プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔最終話だけ見逃してしまったアニメがあったんですが
その最終話の予告が絶体絶命の最中・・・というような
まあ良くわからない予告だったんですが
なんかもうだめだ見たいなセリフがあったと思います
後々絵を見てみると黄金勇者ゴルドランかな?と
思ったりしてるんですが、そのアニメの最終話は
どんな感じでしたか?確か水色の髪の少年?の敵一人に
攻められていたような気がするんですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

敵が水色の髪の少年で、「ゴルドラン」かも、と思うなら、それで合っていると思います。

まず、予告は、
「テレビの前のみんな、長い間応援ありがとう。
オイラたち、レジェンドラを前にしてもうダメらしいんだ。
でも、ドラン・レオン・空影・アドベンジャー・シルバーナイツ・・・みんなのこと、オイラ死んでも忘れないからな!
次回『黄金勇者ゴルドラン』、『冒険がはじまる!』
へ? はじまる?」
でした。

本編は、かつての敵ワルターの弟で、父親にも見放されて孤独だと思い込んでいた少年シリアスが、巨大ロボットで主人公たちに襲い掛かるものの、彼らに逆に友達として認められて救われ、戦いが終わったと思われたところからはじまります。
戦いが終わって、ようやく旅の終着点である惑星レジェンドラに行けると思ったら、役立たずの息子たちを始末しようと、ワルターとシリアスの父の皇帝が、巨大なミサイルを放ってきます。
勇者ロボたちがそれを食い止め、何とか止めることには成功しますが、ミサイルは自爆し、それに彼らは巻き込まれてしまいます。
みんな死んでしまったかと思いきや、勇者たちが最後の力を振り絞って主人公たちを助け出し、全員でレジェンドラに向かいます。
レジェンドラで待っていたレジェンドラ王(女の子なら一度は遊んだことのある某着せ替え人形に瓜二つです・・・)は、ここまでたどり着いた彼らに、この宇宙を創造しなおす権利を与えるといいますが、彼らはそれを断り、追いかけてきた皇帝を「スーパーウルトラデラックスレジェンドラ」(笑)に行くと言ってだまして、皇帝まで巻き込んで新しい旅をはじめました。これでおしまいです。

ちなみに、最後の最後には、作品に出てきた全てのキャラクターが全員集合したカーテンコールがあります。

検索で「ゴルドラン」と入力すれば、とても詳しく紹介しているサイトに行き当たると思います。そちらも参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなってすいません
あー確かにそう言う内容でした!
やっぱりゴルドランだったのですね
長い間のつっかえが取れました
本当にありがとうございましたm(__)m

最終回直前で絶体絶命、というと『勇者王ガオガイガー』を思い出します。

知り合いに最終回だけ見逃した人がいて「最後はハッピーエンドだったよ」というと「あの展開でどうやってハッピーエンドになったの!?」とものすごく驚かれました。
水色(というか青紫かなぁ)の髪の少年も出てましたが、敵、というわけでもなく……。
もう少し、何かヒントになりそうなもの(キャラの特徴とか)があると分かるかもしれませんね。
    • 0