今までずーっと不思議に思ってたことがあったんです。
ちょっと前のどなたかの回答にちらっとその話題がのぼっていたので思い余って質問します。
もし、過去に同じ質問がありましたら、過去ログのURLを教えて下さい。

本題に入りますが、男女のカップルが歩いていてよく目にする、あの光景についてなんですが。
女性のかばんを、男性が持っている、あの光景。
小さいショルダーバックやら、かわいらしいかばんやら、ブランド物のかばんやら、
どう考えたって、男の人が持ってるのは不自然な気がします。
なにか買い物をして、それを持ってもらうくらいならまだわかるんですが、
女性はどうしてかばんを男性に持たせる(言い方悪いですが・・・汗)んでしょう?
もしかしたら、男性が自分からすすんで持っているのかもしれませんが、それはなぜですか?

老若男女、いろんな方の意見が聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

かばんを男性に持たせるというのは、「私のほうがあなたよりもこの恋愛関係において優位に立っているのよ」っていう気持ちの表れではないでしょうか?


その男性に対してonly youではなく、one of themだと思っているのだと私は考えます。
反対に男性がすすんでかばんをもつという場合ですが、「君が好きで好きでしょうがないんだよ。君のためならたとえ火の中水の中飛び込んでいくぜ!だからずっと俺だけを見ててくれよ」という心理が働いているいるのだと思います。こういう恋愛は女性が図に乗る一方なのであまり長続きしないと思います。
恋愛はお互いに主従関係が成り立った時点で負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが。なるほど、主従関係。妙に納得できますね(笑)私は個人的に、尽くされるのはキライなんです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング