2ヶ月ちょっとのパグがいます。
もうすぐワクチン注射のため病院へ連れていきます。
その他の時でも使うことがあると思うのでこの際キャリーを購入しようと思うのですが、
いろいろなタイプがあって迷っています。

ハードタイプのものと、やわらかいバッグ型ではどちらがよいのでしょうか。
また、ハードタイプは前に扉がついていてそこから出入りするものがほとんどでしたが、
一つだけ「メッシュペットキャリー」という、バスケット型があり、それだとどうなのかな?やはり前から出入りした方がいいのかな?と迷っています。

他のものは安くても3000円代以上だったのですが、メッシュペットキャリーだけ1980円だったので、
安いのはやはり使いにくいのかな、などとも思っています。

高いものはペットシーツなどが固定できたりと工夫もあるようですが、どの程度のものが適当なのでしょうか。

スチール枠に布張りの折り畳めるタイプなどもあり、本当に迷ってしまいます。

みなさんはどのようなタイプを使っていますか?また、使い勝手なども教えていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして。

私も散々悩んで何種類か試してみたクチですので、参考になればと思い書かせていただきますね。あくまでも私の感想ですが…。

●ハードタイプ●
○犬のスペースが確保されているため、移動の際に圧迫されたりしない。モノによってはエサや水を固定設置できる。汚れても拭くだけで済む。
×非常にかさ張る。サイズがちょうど良いものを探すのに手間がかかる。重みがあったり、移動時に体に当たると痛かったりする。

●バッグ型●
○かさ張らない。ある程度の大きさまでは一つでOK。汚れても洗える。デザインが豊富で軽い。サイドポケットなどが充実しているモノが多く便利。
×移動の際に圧迫されることがある。(電車などでは顔が表に出るものだと周りに迷惑をかけます)中で犬が動くと安定して持つことが難しい。

といった感じです。
他の方も仰ってますが、どちらにせよ肩からかけられる紐があるコトと外から様子が見えるメッシュや窓付であるコトは必須かと。飼い主さんが様子を見たりするにも、犬が飼い主や外の状態を見て安心するにも、負担を軽くするためにも。
よく動く・暴れる子だとハードタイプも良いかもしれません。
値段は関係なく、探せば安くて工夫されているものが沢山ありますのでやはり多く調べて出来れば実際に確認してから買った方が良いでしょうね。
キャリーに入れての移動は犬にとって負担になりがちです、良いモノに巡り合えると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
 
バッグ型は軽くて収納時もかさばらずにいいですよね。
でも、メッシュや窓付きのことを考えたらハードの方がよいような気もしてきました。
周りで売られているバッグ型はすべて顔が出るものでした。
移動は車なので人に迷惑をかけることはないと思いますが、あれは首輪を固定してしまうのですよね?ハードタイプの方が不自由でないような気がするのですが・・。

犬に負担をかけるものだからこそ、吟味に吟味を重ねて選ばなければいけませんね。じっくり検討します。
アドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 13:08

pmamepさん こんにちは。



我が家も、キャリーバック選びに悩んだ口です(^_^;)。
私なりの選んだ基準を書かせてもらいますね(#^.^#)。

【ハードタイプ(クレート)】
旅行やアウトドアによく出かけられるなら、このタイプの物も必要かと思います。
宿泊する宿では、クレート持参と書かれているところもあるので。
ただ、人が長時間持ち運びするのにはあまり向いてないと思います。
(パグちゃんって確か成犬は5~6キロほどになるでしょうか?)
あと、上からの出入りより横に出入り口がある方が、パグちゃん自身で出入りができるので、そちらの方が良いと思います。
慣れさせるには室内に置いて、初めはオヤツなどで入るように仕向け安心できる場所と教えてあげると一人で出入りできるようになります。

【ソフトタイプ(バック)】
簡単に使用できるので、街中などちょっとしたお出かけの時などにも便利です。
横はメッシュになっている方が、犬も外の景色がみれて比較的大人しくしてくれると思います。
肩掛けタイプのモノが多いですが、片方の肩掛けだけよりも斜めがけできる紐もついていると長時間使用するときは楽です。
ただ、軟らかいのでハウスとして使用は不可。

我が家は、上記のことからバック型を購入しました。
クレートタイプも今後何かと便利だと思うので、購入を考え中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
ご自身の体験を教えて下さって大変参考になりました。

やはり、出入りは上からより自分で出来た方が安心できますよね。
パグは成犬だと8キロくらいになるそうです。(この子のおばあちゃん犬は太り過ぎで横綱!って感じでしたが)
どちらにしても運ぶのには重いですよね。
ただ、移動は車なので実際に持つのは少しの間だけです。

今はサークル暮らしですが、トイレができるようになったら自由にさせてやろうと思っています。
でも寝床はべつにしたいので、ハウスとしても使えるハードタイプの方がよいかもしれません。

具体的に教えて下さって本当に感謝しております。
じっくりと検討しますね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 13:16

こんにちは。



私の場合は、肩からさげるバッグ型のものと、バスケット型のものと両方持っています。

私の場合、バイクでの移動か電車での移動が大半を占めているため最初はバスケット型を買っていたのですが非常に不便でした。

その点、肩からさげるバッグ型のものだと、移動する以外にも両手が開くので何かと便利です。
肩からさげるバッグ型のものでも、形のしっかりしているものも沢山あり形もかなり豊富にありますので、ペットショップやホームセンター、ペット用品直販店など色々見て安く品にいい物を購入することをお勧めします。

どのような用途で一番活用するか、考えて購入しないと私のように結局使い勝手が悪く、結局もうひとつ新しいのを購入する羽目になってしまいます。

※私の経験から言うと、どうも値段が高いから良い物というわけでもないようです。自分の用途に合えばいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

移動は車ですのでハードタイプでも大丈夫そうですね。
ハードタイプはたいていカマボコ型の前から出入りするものだったのですが、一つだけバスケットのように上から入れるタイプがありました。
それは上部のフタが透明プラスチックで中の様子がよく見えるのと、状況に応じて肩ヒモもつけられるようになっていたので、いいかなと思ったのですが、
出入りは前の方が自分で安心できるのかなと思ってしまいまして。
バスケットタイプはそれ一つだけだったので、やはりカマボコの方が使い勝手がいいのかなと迷ってしまいました。

使う状況をよく考えて、じっくり検討します。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 13:02

私はカマボコ型のものでしたね。

前に扉がついているタイプです。
最初はよかったんですが・・・うちのはヨークシャテリアのくせにおっきくなっちゃいまして。ちょっと窮屈そうでした。
持ち運びはどんなものでもぶっちゃけると邪魔・・・というか持ち運びにくいです。持ち運びを考えるなら、バッグタイプのもので肩がけにできるものですね。

まずどのようにして病院まで運んだり、その後使ったりするかも関係してきますね。
車にのせるなら、どんなものでもいいですが犬の様子がしっかりと外から見れるものがいいです。(乗り物酔いに反応できるように。)
とにかく、まず犬の視点から見て選ぶ。それでもいくつもあるはずですので、持ち運びの利便性や普段の収納のことを考えれば決まってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。

移動は車です。
といことは、電車の中などで周りから押しつぶされる心配はないのでバッグタイプでも大丈夫ですね。
でも、長時間もって歩くわけでもないのでハードタイプでも大丈夫ですね。

決め手は収納と、なにより「犬の視点」ですね。
よく検討します。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャリーバックの乗せ方について

小型犬用のキャリーバッグを車に乗せる際(スターレット 4ドア)、シートベルトではうまく固定できない為、運転席と後部座席の間に乗せています。けれどそれでは、後から衝突された場合つぶされてしまうのではないかと心配です。キャリーバッグを助手席や後部座席にしっかり固定できるようなグッズはあるのでしょうか。また皆さんはどのように固定していますか。

Aベストアンサー

参考URLの、アウトドア関連-ドライブ用品のページに
キャリーバッグの固定具ではなく、固定できるキャリーバッグですが
紹介されています
--ココから紹介文--
小さなペットのための指定席。
運転の邪魔をしないよう、猫や小型犬はこのキャリーに入れて助手席に固定しましょう。5kg位までのペット用・助手席専用です。飛び出し防止用首輪止めリード付

参考URL:http://peppy.bridge-net.co.jp/shop/cgi-bin/peppy.cgi

Q10歳のパグ犬を飼っています(ペット保険について)

現在パグを飼っているのですがかなり高齢です。
そろそろペット保険に入ろうかなぁと思っていますが
高齢は入れないとこが多いです。
10歳でも入れるペット保険やペット共済はありませんか?

色々評判を見ていると日本ペット共済とかアイペットが良さそうだと思っているのですが、
今までペット保険に入ったことがなくどの基準で選べば良いのか全くわかりません。

ワクチン補助が出て、通院とか保障してくれるとこが良いです。
どこかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね。10才であれば入れないペット保険もありますがほとんどが加入対象ではないでしょうか?
またちょっと高齢ですので持病とかあると謝絶される恐れもあります。

健康であれば入れると思いますよ。

通院はほとんどで保障対象だと思いますがワクチン補助がでるとなると限られてくると思います。

アイペットは確かにバランス的に良いですが掛け金が少し高いですね。
また質問者さんが望むワクチン補助もありませんし。

確か他の共済で安くてワクチン補助がでるとこがあったような・・・
名前は忘れましたすいません。

日本ペット共済はワクチン補助も出て通院も日数制限なく無制限で使えるし、掛け金も
お手頃なので意図にあっているのではないでしょうか???

私も昔に日本ペット共済を考えた事はありますが、ガンになっていたので入れませんでした。
やはり入れる時に入っておいた方が良いと思います。

参考URL:http://petlife.or.jp

Qキャリーバック

今までいくつかネットでキャリーバックを購入してきましたが、
なかなかいいバッグに回り逢えません。
ネットで購入するのが悪いんだと思い、ショップに行ったのですが、
あまりバッグを置いていませんでした。
色々な種類のキャリーバッグを沢山置いてある、都内のお店を教えてください。
行って損しない場所なら、車で行ける範囲(横浜等)も結構です。
宜しくお願いします!!

それとダックス2匹なんですが、2匹が入れる大きさのバックを
ネット上でご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

No.1さんのおすすめ(バックマン)、私もおすすめします。
デザインはもちろんのこと素材や縫製もしっかりしていて、とてもいいキャリーだと思いますよ。
それと都内では、二子玉川のJORKERで沢山の種類のキャリーバッグを見かけました。

Qメッシュタイプのトイレについて

わが家には5歳になる黒ラブ(メス)がいます。
おしっこをする時踏んでしまい、足裏について床が汚れてしまいます。
その度によく拭いているのですが、忙しいときなどは面倒です。
シートを上質なものに替えるのも1つの手だと思いますが、
消耗品なのであまりお金をかけたくありません。
そこで、思い切ってメッシュタイプのトイレに変えようかと思っています。
商品の説明には「シートを破かない!足が濡れない!」など書いているのですが、
これを購入する人は、シートを破かないことを目的で買う人が多いようで、そのレビューはたくさんあります。
足が濡れないことはあまり書かれていないので、どんな感じなのか知りたいです。
全く濡れないって事は無いかもしれませんが、多少期待しています。
急ぎで他に購入するものがあり、一緒に買った方が安くなるので時間的に少し急いでいます。
使ってる方の感想をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自作はどうですか?

ホームセンターなどでバーベキュー用の網を買ってきて、シートにかぶせる手段はどうでしょうか。
複数枚ずらして使うと網の隙間の大きさ調整出来ますし、足もシートから浮かせられます。
うちは子犬の頃シートを破ってちらかすので、これで対処してました。
(うちの場合、ケージに直にシートを敷いて、その上に網を載せてケージ本体で押さえてました。)
多少工夫や調整が必要ですが、試してみてはいかがですか。

*バーベキュー網に愛犬が載っているのを見るのは、ちょっと気分的に複雑ですけどね。

Q国際線 キャリーバック 電子機器

国際線でキャリーバッグ(スーツケース)に電子機器(スマホなど)を入れていると注意または出しなさいなどと言われますか?

Aベストアンサー

預入荷物にするということですね?
 別段入れても構いません。
 ただし衣類にくるんだりするなどしてキャリーバッグ内の周囲に入れた硬い物にぶつかったり押されたりして液晶パネルが割れるなどしないよう注意しましょう。
 PCはどハードディスクを内蔵したものは機内持ち込み手荷物にすることを強くおすすめします。

 機内持ち込み手荷物の場合、セキュリティーチェックではPCやスマートホン、携帯電話はバッグから出してトレイに乗せて通します。ですが、電源を切って有ればセキュリティーチェックで指摘されることは無いかと思います。

 なお、預け入れに荷物に入れてはいけない物、機内持ち込み手荷物に入れてはいけない物はご利用される航空会社のWebサイトに説明があります。
 成田空港のWebサイトにある以下のページも参考になるでしょう。

http://www.narita-airport.jp/jp/travel/faq_ask/asklist.html#seculity
http://www.narita-airport.jp/jp/security/security_check/index.html

参考まで。

預入荷物にするということですね?
 別段入れても構いません。
 ただし衣類にくるんだりするなどしてキャリーバッグ内の周囲に入れた硬い物にぶつかったり押されたりして液晶パネルが割れるなどしないよう注意しましょう。
 PCはどハードディスクを内蔵したものは機内持ち込み手荷物にすることを強くおすすめします。

 機内持ち込み手荷物の場合、セキュリティーチェックではPCやスマートホン、携帯電話はバッグから出してトレイに乗せて通します。ですが、電源を切って有ればセキュリティーチェックで指摘さ...続きを読む

Qペットキャリーについて

ミニチュアダックスを2匹飼っています。
この度夫婦で飛行機を使用して旅行することになったのですが、
2匹をペットホテルへ預けるのはかわいそうという事で一緒に連れて行くことになりました。
飛行機内は航空会社のキャリーを借りようと思っているのですが。
空港までの電車内(1時間位)で使用するキャリーを探しています。
通常のミニチュアダックスだと市販されているもので間に合うかと思いますが我が家のミニチュアダックスは太っていて少し大きいです。
(体重は9.3Kg位あります)
内径で55cm×30cm×30cm前後が良いと思いWebでは色々調べましたがこれという物がありませんでした。
どなたかこれはと思うものがありましたら宜しくお願いします。
(希望は使用しない時にコンパクトにたためる布製の物が良いと思っています。)
予算的には@\10,000位の物を希望します。

Aベストアンサー

うちもミニチュアダックス2匹飼っていますが1匹は8.2kgあります。
骨格がしっかりしていると言われ肥満では無いようなのですがうちも
先日購入したばかりです。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000188/
こちらの「ふたつき抱っこだわん」はいかがですか?
布製でフタは取り外し可能です。

うちは8kg超えてるので中型犬用を買いました。
以前購入したのはフタ無しだったのでそちらは体重4kgの子に使っています。
それとフタつきなので電車や公共機関は使えるようです。
肩からたすきがけするのですが飼い主さんの身長体重胸囲などひつようなのでご主人か奥様どちらが使うかでサイズが違うのでHPを見て心配ならショップに電話するとサイズなどの相談も乗ってくれますよ。

このショップはダックスの洋服が可愛いのでよく利用していますが
ネットショップのDLサイズだと胸囲が46cmのところここは48cmでうちの子は48cmなので丁度良いです。
DLサイズ売り切れの際は胸囲で小型犬用を着せたりもしてます。
丈が若干短いだけなので。

丁度クリスマスの福袋や 自分のわんこの名前入りの服を買えるとか限定で売ってますよ。
お値段はしますが ドックスリングで浮いた予算でどうですか?
サイズが合えばですけど。

うちもミニチュアダックス2匹飼っていますが1匹は8.2kgあります。
骨格がしっかりしていると言われ肥満では無いようなのですがうちも
先日購入したばかりです。
http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000188/
こちらの「ふたつき抱っこだわん」はいかがですか?
布製でフタは取り外し可能です。

うちは8kg超えてるので中型犬用を買いました。
以前購入したのはフタ無しだったのでそちらは体重4kgの子に使っています。
それとフタつきなので電車や公共機関は使えるようです。
肩からたすき...続きを読む

Q機内持ち込みのキャリーバック

海外旅行用で機内持ち込みのビジネス的でない少々おしゃれなキャリーバッグ(スーツケースでない)を探しています。
いれるものは、ノートPC、旅行資料、本、1日分の着替え(主に下着類)、帰国時にワイン類。
今までは大きめのショルダーバッグを持っていきましたがワインなどを買うと空港の移動も大変で....。
1つLoftで見つけたのですが(エースのピジョール プロシャン36cm)皆から小さすぎるといわれてしまいました。
同じ商品の1つ上の大きさ(46cm)をみるとちょっと大きすぎて。
通常海外には10~20日ですので勿論機内預けのスーツケースは持っていきます。

余りかさばらない(大きく見えない?)お勧めのキャリーバッグをお教え下さい。

Aベストアンサー

キャリーバッグの機内持ち込み可能サイズについてですが、
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
にある通り、国内便については100席以上の飛行機に
持ち込み可能なサイズ(合計115cm以内)と100席未満の
飛行機に持ち込み可能なサイズ(合計100cm以内)の
2種類があります。海外便については100席以上の
国内便と同等で115cm以内です。
(これはANAの例です。念のため利用する航空会社の
Webサイトで機内持ち込み可能サイズを確認しておく
ことをお勧めします。)

キャリーバッグは、この機内持ち込み可能サイズを
意識して作られており、
ピジョール プロシャン46cmは、外寸合計114cm(55×34×25cm)
ピジョール プロシャン36cmは、外寸合計96cm(45×31×20cm)
です。(46cm/36cmは、内寸高を表しています)
どのメーカーも、たいていこの2種類のサイズを
中心に作られていると思います。

ただ、中間サイズで「エース ピジョール ドロワットII 41cm 」
http://www.amazon.co.jp/PUJOLS-%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%882-%E9%AB%98%E3%81%9541cm-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0042UN6SW/ref=sr_1_10?s=shoes&ie=UTF8&qid=1322300437&sr=1-10
というのもあったりします。
他にも探せばいろいろあると思います。

ただ、預け入れ用のスーツケースが別にあり、
最低限の荷物と搭乗前の購入品(ワイン等)を
入れる程度であれば、36cmのキャリーバッグで
十分な気がするし、これくらいの大きさの方が
機内で荷物の上げ下ろしもしやすいと思います。
(私の場合、3泊以内の出張だったら36cmで十分です。)

キャリーバッグの機内持ち込み可能サイズについてですが、
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html
にある通り、国内便については100席以上の飛行機に
持ち込み可能なサイズ(合計115cm以内)と100席未満の
飛行機に持ち込み可能なサイズ(合計100cm以内)の
2種類があります。海外便については100席以上の
国内便と同等で115cm以内です。
(これはANAの例です。念のため利用する航空会社の
Webサイトで機内持ち込み可能サイズを確認しておく
ことをお勧めします。)

キャリーバッグは、この機内持ち込...続きを読む

Qペットの移動・キャリーについて

ミニチュアブルテリアを飼っています。
諸事情により、毎月一回程度の往復、新幹線2時間弱程度の移動を考えております。
そこでキャリーを探しています。
JRの規定で、
●長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
●ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの
とあり、重さの方はキャリーによって変わりますが、何とかギリギリクリアできると思います。オーバーしたにしても実際に計測はしないようですし・・・。
そこで、キャリー選びで迷っています。
ボストン型にしようか?キャスター付きにしようか?
どちらを選ぶにしてもワンコにとっては窮屈な状態になると思うのですが、縦・横・幅のどの部分にポイント置いて選べば良いのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も新幹線の利用機会が多く、
ワンちゃんの荷物と自分の荷物とでかなりの重さになるため、
キャスター付き型にしました◎

http://item.rakuten.co.jp/pet-para/897-37514/

うちはM・シュナウザーで6Kg程の重さです。
なかなかサイズもいいものにめぐり合えず苦戦したのですが、
(チワワやダックスサイズのものが多くて、中型犬に近いぐらいのサイズはなかなかないんです。。)
このあいだようやく見つけました。

サイズですが、私はキャスター付きのそのキャリーを
旅行中はそのままゲージとして使えるものがよかったので、横部分にポイントをおきました。
ですが、縦に長いタイプでも、移動中(コロコロ引っ張っている間)はおすわり、
新幹線の中などでは、倒して伏せというように、前者と同様に使えるので
ワンちゃんの居心地のいいタイプを選んであげてください。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8032064072.html

伏せをした状態で、お尻から前足までの長さ=横の長さが犬にとってちょうど良いサイズらしいです。
実際にお店にワンちゃんをお連れになり、試してあげることをオススメします。

いいものがみつかればいいですね^^

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pet-para/c/0000000261/?p=1&type=all

私も新幹線の利用機会が多く、
ワンちゃんの荷物と自分の荷物とでかなりの重さになるため、
キャスター付き型にしました◎

http://item.rakuten.co.jp/pet-para/897-37514/

うちはM・シュナウザーで6Kg程の重さです。
なかなかサイズもいいものにめぐり合えず苦戦したのですが、
(チワワやダックスサイズのものが多くて、中型犬に近いぐらいのサイズはなかなかないんです。。)
このあいだようやく見つけました。

サイズですが、私はキャスター付きのそのキャリーを
旅行中はそのままゲージとし...続きを読む

Qこんなキャリーバックありませんか?

現在は普通の手で持つタイプのキャリーを利用しています。
ですが、家の猫たちは臆病者が多くて結局リードをつけて「抱っこ」することになったり、
重すぎて(メインクーンハーフ、10キロ弱)私の腕が持たなくなりそうになったり。
お出かけキャリー?とかいう車のついたキャリーバッグもよさそうなのですが、
獣医さんに行くときはバスに乗ったりすることもあるのでちょっと大きさ的に…。

具体的に言いますと、猫を前抱きにできるタイプのキャリーが欲しいのです。
赤ちゃんを前に抱っこするのと同じように。
最近チェックしているのですが、犬用のものは似たようなのが出ているのに
猫用のは全く見つかりません。
試しに犬用を手にとって見ましたが、犬が顔を出せるよう、バッグのふたが
しまらない設計になっているのです…猫では飛び出し防止リードを留めても
外に出れる場所があれば必死にもがいて飛び出してしまいます。

しっかりチャックか何かで閉まる、猫用(このさいふたがきちんと閉まるなら
犬用でもいいです)の前抱きのキャリーバッグ!
ご存知の方、判りましたら販売店も教えていただけると助かります。
情報お待ちしています!!

現在は普通の手で持つタイプのキャリーを利用しています。
ですが、家の猫たちは臆病者が多くて結局リードをつけて「抱っこ」することになったり、
重すぎて(メインクーンハーフ、10キロ弱)私の腕が持たなくなりそうになったり。
お出かけキャリー?とかいう車のついたキャリーバッグもよさそうなのですが、
獣医さんに行くときはバスに乗ったりすることもあるのでちょっと大きさ的に…。

具体的に言いますと、猫を前抱きにできるタイプのキャリーが欲しいのです。
赤ちゃんを前に抱っこするのと同じよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
ミスターバッグマンというペット用のキャリー専門店があるのですが、
そこに「ダッコリュック」というのがあります。
その他にも、色々な種類のバッグがあるので、暇なときにでも
一度HPをのぞいてみてください。
ミスターバッグマンのキャリーは、全てのが耐荷重10kg 補償で、
とてもしっかりしたいい物です。
但し、お値段は少し高めかもしれませんが・・・。
ご参考までに!

参考URL:http://www.mr-backman.co.jp/entrance.html

Qお勧めのキャリー(ハードタイプ)教えてください

こんにちは、宜しくお願いいたします。
布の肩掛けキャリーバッグ、おんぶ&抱っこキャリーは
持っているのですが、ハードタイプのキャリーの購入を
検討しています。
(クレートトレーニングしたい為・布キャリーに
入るのは、嫌のようです)

バリーケンネルは、良さそうですが
ちょっとお値段が・・・。

いろいろ見てペットボイジャーがいいかと
思っているのですが、実際にお使いの方
如何でしょうか?
肩掛けのベルトもつくそうで補助的に
使えるのも良さそうなのですが。

また、他にお薦めはありますか?
使用目的は車での移動時に
いつもは抱っこなのですが(危険ですよねぇ・・・)
落ち着いて独りでいられるようにと言うのがメインで
あまり無いとは思いますが
何かで飛行機に乗るときがあっても
使えるとなお可。
普段サークルに置いたクッションで夜は
寝ているのですがサークル内において
ハウス(寝床)にしたいとも思っています。

飼っているのはトイプードルで体重は4キロです。
(体高たかめ、太っている訳ではないです。)

宜しくお願いいたします。

こんにちは、宜しくお願いいたします。
布の肩掛けキャリーバッグ、おんぶ&抱っこキャリーは
持っているのですが、ハードタイプのキャリーの購入を
検討しています。
(クレートトレーニングしたい為・布キャリーに
入るのは、嫌のようです)

バリーケンネルは、良さそうですが
ちょっとお値段が・・・。

いろいろ見てペットボイジャーがいいかと
思っているのですが、実際にお使いの方
如何でしょうか?
肩掛けのベルトもつくそうで補助的に
使えるのも良さそうなのですが。

また、他にお薦...続きを読む

Aベストアンサー

うちで使っているのは楽天のアスカというショップの物で、サイズによって、2000円以内~4000円程度と値段も安く、8キロの狸猫も楽に入る丈夫な物です。一度覗いてみては?

ちなみに詳しくは見ていませんが、楽天のトップページで商品検索「ペットキャリー」で値段の安い順で880円というのもありましたよ!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/asuka-jhac/434066/439285/


人気Q&Aランキング