プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長文注意)
写真は私の体型です お礼にチップ❕❗️❣️

高校2年生の女です
私は身長166センチ 体重54キロの標準体型(なんなら少し細身?)です
彼氏と付き合い始めたときは太っていて166センチ 59キロくらいでした
その頃から"痩せたらもっと可愛くなりそう、痩せてるとこ見てみたい"など言われていてそこから食事制限や運動をがんばって今の体型になったところです。

ですが、そのダイエットは本当に過酷で朝昼晩サラダしか食べない、炭水化物抜き(食べるならオートミール)、坂ダッシュ10本などでした。
お米などを食べてしまった時は罪悪感で吐いてしまうほどでした。

今でも食べて太るのが少し怖くて吐いてしまうほどです。

それに自分の母には"もうダイエットやめなよ。十分細いし。そんなこと言ってくる彼氏 別れればいいのに"と言われています。
私はダイエットを始めてから生理周期がおかしくなって18日でくるようになってしまいました。そのせいもあると思います。

ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて
"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

さらにこの前衝撃を受けたのが
"俺の母さんも顔とかシュッとしたらいいのにね、食事制限より運動頑張った方がいいと思う って言ってた"と言ってきました。

彼氏の母がそんなことを口出してくるのにびっくりしてしまいました。
さらにそれをわざわざ私に言ってくる彼氏にも。
まして私はそこまで太っているわけでもないだろうに、。

この前、彼氏と彼氏のお母さん、お父さんと一緒に鎌倉に出かけて食べ歩き、ご飯を食べてきました。
そのときも彼氏のお母さんに"今体重何キロくらい?何キロくらい痩せたのー?"とか 食べ歩きで彼氏と一緒に食べてると"そんなに食べてると太っちゃうわよね"とか"よく食べるわねー"とか言われました。
"今日の摂取カロリーどれくらいかしら"などなど。

帰ってから彼氏と電話した時も"昼はいっぱい食べて夜ご飯は控えめにするといいらしい。サラダはドレッシングに気をつけるといいって。 と母さんが言ってた"とまた忠告されました^^;

そんなこともう知ってるしやってるし余計なお世話だよとおもってしまいます。

私の考えすぎなのかもしれませんが遠回しに 痩せろ
と言われているみたいで少し怖いです。

彼氏の家一家は見た目に重きを置いているようなので尚更です。(犬の話になって彼氏の母が "パグやブルドッグはかわいくない。それを飼っている人がいたらその人の顔を見てしまう。飼い主にそっくりなんだろう"など言ってました。)

たしかに彼氏一家は全員美男美女です。
彼氏の顔はジャニーズにいそうなレベルで友達に紹介するとみんな"すごいイケメン"と驚きます。

わたしはふつうのレベルなので彼氏の隣を歩くにはやはり痩せなきゃいけないのかなと思ったりしますが、。




こういう風に言ってくる彼氏、彼氏の母をどう思いますか?
電話で彼氏の母が痩せろと言ってた と彼氏から聞いたときはショックで次の日 別れを決断したくらいでした。

彼氏の母はやはり大事に育ててきた息子を彼女にとられるのが嫌なのですかね。
どういう心情で言ってるかわからないです。

痩せれば変わるのでしょうか。
私は痩せるべきでしょうか?

ちなみに彼氏にここまで悩んでいることは言ってないです
一度、食事制限で頭が痛くなったと言ったことはありまます。そのあと数日間は心配してくれましたがまた"痩せなよ"といわれています

彼氏にちゃんと悩んでいることを言った方がいいですかね?

「彼氏、彼氏の母に痩せろといわれます、(長」の質問画像

A 回答 (9件)

言わないと伝わらない人もいます。

あなたが苦しいのであれば,それはちゃんと伝えるべきでしょう。

ただ,そういうことを言う男性には,何を言ってもどうにもならないとも思います。
親が何を言おうとも,本当に自分が好きになった相手のことならば,その子に対する評価は揺らがないはずです。それを「母さんはこう言ってた」だの言うということは,親離れ,いや母親離れができていないということです。このまま付き合いを続けて結婚にでも至ろうものなら,その先もずっとそれが続くことに悩まされ続けることになるだけでしょう。

まあ,ある意味において,彼の眼は「あなたを見ていない」とも言えます。そのような状態の付き合いを続けていって,あなたがそれで幸せになれるかどうかはわかりません。

とりあえずは彼に今の悩みを打ち明けてみて,それでも彼が変わらないのであれば付き合いを考え見直してもたほうがいいのかもしれません。

あ,ちなみにここにはチップなんてものは存在しません。
    • good
    • 0

わたし的には全然スタイル良く見えるのですが。

    • good
    • 0

>ですが彼氏はこのダイエットの辛さをわかっていなくて


"もう少し痩せなよ"とか"何も食べなきゃいいんじゃない?水も飲まなきゃ減るだろうし"とか言ってきます。

水も飲まなきゃいいじゃない、、、なんて!!

貴女の健康をまったく考えてない彼氏ですね。

私が貴女の母親なら、スタイルでしか大事な娘のことを見ない

そんな彼氏なんか、別れなさい!!と言いますね。

高2といえば10年後くらいにくるであろう妊娠出産のために、

今、丈夫な体を一番作らなくてはいけない歳です。

そういう大事な時期に、痩せることばかり強要?する彼氏なんて

百害あって一利無し ですよ。
    • good
    • 1

そんな男を彼氏にしてて、何が楽しいの?

    • good
    • 3

健康が第一ですので、無理に痩せろという人達はどうかと思います。

もっと優しい人とお付き合いした方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

漢字間違い、この期に及んで、、すみません、神経質で、、


そうだよ、、いいなりになってちゃダメ。
自分をしっかりもつのよ。
今日街でナンパされちゃった、、
お姉さんスタイル抜群だねって、、
かましておきなさい!
    • good
    • 2

アタシの昔の年下の男は、このアタシに筋肉をもっとつけろ〜ってね、、よく言ってたわ、、笑


アタシ、運動部だったの、趣味的にも運動系なの、だから筋肉はそれなりについてたのよ、、なのにこの後に及んで何を宣ってくるのかと、ねえ!
おだまり!と返しておきまひたー
だまりまひた、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ最高です♪( ´▽`)
わたしも言ってやろうかしら "おだまり"って笑

お礼日時:2022/08/18 22:30

やめておきなさい。


その男と別れた後、彼氏できなくなるよ。
誰がガリガリの骨がゴツゴツ当たるような貧相な女を抱きたい?
頬がこけた気持ち悪い顔になっちゃうよ。
その家は皆さんガリガリなの?
宗教じみているので、別れることをお勧めいたします。
今のままで十分お綺麗ですよ!
イケメンかなんかしらんけど、そういうの中身はダサ男っていうんだよ。一緒にいて楽しくもなく疲れるぜーんぜんイケてないダメ男ちゃんですな、、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんは細身です お父さん、彼氏、彼氏のお兄さんはスノボをやっているようで程よく筋肉がついている感じです 彼氏は少しおなかでてますが笑

やはり普通だったら他人にそんなこと言えないですよね

お礼日時:2022/08/18 22:23

166の54だったら、ごく普通です。


そういう偏見でしか物事を見ていない彼&彼の親だったら、別れたら?
要するに「見た目」でしか人を評価・判断しない家族なんです。
イケメンとか言ってるならなおさらで、釣り合ってないと思うんでしょうね。
万が一結婚でもしたら、彼&彼の親に苦労しますよ。
容姿もそうだし、言動にもいちいち難癖を付けてきそうです。

ちなみに、同じ質問を何度もせずに1質問にしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼氏の母や彼氏は
私は釣り合ってないと思ってるのですかね
痩せていいスタイルでないと釣り合わないと思ってますかね
すみません質問もうしません、、^^;

お礼日時:2022/08/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!