汎用ステー(金属板の何箇所かに穴が開いているようなやつ)で止めることも出来ると思います。

とりあえず大型バイクパーツ店に行ってみて現物を見てみたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

バンドもついていませんでした。汎用ステーって売ってるんですね!パーツショップで探してみます!