プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が怒っているのを相手がわかってくれるような方法はありますか?

何かをぶっ壊すのもいいですが、、、僕は温厚な態度がノーマルなので睨んでも笑われるだけなので、、、
大抵の場合黙ってシャーペンぶっ壊されるとかいうのが怒りのタネになるので、黙っていては始まらないような話なんですよね、、、

A 回答 (7件)

怒り伝えるなんてくだらないので、しなくて良いです。



その都度、正しい対処をしていけば良いだけです。

シャーペンを壊されて腹立たしかったなら、相手に弁償を要求してください。

それでも弁償しないなら、それ相応の行動を取っていってください。
    • good
    • 0

「ふざけんなテメー コラァ!」って言ってみな



のび太が、
ジャイアンにそういう言動や態度をすれば、どうなるかは自己判断ですけどね・・・
スネ夫になら言えるんじゃないかな。
    • good
    • 0

怒っているというか根本は傷付いているんですよね。



穏やかな自分でも傷付くことはあるのだと伝えた方が良いです。
相手はそのくらいでと思っても自分は悲しいのだと。
それが伝わらないから怒りも生まれるのだと。


上記が伝わらない相手ならいじめだと思いますので距離を置いてください。
無理に合わない相手といるのはとてもつらいことです。

距離を置くことが難しい環境なら、きちんと伝えたこと、伝えたのに改善してくれないことの証拠を集めておいてください。


また、モノには当たらない方が良いです。悪い癖になりますし、モノに当たる人への評価は社会的にみても冷たいです。あなたが悪者になっていく必要はありません。
    • good
    • 0

[自分が怒っているのを相手がわかってくれた]というのを、どのように知りたいのでしょうか。


学校で先生が生徒に教えて、「わかりましたか?」と質問して、「分かった人は挙手してください」といって、生徒の60%が挙手してくれて、次にテスト問題を出したら、正解者は20%だった場合、どう考えればいいと思いますか。
「私は怒っています」と書いた紙を見せて、読んでもらえれば、一応分かってもらえたと考えるのでしょうか、「分かってくれましたか?」と質問して、「わかった」と言ってもらえるかどうかで判断しますか。
学校の試験の成績が、いつも平均以下だと分かっても、分かったからといって、次からの試験の成績が上位になるというものではないです。
相手にわかってもらえたところで、状況はなにも変わらないということは多いです。

> 黙ってシャーペンぶっ壊されるとかいうのが怒りのタネになるので、黙っていては始まらないような話なんですよね

自分のシャーペンを出しっぱなし、置きっぱなしにしない、貸したりしないということで、対策することも可能です。

毎日のテレビで「私は騙されない」と特殊詐欺を減らす放送をしているのです。でも、減らないですよね。殺人や交通事故も、詐欺や暴行傷害も、同様です。 「怒っているぞ、泣いているぞ、苦しんでいるぞ、困っているぞ」と訴えたところで、あまり効果はないです。
ウクライナでも、北朝鮮のやっているミサイル、世界で多くの人が訴えても、あまり効果があるようには見えないです。

分かってもらうことよりも、文房具でも、おもちゃでも、壊す人に貸さない、その辺りに置きっぱなしにしないという方が、対策になることが多いです。
    • good
    • 0

ひとのシャーペン壊しといて、へらへらしてんじゃねえよ。

さっさと金だして、あやまれ。くずがー
ぐらいのことは、日頃から練習して、すらすらでるようにれんしゅうする。
いぬとか猫を相手で練習。
同じレベルの相手だから。
ただし、犬、猫レベルなので思わぬ反撃を想定して、間合いは十分とり、最悪にげてもいい。
バカ相手にけがしては、本当のバカはあなた。
けんかは、陰気なので、にげるがかち。
後は、謝ることもお金をはらうこともさいしょから期待しない。
いいっぱなしでいい。
その程度の相手だから。
ゆっくり、冷静に、はっきりいおう。
特に、最後はくずがーとのばそう。
    • good
    • 0

人間なんだから、言葉で言えばいいです。


「怒っている」と。
    • good
    • 0

壊す、破壊も良くない。

アニメ、ドラマチックな感じなんで、やめた方が良い。

どれくらい怒るか知らんけど、大体目と態度で分かってくれよと相手に言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!