アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラコンを付けてるから可愛いみたいな言い方されるとわたし自身を否定されているような気持ちになってしまいました。
友達と遊んだ時にカラコンをつけていきました。一緒に写真やプリクラを撮ったのですが、「〇〇ちゃんはカラコン付けてるから目も大きいし可愛いいのに自分は盛れてない、カラコン付けてるからかわいいんだよね」的なことを言われました。
この日は珍しくカラコンでしたが、カラコンだけじゃなくて可愛くなるためにダイエットやヘアメイク、おしゃれを沢山練習して研究し可愛くなるために日々努力しています。そのおかげもあってか、周りから可愛いと言われたり、声をかけて頂くことも増え以前より可愛くなれたと思っています。
ですが、その友達の発言を聞き今までの自分の努力を全て否定されたような気がしてしまいました。ならあなたも努力すればいいのに。そう思ってしまいました。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カギカッコは友達から私へ向けての発言です。〇〇ちゃんというのは私のことです。

      補足日時:2022/08/18 22:42

A 回答 (3件)

あなたみたいな人を


面倒臭い人と言います

褒めてくれたんだから
それでいいじゃないですか

ちょっとした会話で
カラコンのついでに
いちいち痩せたとか
ヘアメイクがいいとか
おしゃれがいいとか
言うのですか?

褒めたら褒めたで
文句を言うし
面倒臭いなあ

うっかり
褒められません

そう思いました
    • good
    • 1

カラコンが、うまく作用しているね!



という褒め言葉では無いでしょうか。カラコンだから少し微妙な感じになってしまいますが、

ダイエットして可愛くなったね!
メイク、オシャレ研究して、可愛くなったね!
カラコンして可愛くなったね!
全て同様で御座います。

或いは、ご友人がカラコンにしか変化を見出せなかったのやも。
分かりやすいカラコンにしか目が行かない、気づかないという事は美意識が低いと言う事で御座いますから、あまり気にせず良いかと存じますよ。

周りに差をつけていきましょう。
    • good
    • 0

プリクラってカラコン付けてなくても十分盛れるよなあと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!