アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林道遊びを始めたくて、オフロードバイクを購入しようかと検討中です。ただし、当方普通4輪と原付免許しか持っておりません。現在の新車ラインナップだと原付オフロードバイクは出ていませんので、原付の中古か普通2輪免許(小型または中型)を取るか、アシスト付きの電チャリのMTBっぽいものにするかなのですが、どうするのが良いと思いますか。置き場はあまりありません。

A 回答 (3件)

あなたが欲しい奴買う


ついでに「林道遊び」ってなんかカッコイイ感じですが、実際何するの?(まさか言葉に酔いしれてませんよね?)
目的に沿った乗り物選んでください
    • good
    • 1

ロングストロークの良く動くサスとイボイボタイヤで荒れた道とかぬかるんだドロドロの道を走るのは格別なので電チャリよりモーターサイクル

の方がいいと思います できれば125か250の方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答を待っていました。

お礼日時:2022/08/19 19:04

ダート遊びならエンジン付きの方がいいのでは?


カウンター当てながらのパワースライドとか、アクセルターンとか、遊びの幅が増えます。

もしワンボックス車をお持ちなら、KLX125なら250フルサイズより二回りほど小さいですので、クルマに積んで保管しておくことも可能。KLX125は製造中止になって5~6年ですが、まだ中古は入手可能かと。
250なら高速も走れるので、行動範囲が広がる。ホンダCRF/CRFラリーなら新車販売してます。セロー250はハンドル切れ角が大きく、シート高が低めで足着きがいいので、ガレ場も怖くないですし、林道以外のツーリングでの使い勝手もいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!