プロが教えるわが家の防犯対策術!

40度近い昼間にランニングしている人を見ましたが頭イカれてませんか?


逆に健康に悪くないんですか?

A 回答 (7件)

救急搬送できない人がいる状況で、救急搬送の要因となる炎天下での運動することするのは逝かれてると思う。


コロナ・ケガ・病気でどうしても搬送しない人のために考えて行動してほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました。

お礼日時:2022/08/19 14:20

運動や筋トレも依存性になるそうです



しかしよくよく考えますと適度に依存性になればずっと健康増進出来ます

素晴らしい依存です

が、過度のランニングやマラソンは心臓に負荷があります。

そもそもフルマラソンなどは健康によくありません。

という訳で筋トレ依存になることをオススメ致します。

筋トレなら屋内が基本ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2022/08/19 18:22

今はランニング依存症みたいな病気があるそうです。



NHKのアナウンサーが掛かっていたと、TVでやっていました、
足腰が痛くても走らないと具合が悪くなるそうです。

意識して走る量を減らしていかないと、体を壊すそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症なら壊れるまで走るでしょうね。

お礼日時:2022/08/19 18:20

覚悟の上でやっている人もいれば、単に習慣として走っている脳筋もいるでしょう。


まあ、8月にオリンピックを開催するという金の亡者とは別の意味でヤバイ連中とは思います。

・・・

健康には良くありませんね。
屋外での運動は控えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きなお世話でしたね。

お礼日時:2022/08/19 15:06

ランキングしている全ての人が、健康のため、ダイエットのために走っているわけではありません。



趣味として、単純に走ることが好きで走っている人もいるわけですから、それはそれで良いのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもそうしたい人はせめて人がいないとこでやってほしいです。

見ていて苦しくなりました。

お礼日時:2022/08/19 14:23

9時前や18時以降なら紫外線は強くないけど日中はキツイよね。


体には良くないよ、当然。
でもその時間にしか走れない人もいるからね。まあ水飲んであまり肌を露出させなければ多少は害は抑えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度会ったら何のために走っているのか聞いてみます。

お礼日時:2022/08/19 14:10

自分の体調をわかってやってれば問題ないです。

部活のランニングのように部長などから半強制的にやらされるのは問題がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

なんか今にもぶっ倒れそうでとても健康的には見えませんでしたけど。。

お礼日時:2022/08/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!