【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

元々、潔癖症(コロナ前からマスク無しで飛沫だしながら話す人が嫌だった)のところがあるのですが、コロナに感染すると継続感染などがあり、非常に厄介な後遺症になるとも聞きます。
しかし、お盆では多くの人が普通通り行動しており、スポーツも普通にみんな感染しているように見えます。
コロナは発熱がインフル並みとは聞きますがそれは一過性のもので私は怖くないのですが、問題は後遺症の方でこちらがかなり怖いと思っているのですが、多くの人は気にならないのでしょうか?

ただ、米国など100万人も死者を出してもマスクは嫌だとか経済というか自由な行動を重視する社会です。日本も同じ先進国としていつまでも経済を回さないのがまずいというのは分かります。ある程度の死者は許容するという政策と思います。制作そのものが間違っているとは思いません。その為、ここで議論をするつもりはないのですが、ただ、個人の価値観の話に戻すと、継続感染や後遺症ってみんな怖くないのでしょうか?

私自身はN95のマスクを付けて(アレルギーがあるのでコロナ前から酷いときには付けていたのでストックが有る)います。値段も今は安く在庫も十分にあり追加分を買いました。ただ、市中を見るとN95マスクを付けている人すら珍しい気がしています。怖がってないのかぁーという印象があります。

A 回答 (9件)

後遺症のほとんどは気のせいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気のせいでhttps://news.yahoo.co.jp/articles/368c9a9f0b6af4 …な症状が出るなら、その気のせいを治す治療が必要になるのではないでしょうか?生活に大きな支障が出ているわけですし・・・

お礼日時:2022/09/01 14:24

いいんですよ、怖い人、心配な人は


心配なら何度でもワクチンを打ち続けて 感染抑止につとめ、
マスクも外さないよう二重三重にして しっかり対策されたほうがいいと思います。

自分はもう怖くないし、
感染対策やマスクなどを強制やルール化されない限り 心配な人に口出しはしません。

あと、怖かったらあまり外に出歩かずなるべく家にいて過ごされるのがいいと思います。

もうコロナなんか怖くない人から ドンドン外に出て経済を回せばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖い、怖くないですが死者数などはあまり考えない感じでしょうか?
アメリカ人など見ているとすごい数が毎日死んでいますが、あまり気にせず経済を回しているようで、そういう人のメンタリティーは気になっています。外出して感染して10日自宅待機とか困りませんか?私は自営業なので外出不可になると事業存続の危機でかなりまずかったりします。

ワクチンですが方がぴったり合えば、ダイヤモンド・プリンセスの頃のウイルスのように90%以上の予防効果がありましたし、私としては10月にオミクロン対応のワクチンが出るのでそれまで待つ予定です。志村けんなどなくなりその時の記憶が結構残っています。

お礼日時:2022/08/26 17:20

大切なのは、罹患しても回復できる免疫力を持つ事なんですが



潔癖症でマスクなどに頼ったり、神経質な生活をしてる方が病気に沢山かかりやすくなると思います。病気や、感染症は新コロだけではないので。

みんなそんな事に気が付かず、新コロだけを特別視し、怖がり、
ワクチンを打ち続け、他人にもマスクを強制する考えは 本当にヤバいと気が付かないと。

マスクよりも、食事、睡眠、運動、そして楽しみや趣味などで
ストレスの少ない生活を自分で考える事です。

マスクじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫力の強化ですがそう簡単にできますか?
それが得きるなら、がん治療も容易にになるかと・・・
>マスクよりも、食事、睡眠、運動、そして楽しみや趣味などで
>ストレスの少ない生活を自分で考える事です。
これってサプリメントを飲むと同じで、そもそも、どの程度罹患リスクが下がるのでしょうか?エビデンスはありますか?
もっと言えば、しっかりと罹患リスクが下がるのなら、厚労省がこれを推奨しませんかね?

あと、マスクについて否定的なようですが、
アメリカではいまノーマスクです。
その結果、人口比率で考えると日本の30倍もの死者を出しています。
そして、何よりも恐ろしいのが、今の日本と同程度の死者が毎日出ています。コロナは特別視して対応する危険な病気ではないでしょうか?

私の学校ではインフルエンザは風邪ではない。普通の風と分けて対応する必要がると習いましたし、高齢施設に勤める人はほぼ強制的にワクチン接種です。また、コロナについても地元の介護施設では職員に対しても4回目の接種が始まると案内が来ているそうです。

新型コロナが恐れられているのはその死亡率の高さや後遺症が重大なためではないでしょうか?

怖くないと言うなら、普通の風などと比べた比較データが必要になりませんか。

お礼日時:2022/08/26 16:43

やっぱりマスクも地域の差があるんですかね?


当方電車乗ってるとI号車に1人くらいはマスクつけてない人います。

スーパー時間変えれるのはいいですね。結構人多い時とかだと商品にベタベタ触る人とかいて怖いです
    • good
    • 0

確かに、N95は性能いいですし、つけたほうがいいですよね!



ただ、やっぱり人混みに出てマスクしてない人いると心配になりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配ですね。ただ、周りではマスクをしてない人は路上を除き(私も路上では付けない)一度も見たことがないです。人口が少なく高齢者が多いのか誰もがマスクは付けている感じです。外国人労働者なども全員つけています。
また、私の場合は時間に融通がきくので時間帯をずらしてスーパーなど人混みが多いところへ行くことが多いです。また、最近は0時までやっるところも増えましたし午後8時以降だと驚くほど人がいなですね。あと以前はバスにも乗っていましたが最近は車ばかりです。

お礼日時:2022/08/19 22:40

怖がっても仕方のないことです。


感染する時はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
空気感染なのでN95のマスクをしていればほぼ防げるのではないでしょうか?
医者などもっと大量に感染してそうですが、実際、言うほど感染者数がいないですし、防ぐことは可能かと思うのです。

お礼日時:2022/08/19 21:16

N95マスクはしてませんが、普段から基本マスクは不織布で外しません。


熱中症にならない程度にマスクをつけてて、感染しないようにして、後遺症がないようにすればいいと思います。ダルさとかも嫌ですもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やっぱり怖いですよね!
私の場合はテレワークが当たり前なので、人混みに入るときのみマスクをしています。最近は慣れてきましたがN95はちょっと大げさで見た目が辛いです。そんなに高くもないですし効果も高いのにみんなしていないですし怖くないのかなぁーと思ったりします。

お礼日時:2022/08/19 21:18

頭髪が抜けるって言いますしね。


それ以外にも、様々な症状があるようですし、罹りたくないですし、後遺症は怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2022/08/19 21:18

怖がるのが普通です。

出所の怪しい未知のウイルスなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!