アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラ?パワハラ?モラハラ?に悩んでいます。
アドバイス下さい。
私は地方の30代独身女ですが同僚から結婚しろとか、彼氏出来たかとか会う度聞かれます。
特に同じ部署にいるある独身男性とくっつけとか気があるんだろうとか全然好きじゃないのに言われ嫌になり、仕事がやりにくくなり、出世の機会が断たれてしまいました。
今は別の変な男とくっつけと野次が始まり、笑いながらかわしていますがその男は私のことが前から好きみたいでチャンスがあると思っているみたいで、正直気持ち悪いです。
結婚願望は多少はありますが好みでない人とわざわざ付き合いたくもありません。
未だに昭和みたいなことを言われ続けているのですが、だんだんエスカレートしてストレスです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

社外に彼氏を作るのが一番確実です



とりあえず、
しつこく追及されたら「実は最近お付き合いを始めた人が…」
結婚について言われたら「最近付き合い始めたばかりなのでまだそこまでは…」

でかわしましょう。
完全に嘘だとどこかでボロが出るので、多少は結婚にご興味あるのなら婚活サイトにでも登録してやりとりしてみてもしいい人がいたら会って、会社で「どんな人?」などとしつこく追及されたらその人のことを軽く話せばいいのです

社内の男性とくっつけようとする人たち、本当に迷惑ですよね。心から同情します。
しかも本人までその気というのは、ちょっと怖いですよね。出張とか深夜残業とかで無理やりその人と2人にさせられたりしないよう、どうぞお気を付けください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏という両想いな運命の関係を作るということがそもそも難しいです。
ましてや社外のような頻繁に顔合わせない関係で彼氏などできるのかどうかと思います。

お礼日時:2022/08/19 20:45

彼氏できました!


結婚するので辞めます!

って…そんな嫌な会社に未練は無いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時寿退社できますか?

お礼日時:2022/08/19 20:43

「彼氏出来ました」と言えば?

    • good
    • 2

セクハラでいいと思います。


会社あるいは上司に相談してください。
ボイスレコーダー用意しておいた方がいいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!