アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中と7年片思いしてた人がよく最近夢によく出てくるんですけど、なんか意味とかあるんですかね?今は高二です

A 回答 (2件)

人の記憶は最初は脳の中央部、海馬で保存されそれが大脳皮質に移行します。

7年間も思い続ければその記憶は当然大脳皮質に固定されています。
夢は脳の棚卸のようなもの。だからその都度、記憶に固定された彼女の記憶が蘇るのです。
    • good
    • 0

夢は記憶の欠片をつなぎ合わせたものです


何かのきっかけで かけらがつなぎあった時 こんな夢を見たと思いだす 意味が分からないので 何とか脳は理解できるストーリを作ろうとします
思い出すたびに理解の出来るようなストーリーに作り替えられて記憶になるので何度も出てくるんです
変な夢を見たと 忘れる部分に放り込めば何度も出てきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!