プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人が私に「アンタの家に遊びに行って良い?」と言って来ます。
ですが、社長でも私に 家に遊びに行って良い?と言って来ません。
「社長でも私に 家に遊びに行って良い?と言って来ないからダメだ。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

それは、変です。


社長とあなたとがどういう関係か分かりませんが、
あなたが平社員なら、社長が平社員の家に「遊びに行って良い?」
ということは、まずありません。
社長とあなたが、同級生ならあるかも。
なので、「それは、困ります。」と言えばいいですよ。
    • good
    • 0

人気者でいいね


鍋パとかおでんとかしたら?たこパとか
楽しそう
自分も仲間に入りたい
    • good
    • 0

社長を引き合いに出すのは変です。


普通に断ればいいと思います。
    • good
    • 2

やめた方がいいです。


それだと、もし社長があなたの家に遊びに行きたいと言い出したら断る理由がなくなります。
    • good
    • 0

そんな余計なことは言わずに、単に“散らかっているからダメ”と言えばいい。

    • good
    • 0

マウンティングになるのでやめといた方が良いです、壁が薄くてすぐに苦情がくるだったり、狭くて散らかってるから…と言ってお断りをなされては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!