スパスパ人間学で背中を4℃(でしたっけ?)に冷やすと、
新陳代謝がよくなって、基礎代謝もあがり、やせるとありましたが、
番組では普段の生活の中ではそんなことは無理で、
体をやわらかくすることでも代謝があがるので、こちらのほうをすすめていましたが、

思ったのですが、湿布を背中に貼れば同じ効果が得られるのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

以前番組名は忘れましたが、同様のダイエットを紹介していて背中に冷えピタを貼るというのを見たことがあります。

あと、手のひらを冷やすのも効果的だそうで、冷えたペットボトル(小さめの)をもってウォーキングすると良いというのも見たことがあります。
    • 0

私の両親は、毎朝アイスノンを背中に20秒程度あてています。

確か、この方法も何かのテレビで紹介されていたと思います。

この回答への補足

みなさまご回答等ありがとうございます。

なんか、いまいち反響は悪いようですね(^^ゞ
べつの方法をあたってみますっっ

• 0

それで痩せたやつを見たことも、聞いたこともありません。

かなり前に、特命リサーチでやってました。
お金ばかりかかってダメみたいです。
    • 0