アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
UQモバイルに、キャリアを変更してから、LINEがうまく動きません。
具体的には、LINEにメッセージが来た時には、その案内が出るのですが、そのメッセージが記録に残らないのです。
これは、4Gでの使用中に起こります。
自宅のWiFi環境では起こりません。
また、4Gの時に、前述の状況が出ても、WiFiになると、それまでの記録が一気に入ってきます。
返信については、4G環境で、メッセージが来たと表示されているときに、返信ボタンを押して返信はできます。
しかし、記録に残らないので、そのメッセージを見送ると、WiFi環境下に持ち込むしか、見る方法がありません。
これはどうしてでしょうか。
UQモバイルに問い合わせましたが、スマホの再起動や、SIMの出し入れといった対応策以外は不明とのことでした。
スマホはギャラクシーの7Sです。
同様の経験をされた方、また、詳しいかた、解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

なんとなく通信がどうこうでなくGalaxy側の問題な気がするなぁという気がしてちょっと調べてみたらこんなのが

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=22 …

省電力モードが関係しているかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。改善できませんが、きっかけになります。

KDDIは、基本的に一般的な案内しかしませんから。

端末が物理的に故障なら、KDDIのメーカーなら、KDDIが対処しますけどもね。

アプリ側の問題まで、KDDIが対応しません。
アプリ側の問題については、アプリ提供元に問い合わせるしかない。

省電力モードの対象のアプリになっていませんか?
それなら、あまり使われていないなら、省電力で動作する仕様になりますから、一気に受信することがあります。
省電力モードで動作しないアプリにすればそのようなことはなくなりますが、消費電力が若干悪くなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。