プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長187cmです。

25分勉強、5分休憩、これを4サイクル、つまり100分勉強したら30分休憩という勉強スタイルがありますが、これって難関大学受験勉強にも通用すると思います?私がこれについて不安な点が2つあります。

①150分時間を取っても100分、つまり66%しか勉強していない。
②25分しか集中できない人が入試本番で150分の数学に集中できるのか

A 回答 (6件)

そのペースで集中できているかつ、頭に入っているのであれば、問題ないかと。


人それぞれです。
しかし、入試本番で集中出来なければ意味が無いので、一日ごとに勉強時間を1~3分ほど増やしてみましょう。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

入試に失敗してひきこもりになって40代になったあなたにとっては


今後、入試は縁がないからどうでもいい。
    • good
    • 0

金が余ってる人ですよね

    • good
    • 1

汎用的に有効なスタイルでは無い.合う人なら効果を持つし合わない人がやっても効果低い.質問者のように不安に思うような人がやった場合は効果低いのでは?



ちなみに前の回答でのやり取りについて.
身長が高いと小学校算数問題的なちまちました想定は無視すべきなのですよね.あるいは身長高いと5分休憩は侵すべからざる領域で30分休憩とは別物なのですよね.
    • good
    • 0

あなたの計算間違いの方が不安。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

(25分勉強して5分休憩)×4+休憩30分
=150分が間違いなんですか?

お礼日時:2022/08/18 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!