イープラスを過去に利用した事があったのですが、その際にかかった金額を思い出せません。
チケットを取ってからでないとハッキリした数字が分からないので知りたいです。
イープラスでチケットを購入する時にどのくらいの手数料がかかったでしょうか?
銀行がどこの銀行かで大分違うので振込先の銀行名を教えて下さい。
プレオーダーだと2枚購入するとチケット代以外に何の料金を取られるのでしょうか?
金額を教えて下さい。
イープラスより他のローソンやぴあの方が安く購入できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

例えば下記のリンク先のチケットでは、配送手数料は500円、プレオーダー料金が450円。

プレオーダー料金は1枚の値段なので、2枚購入すると900円になります。これに配送手数料を加算して1400円かかるということになります。ただ4月から料金が変わるようなので、イープラスのトップページをご確認ください。

参考URL:http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4月から変わるんですね。知りませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/08 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q支払手数料の取扱について

支払手数料という勘定科目の考え方として、手数料がかかるモノ、例えば郵便局から振り込む際の手数料、銀行に振り込む際の手数料、外国送金する際に係る送金手数料などは全て支払手数料として、解釈していいモノなのでしょうか?
どうかよろしくご協力の程お願いします。

Aベストアンサー

支払い手数料の内訳は会社(業種)によって変ってきます。A社にとって常時発生する支払い手数料の主なものは代理店への支払い手数料(口銭など)、B社にとっては金融関連の費用かもしれません。各社の事情に合わせて勘定科目を細かく決めて実行すればよいことかと思います。
会社によっては販売(営業)に関わるものは「販売費」の中の「支払い手数料」で処理し、銀行への手数料等は「営業外費用」の中の「支払い手数料」で処理しているようです。要は当社ではこの科目で処理するという一貫した方針が大事だと思います。

Qチケットぴあ or イープラス

コンサートなどのチケットをよく購入する方にお聞きしますが、
チケットを購入する際、チケットぴあとイープラスと、
どちらの方が座席がいいことが多いですか?
(先行販売、一般発売など含めて)

Aベストアンサー

どちらも同じようなものです。
強いて言えば、ロック・ポップス系はぴあ、クラシック系はイープラスが強いような気がします。
また、演劇系はローソンチケットが意外といいという話を聞いたことがあります。

ただ、先行発売についてはイープラスのほうが当選後のキャンセルができる分使い勝手はよいと思います。

先行発売と一般発売では、ぴあ・イープラス共に一般発売のほうが比較的良席のような気がします。
私は、先行発売は一般発売ではチケットが取れるかどうかわからないときと、事前に席がわかる公演だけ利用してます。
席がわかるときは、とりあえず申し込んでおいて(イープラス)まあまあの席ならそのまま購入、あまりよくなければキャンセルして一般発売で購入です。先行発売だと手数料がかかりますからね。

Q代引手数料について

郵便の代金引換サービスについて
「電信払込」を利用しています。

3万円以上だと送金手数料が735円
3万円未満だと送金手数料が525円

この3万円の対象金額ですが
1.商品代金 + 送料 
2.商品代金 + 送料 + 代引手数料250円
3.商品代金 + 送料 + 代引手数料250円 + 送金手数料525円

どれでしょうか?

3.の合計が3万円にちょうど達する場合
例えば
商品代金 27725円
送料   1500円
代引手数料 250円
送金手数料 525円

上記の送金手数料は735円になるのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。金額を間違えていました。
代金引換 250円
送金手数料 525 円
引換金額(税抜)が3万円以上のため、印紙代が必要となります。
印紙代 200円
送金手数料と印紙代合計 725 円

ということで、印紙代も含まれて送金手数料が725円(735と書いてしまいました。ごめんなさい。)となります。
合計 30200円 から725円が差し引かれます。

ゆうぱっくの送料の計算はこちらでできます。http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack_choice.php
代金引換金額のところに30000円と入力して、
「運賃・料金内訳を見る」
をクリックすると結果に
「引換金額(税抜)が3万円以上のため、印紙代が必要となります。
印紙代 200円 * 1 個分」
と出てきますが、
29999で入力すると上の一文がなくなります。
「代金引換 250円 x 1個
※ 代金の送金には、別途、送金手数料が必要となり、
引換金額から送金手数料を差し引いた額が送金されます。
送金手数料 525 円 * 1 個分
送金手数料合計 525 円 」
という結果になります。
一度試してみてください。
計算はあっていると思います。

すみません。金額を間違えていました。
代金引換 250円
送金手数料 525 円
引換金額(税抜)が3万円以上のため、印紙代が必要となります。
印紙代 200円
送金手数料と印紙代合計 725 円

ということで、印紙代も含まれて送金手数料が725円(735と書いてしまいました。ごめんなさい。)となります。
合計 30200円 から725円が差し引かれます。

ゆうぱっくの送料の計算はこちらでできます。http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack_choice.php
代金引換金額のところに30000円と入力して...続きを読む

Qチケットぴあとイープラスe+について

どっちに入会しようかかなり悩んでいます。こっちのほうが良席がとれるとかあるのでしょうか?その公演によってチケット会社の席の確保が違うのでしょうか?席は当たり前ですができるだけ良席で見たいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 もちろんチケット会社によって、持っている枠が違いますよ。
ぴあの方が断然いい席を持っているときもありますし
イープラスが独占的に扱っている公演もあります。
でも、どこの座席を持っているかとか何枚扱っているかは一切公表されません。
まあチケットぴあの方が規模も大きいので扱いの枚数が多いのは間違いないでしょうが
そのかわりぴあで購入する人も多いので
悪い席が回ってくる人も多くなる傾向にあるでしょう。
ぴあではソールドアウトでも、イープラスだとまだ購入できることもよくあります。

 ただ、国内アーティストのチケットをねらっているんですよね?
国内アーティストの場合、ファンクラブに優先的にまわすものです。
その後がプロモーターの会員組織
一般発売でそれよりいい席が購入できることは珍しいでしょう。
お目当てのアーティストのファンクラブに入会した方が確実だと思いますよ。

Q通販の支払いの手数料について

お世話になります。
通販での支払いでの手数料についての質問です。

ネットショップで買い物をするとき、銀行振込・クレジットカード・代引などでの支払いがありますが、その時に手数料が別途発生します。
その手数料ですが、銀行振込の振込手数料と代引の代引手数料などはお客様負担というところが多いのに対し、クレジットカードの場合の手数料はお店負担というのが多いように思います。
当然クレジットカードの場合も、カード会社に手数料を払うのに、それをネットショッピングでお客様負担にしているお店は余り見かけた事がないのです。

クレジットカードの手数料は無料(お店負担)・代引手数料無料(お店負担)や両方有料(お客様負担)は見かけても、クレジットカードの手数料はお客様負担・代引手数料は無料というショップは見かけた事がありません。

これは何か特別な理由があるのでしょうか。
ご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレジットカード会社との契約によるものです。

すなわち その手数料はお店負担であり、客に請求しないという契約になっているはずです。

クレジットカードを使えることによって、客には振込みの手間や目先の現金の用意が要らないメリット
お店には カードが使える店だという信用と利便性によって集客を見込めたり取っぱぐれがないというメリットがあるのは言うまでもありません。

Q<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違い

明日発売のDir en greyのZepp Tokyo公演のチケットをとりたいのですが<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違いがよく分かりません。両方とも電話番号が書いてあるし<チケットぴあPコード予約>のほうは電話番号とPコードが両方書いてあります。あと通常は何時発売なんでしょうか?分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“Pコード”が最低分かっていれば、その他の情報は確認のためだけにいるようなものです)。

どちらも予約中に電話が切れたらオシマイですが、特に“Pコード予約”の方は最後の音声案内(『ご予約ありがとうございました』というようなヤツ)が聞こえるまで、絶対に電話を切ってはいけません。コレが聞こえる前に回線を切ってしまうと、予約は無効になってしまいます。

どちらの方が電話がかかりやすいかは、ほとんど変わらなかったような気がします。あえて言うなら、Pコードまで調べなければならない“Pコード予約”の方が若干(気のせいかもしれませんが)かかりやすかったような気が…

最近はネット上でのチケット予約もやっているようです。下記のURLは事前に手続きをしなければならないようですが、ネット上での販売案内です。

 http://t.pia.co.jp/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp
 
ネット上での販売を取り扱っているHPのURLも念のため載せておきます。

 @ぴあ
 http://t.pia.co.jp/
 
“ジャンルで選ぶ”から検索してみてください。
 
一般販売よりも前に予約する“プレリザーブ”というシステムもあるのですが、一般販売が明日に迫っているので、もうプレリザーブは出来ないかもしれません。
それから販売時間ですが、“チケットぴあ”(オペレーターを介しての予約)・“Pコード予約”(自動音声端末での予約)・@ぴあ(ネット上での予約)、いづれも明日、7月3日(土)AM10:00からです。
ご参考になれば幸いです。

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“P...続きを読む

Q手数料が安いオークションは?

出品者の立場から見て
出品手数料や落札手数料、その他
手数料が安いオークションはどこですか?

ヤフオクは出品時にも手数料がかかりますが、
楽オク、MSN、ビッダーズ、モバオクは出品時には手数料はかからなかったと思うのですが?どうですか?

出品手数料がかからなければ、落札されなくてもマイナスになることはないと思うのですが、気楽にどんどん出品できますし・・・

落札手数料やその他手数料の比較ではどうですか?

ヤフオクですと落札手数料5%がかかります、
これが馬鹿にできなくて高価なものを売ると結構な額になります。
他のオークションですとどうですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヤフー、モバオク以外は月額利用料は無料です。
出品料もありません。

落札された場合のみ、どれも落札手数料が発生します。

利用料分を差し引いても参加者からしてヤフオクにはメリットがあると思います。
他サイトでは入札数が少なく高額には至らない場合が多いでしょう。
購入する側にはありがたいですが・・。
*対象商品があればですが。

完全無料ではWANTEDオークションやぐるぐるオークションがあります。
が、参加者も少なく、保証などは全くありません。
詐欺や悪戯も多く完全自己責任となります。
が、手数料が掛からないメリットはあります。
落札するには不安はありますが出品では支払い後に発送すればいいだけですので対策は出来ます。
きちんと取引してくれる方も多いです。

ヤフオク以外は月額の手数料も無いですし登録し使い分けるのがいいでしょう。

Qチケットぴあで確実にチケットを取る為には

 はじめまして、yuzuizuと申します。
 チケットぴあで初めてチケットを取ろうと思っているのですが、電話・インターネット・チケットぴあ店頭の、どの方法が最も確実にチケットが取れるのか、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。
 電話は家電で、インターネットはソネットのADSLを使用する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

確実性が高いのは当たり前ですが店頭です。
徹夜でも何でもして最初に並べば勝ちですからね。

電話、ネットともに「必勝法」は存在しません。
「噂」はいくらでもありますが、どれもいい加減な噂です。

しかし、人気チケットは初日店頭販売しないことも多いので、結局電話、ネット勝負になることも多い。
その場合は、単純に確率を上げる以外に方法は有りません。
つまり、携帯と家電、ネットを全て同時にやるのです。電話はもちろん事前に一度かけておき、リダイヤルで良い様にしておきます。
これで午前9時59分からとにかくアタックしまくる。協力者が居るなら出来るだけ多く声をかける。
万が一ダブったら売り飛ばすか、引き取らなければ良いだけ。

健闘を祈ります。

Q仲介人に支払う手数料について

仲介人に支払う手数料についての質問です。

ある仲介人を通して、新しく取引を始めることになりました。
新しい取引先とは、仲介人をいれずに直接契約書を交わしました。
その後、仲介人よりいくらかの手数料をもらいたいとの要望があり、協議の結果、弊社から「売上数量 × ●●円」の手数料を払うことになりました。
これは商品の販売に関して仲介人に払う手数料ということで、販売手数料で処理しようと考えています。

質問1
仲介人に支払う手数料は販売手数料という処理で問題ないでしょうか?

質問2
販売手数料にかかる税金は消費税だけでしょうか?

アドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>質問1
仲介人に支払う手数料は販売手数料という処理で問題ないでしょうか?

問題ありません。「販売手数料」が正解です。


>質問2
販売手数料にかかる税金は消費税だけでしょうか?

はい。正確に言うと一般消費税(4%)と地方消費税(1%)とが課税されます。

なお、販売手数料を支払う際に所得税を源泉徴収する必要はありません。

Qチケットぴあ、一番早いチケットの取り方を教えて下さい

カテゴリーが違ったらすみません。
チケットぴあでチケットを買いたいのですが、そのチケットはかなりの激戦です。
一番早くチケットを確実に購入するためには
店頭、ファミリーマート、電話、インターネットのどれがいいでしょうか?
どなたか教えて下さい(> <)

Aベストアンサー

店頭販売・インターネット販売・ファミマのファミポートは販売自体がない(もしくは発売日の遅い時間)場合もあるので、そのあたりは発売日までにご自分でお調べください。

さて、店頭もある場合ですが、店頭で1番で並べば結構な確率で取れることが多いです。
ただ、店頭の場合はオペレーターの腕しだいなところがあります。
同じチケットで、店頭で1番に並んだけど買えなかった人もいれば別の売り場で2番目に並んだ人まで買えた、という場合もあります。
オペレーターの腕までは経験がある場合以外は分からないので確実ではないかもしれません。

ファミマのファミポートは、実質電話回線と同じ回線を使用していると聞いたことがあります(真実のほどは分かりませんが)
なので、販売時間ちょうどの混み合う時間帯だとファミポートでもつながるまで時間がかかるかもしれません。

電話は、チケット取りを生業としてる業者がリダイヤル機能があるソフトで自動応答してますので、一般固定電話ではつながったころにはもう売り切れ、ということが多いと思います。

インターネットも同様で、光回線などできるだけ高速の回線を使っていればいいのですが、そうでないとなかなか繋がらないことが多いような気がします。

店頭も含めて販売があるのであれば、店頭に並びつつオペレーターが操作している間に携帯電話でも電話する、という手がいいのではないかと思います。
携帯電話でも加入者数によりつながりにくい等ありますが。。。


いずれにせよ一般発売分の数は少ないと言われていますので、どうしても行きたい公演は先行販売情報を調べて先行で入手したほうが楽だと思いますよ。

店頭販売・インターネット販売・ファミマのファミポートは販売自体がない(もしくは発売日の遅い時間)場合もあるので、そのあたりは発売日までにご自分でお調べください。

さて、店頭もある場合ですが、店頭で1番で並べば結構な確率で取れることが多いです。
ただ、店頭の場合はオペレーターの腕しだいなところがあります。
同じチケットで、店頭で1番に並んだけど買えなかった人もいれば別の売り場で2番目に並んだ人まで買えた、という場合もあります。
オペレーターの腕までは経験がある場合以外は分...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報