アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンを付けてるから可愛いみたいな言い方されるとわたし自身を否定されているような気持ちになってしまいました。
友達と遊んだ時にカラコンをつけていきました。一緒に写真やプリクラを撮ったのですが、「〇〇ちゃんはカラコン付けてるから目も大きいし可愛いいのに自分は盛れてない、カラコン付けてるからかわいいんだよね」的なことを言われました。
この日は珍しくカラコンでしたが、カラコンだけじゃなくて可愛くなるためにダイエットやヘアメイク、おしゃれを沢山練習して研究し可愛くなるために日々努力しています。そのおかげもあってか、周りから可愛いと言われたり、声をかけて頂くことも増え以前より可愛くなれたと思っています。
ですが、その友達の発言を聞き今までの自分の努力を全て否定されたような気がしてしまいました。ならあなたも努力すればいいのに。そう思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

友達とは価値観が違うのです。

あなたはあなたの道を行けば良いのです。

あなたの人生ですから。
    • 0