一台のパソコンで複数のユーザを登録することってできますか?
ちなみに今使っているOSはWindows98。
メールアドレスもそれぞれ持ちたいと思っています。

A 回答 (1件)

>一台のパソコンで複数のユーザを登録することってできますか?


>ちなみに今使っているOSはWindows98。

ダイヤルアップで、OSがWindows98で、一台のパソコンで複数のユーザを登録することは
同じプロバイダーで、同じアクセスポイントであれば無理です。
(いちいち、それぞれのユーザーが、IDとパスワードを、
ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップの設定→ユーザー名、パスワード、ドメイン
と入力し直すというのであれば別ですが。このことを簡単にするツールは知らないんです。)

プロバイダーが違う、または、同じプロバイダーであっても、アクセスポイントが異なる場合は、
ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップの設定→追加
で接続先の設定をつくり、それぞれを選択してインターネットに接続すれば、可能でしょう。

フレッツADSLの場合(それ以外のADSLは分かりません)、フレッツ接続ツールを使って、新規プロファイル作成でそれぞれのユーザー分のプロファイルを作れば、複数のユーザの登録は可能です。

OSが、WindowsNTやWindows2000であればダイヤルアップであろうとISDNであろうと、ADSLであろうと可能ですよ。(同じプロバイダーであってもです。)
PCの立ち上げ時にそれぞれのユーザーでアクセスして立ち上げるように設定して、それぞれのユーザーがインターネットへの接続設定をすればいいのですから。
(立ち上げ時に、ユーザー名とパスワードを入力しないと起動しないように設定するのです。)

>メールアドレスもそれぞれ持ちたいと思っています。
OSがWindows98で、インターネットへの接続方法が何であろうと複数のメールアドレスの登録は可能です。

Outlook Expressで説明するなら、
ツール→アカウント→メール
と選択して、
追加→メール
と選択すると、
それぞれのメールアカウントを設定することができます。

他の人に見られたくない場合は、パスワードを設定して、
パスワードを入力しないと、開けないように設定することも可能です。
(しかし、パワーユーザーには、パスワードを設定しても覗けてしまえるらしいですが・・・。)

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!!

お礼日時:2001/09/10 22:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ