お見合で出会った彼と結婚の約束をしました。
でも、私には容姿にコンプレックスがあり、
こんな私をなぜ彼が選んでくれたのか自信がありません。
彼とはまだ手もつないだこと無いので不安です。
男性の方は結婚相手に何を望んでいますか?

A 回答 (3件)

 私は男ですがその質問を一般論まで落とし込むのはむずかしいです。


 確かに皆様がおっしゃられるように、私も含め多くの男性は最初は容姿を重視します。しかし、それ以降は過去の経験や個人の価値観でどうにでも変化することなのでこうならばこうだというようなことはいえないと思います。容姿の好みに関してもやはり個人差が激しいのは事実です。
 こんなことばかり書いたら冷たいやつだとおもわれてしまいますね;ここからは個人的な意見です。
 なんだかんだ堅いこといってもやっぱり人と人ですからフィーリングってありますよね。そのフィーリングってなんなのといわれれば言葉に困りますが、わからないのが人間のいいところだと私は思ってます。おそらくですが、watanotukihosiさんの彼もお見合いという機会を利用していることからあまり上手く女性にアプローチできない方かもしれません。それには個人差があるのでそれが良い悪いはありません。けれどそういった環境で断ろうと思えば断れるのに選んでくれたということはステキなことだと思います。なかなか難しいですよ。素性も良く分からないんですからね。それだけ何か良いフィーリングを感じたってことだと思います。
 さらに言うならどこが好きなのかじゃなくてこれからどこを好きになってもらうかだと感じます。もっと自分のいいところを磨いて相手のいいところを見つけて自分と相手を好きになってください。そうすればここにこんな質問をしたのが照れくさくなる日がきますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>どこが好きなのかじゃなくてこれからどこを好きになってもらうかだと感じます。

おっしゃる通りだと思いました。
これからもっと自分を磨いて自分に自信を持てるように
頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/04/04 14:21

 男性です。



 まず男は確かに容姿は要素に入ります。しかし、それで人の価値をはかる人ばかりではありません。これは当たり前のことですが、容姿がたとえ美しくとも、内面が醜い人間であったり、あるいは話してみてまったく気の合わない人間だったりすると、この方がよっぽどつらいものです。

 おそらく話がよくあったりしたのでは?そういうのはシンパシーとでもいえばいいのです。つまり、つながりですね。人間は別に視覚に頼って人を判断するわけではない。あなたの言葉遣いから、雰囲気まで、それはとても複雑なものです。

 結婚相手に求めるものは人様々…見守って欲しい、優しい、いやして欲しい、明るく元気に…などなど

 ちなみに男は、明るい女性にはたとえ容姿がどうでも魅力を感じることも多いですよ。女性にとっても同じでしょうけれど。

 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結婚相手に求めるものは人様々…見守って欲しい、優しい、いやして欲しい、明るく元気に。

参考になりました。
彼が自宅に戻ったとき癒されるような優しい奥さんになるように頑張りますね。

お礼日時:2005/04/04 14:22

まずはご婚約(になるんですよね?)おめでとうございます(^^)




容姿にかなりのコンプレックス…何故質問者様が容姿にコンプレックスをお持ちなのかは解りませんが、相手の男性は質問者様に好意を抱いていて、だからこそ結婚したい。と思ったのではないでしょうか?(当たり前の事で申し訳ありません)

そして、私の彼氏の場合はまず求めるのは「安心感」だそうです。

どんなに可愛い女性でも綺麗な女性でも安心感を相手の男性に与えられなければ長続きはしないみたいですし…。

だから、相手の男性は質問者様に安心感や、内面の性格から結婚してほしいと望んだのではないでしょうか?

あまり回答らしい回答でもなく、アドバイスらしいアドバイスでもなく申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私の彼氏の場合はまず求めるのは「安心感」だそうです。

参考になりました。
私もhazy-moonさんのように彼に安心感を与えられるように頑張りますね。

お礼日時:2005/04/04 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Q彼女が見合いして好きでもない男と結婚します

バツイチの43歳の男です。
彼女が親にバツイチの男との結婚は許してくれないとの理由で、親の進める男と見合いをしました。見合いして二ヶ月ごにその男と先に同棲します。そしてまた4カ月後に籍をいれます。
見合の相手は彼女の嫌いなタイプの男で正直合わないと言っています。

女の人に質問したいのですが、彼氏がいても親が反対したら親の進める自分が嫌なタイプの男と見合いして、同棲して、その男とセックスして、結婚して、子供を作れるものでしょうか?
ちなみに彼女は37歳です。年齢的にも結婚を焦ってはいます。

僕には理解できないのですが。

Aベストアンサー

>僕には理解できないのですが。
的を射ています。今はとうに「親が決めた相手と結婚しなくてはならない悲劇」というような時代ではないのは言うまでもありません。今の日本でそんなことがあったら(一般的な感覚だと)殆ど人権問題。

つまり、彼女は、彼女が言う程は、その人との結婚が嫌ではないのです。
もしかしたら「現時点でその人に魅力を感じていない」というのは多少事実かもしれません。でも「結婚なんて絶対無理」というほど嫌っている訳ではないのです。現時点ではそこまで魅力は感じていないとしても、「いいところも見つかるかも」という前向きな可能性を感じているのです。あるいは、人間的な魅力以外の条件(金銭的安定や体裁や親との関係など)も含めて総合的に見て、zurubeさんとの関係よりもその相手との結婚に、よりメリットを感じているのです。

よければそのまま諦めずに彼女との交際を前向きにしつこく訴えてみてください。彼女がzurubeさんとの「愛のある恋愛」を少しでも期待しているなら、zurubeさんの積極性に少しは頼もしさや希望を感じてヨリが戻ると思います。というか、もし彼女の言っていることが本当に本当なら、親の用意した見合いごときに、「心からの恋愛」をそう簡単に諦められるはずはありません。
でも、自分には正直あまりそうは思えません。一度捨てたはずの男のアピールをうっとうしく感じている彼女の本音が見えてくると思います。

じゃあなぜ彼女はzurubeさんにはっきり断らないのかとお思いかもしれません。気を持たせるような振り方をするのか。それは彼女が「いい人」「美しい思い出」でいたいからです。泥沼破局とかそういう面倒なことはなるべく避けて終わらせたいのです。だってもう切ると決めた相手なのですから、そこまでの労力を費やす気にはなれないのです。女性って人によってはそんなもの・・・残酷で利己的な部分があるものなのです。

>僕には理解できないのですが。
的を射ています。今はとうに「親が決めた相手と結婚しなくてはならない悲劇」というような時代ではないのは言うまでもありません。今の日本でそんなことがあったら(一般的な感覚だと)殆ど人権問題。

つまり、彼女は、彼女が言う程は、その人との結婚が嫌ではないのです。
もしかしたら「現時点でその人に魅力を感じていない」というのは多少事実かもしれません。でも「結婚なんて絶対無理」というほど嫌っている訳ではないのです。現時点ではそこまで魅力は感じていないとして...続きを読む

Q結婚式のお祝いメッセージ思いつきません!

職場の同僚が結婚します。出欠のはがきを出したいのですがお祝いメッセージに困っています。

何かお祝いメッセージを書こうと思うのですが、夫婦仲良くとか、早く子作りに専念して、とかありきたりな言葉しか思い浮かばなくていつも空欄で出してしまいます。

さすがに中年と呼ばれる年になってお祝いのひとつも書けないのでは情けないですよね。

みなさん助けてください。
今後10年くらい使えるように何かいい言葉ないでしょうか?

みなさんが感動したメッセージやお気に入りの座右の銘など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでしょう?

また、別途、贈り物をされる場合、カードに記入する言葉として…
「いつまでも名前で呼び合える素敵な夫婦になって下さいね。」と
書く事が多いですね。

好きな言葉は、相田みつをさんの
「幸せは自分のこころが決める」です。
お金がないと「負け」のように言われている現代、でも、
自分が幸せだと
思う生き方をしようね…というメッセージが込められているように
感じられるからです。

相田みつをさんは、他にも沢山、良いメッセージを残されています。
horaemonが共感できるメッセージがあるかもしれません。
お薦めです!

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでし...続きを読む

Q結婚前提の彼が私をもう奥さんと呼んできます

結婚前提のお付き合いを初めて
まだ1か月もたっていないんですが
彼が私をいい奥さんだ!と言ってきたり、
とにかく結婚後の話が多いです。
こういう夫婦になりたいとか、
こういう父親になりたいとか。

私としては、真剣に考えてくださって
いることがとても嬉しいです。
なにせ、相当人間性に惹かれて
いますから。。。

ただ、その反面、
彼の気持ちが先走りすぎて不安です。
いつかしゅるしゅるしぼむのではないかと。

善は急げといいますが、
まだおつきあいして間もないので
せいてはことを仕損ずるかな?と
思っています。
(でも彼のことは本当に好きですよ)
私の価値観ですが
どのように彼に対応してあげたら
いいのでしょうか。

極力、
「そういってくれて嬉しい気持ち」は
伝えたいんですが。

私27
彼24

です。

ご助言おねがいいたします。

Aベストアンサー

結婚前提なんですよね?
だったら良いんじゃないですか?

あなたも同じように「こうしたい」「ああしたい」って伝えればよいのです。

しぼむのは、恋愛感情です。結婚願望はしぼみませんよ。
しぼむとしたら、むしろ、お互いの価値観が違う場合です。
でも、これは、結婚後に知る方が悲劇です。


結婚前にしっかりシミュレーションすることが大切です。
お互いの結婚観をぶつけていきましょう。

伝え方は、ストレートに言葉で伝えてください。

Q結婚式で携帯電話からのお祝いメッセージを予定しています。

8月に友人の結婚式があるのですが、
海外在住で妊婦の友達が参列する事が不可能である為、
携帯でのお祝いメッセージを貰おうと思っています。

お伺いしたいのは、
携帯電話の音声を会場に流す手段です。

接続環境はどちらも携帯電話で、会場には
普通のマイクとスピーカーは用意されています。

事前に録音したメッセージを使うことも
考えたのですが、生出演したいとの希望があって、
この接続形態に限定させてご回答頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケータイ端子からイヤホンジャックへの変換アダプタを使い、両方ともイヤホンジャックになっているコードをアンプにつなぐのが一番劣化しないように感じます。(道具は電機屋かホームセンター最悪100均にもあります。)
あとは携帯端末とアンプの音声調整をしっかり行えば大丈夫ではないかと思います。

Q彼はもっと先のことを望んでいるのでしょうか?

私は中学生2年生です。

最近彼氏ができて、彼とは毎日幸せに過ごしています。

そして今日、家まで送ってもらい、彼が帰り際に
「俺とどこまでいきたい?ほらABCとか・・・まぁ考えといて。」
と言いって帰っていきました。

ABCの意味は分かっています。
でも、彼とキスしたこともありません。

彼とならその先に進んでもいいかなと思うんですが、“怖い”という気持ちも何処かにあるんです。それに私達はまだ中学生。親元を離れることを許されない子供です。なので少し早いのではとも思います。でも彼のことが好きなので断りたくないし、進んでもいいと思います。

いくら考えても、「どうしよう。」と行ったり来たりを繰り返しています。

今日は金曜日。これで土日になり考える時間はたっぷりとあります。なので月曜日に彼と会えばきっと返事を聞いてくると思います。

世間一般の目で見てこのことをどう思われますか?
やはり私に聞いたということは、その先のことを望んでいるのでしょうか?

中学生の意見も勿論、大人の方の意見も聞きたいです。

Aベストアンサー

ぶっちゃけ…ABCが何だかわからないままに高一になった女子ですが…。

わたしは中学生にはもう少しピュアなままでいてほしいです。
って願望書いてるだけじゃだめですね。

その、こ、行為を?したいっていうのであれば、もう少し我慢…したほうが良いと思いますっ。

ちょっと前まで中学生だった身としては、
「あーたしか保健体育でちょっとそんな内容をしたけど…高校の保健体育に比べれば本当にちょっとだったよなあ…」
ってことで、中学生の持つ知識は少し足りないんじゃないか、
だとしたらちょっと危ないなあ…と思いました。

や、あなたより年上のくせしてABCが行為の段階らしいという事ぐらいしか分からない私よりもあなたのほうが詳しいだろうし、言っても説得力のかけらもないのですがっっっっっ。

彼はおそらくしたい…のでしょう。
けれどあなたが「怖いし…まだちょっと、むりかも…」って言えば理解してくれるはずです。

どころか、「かわいい」と父性本能(←あるのかそれ)をくすぐられていいかもしれません。
たぶん。

あ、最後に。
これらの意見はあくまで「参考」にする程度にして下さい。
やはり自分で考えるのが大事だと思うので。

きちんと「自分が今何をしたいのか」を見極めて、
自分に正直になって行動してください。

じゃあ…がんばってくださいっ(←何を)
地の文でどもってごめんなさい。

ぶっちゃけ…ABCが何だかわからないままに高一になった女子ですが…。

わたしは中学生にはもう少しピュアなままでいてほしいです。
って願望書いてるだけじゃだめですね。

その、こ、行為を?したいっていうのであれば、もう少し我慢…したほうが良いと思いますっ。

ちょっと前まで中学生だった身としては、
「あーたしか保健体育でちょっとそんな内容をしたけど…高校の保健体育に比べれば本当にちょっとだったよなあ…」
ってことで、中学生の持つ知識は少し足りないんじゃないか、
だとしたらちょっと危ないな...続きを読む

Q英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story.
I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer!
Please, come to visit Japan someday!

直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。
もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your weddi...続きを読む

Aベストアンサー

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm happy family like a bright summer sunshine!
I look forward to the day when you will visit us in Japan!

ではでは。

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm ...続きを読む

Q喜ばせたい、という気持ちがない?望む物をくれない彼

数年の付き合いになる彼とのことについて、皆様の意見を聞かせてください。
私の誕生日のプレゼントについてです。

手紙が欲しい、と言いました。
物に対する執着が薄い上、欲しい物はほとんど自分で買えるし、
「欲しい物」と聞かれてもそれは高額すぎる。
それなら彼からもらって一番嬉しいものは、と考えたら、彼の気持ちが如実に表れる手紙かな、
しかも最近私の中でマンネリ感があるので、それを打破する意味でも最適かと思ったのですが…彼が頑なに拒否します。

少し嫌がるくらいなら、逆に「嫌だったのに私のために頑張ってくれたのね、ありがとう!すごく嬉しい!!」となるのですが、
彼のその嫌がり方が普通ではなく、吐き気がするとか気持ちが下がって欝になりそうだ、といつまでも言い続けます。
手紙を書くのがそれほど嫌なんだそうです。
ここまで嫌がられるとまるで私が嫌がらせを言っていじめている気分です。たぶん貰っても、もう嬉しくないと思います。

恋人を喜ばせたい・もっと自分を好きになってもらいたい、とは思わないのでしょうか…
私はそうしたいと思っているし、努力しているつもりです。
二人の関係も、現状維持ばかりではなく小さなサプライズや小さな愛情表現の機会を作って、もっと良い状態にしていきたいです。

今回の彼のこの嫌がり方を見て、ただでさえマンネリ気味なのに「恋人が望むことを叶えてくれない人」という気持ちが大きくなり、脱力というか失望感が強いです。
一緒に頑張っていきたい、という気持ちも薄れていきそうです。しばらく会わなくてもいいや、と思います。

「嫌だったけど、あれから考えた挙句書くつもりになっていたのに!」となったら嫌なので、「もういらない!」と怒るタイミングはもう少し様子を見ようと思っています。

不毛な恋愛を続けることには全く固執しませんが、
「別れろ」や「彼(私)が悪い」等だけではなく、今後へのアドバイスや、何か彼に対して共感できることや
良かれと思う対処法、私の中での気持ちの晴らし方などがあれば教えていただけると幸いです。

彼とは、今までお互いにとって良いお付き合いでしたし、今後もそうありたいと思っています。

数年の付き合いになる彼とのことについて、皆様の意見を聞かせてください。
私の誕生日のプレゼントについてです。

手紙が欲しい、と言いました。
物に対する執着が薄い上、欲しい物はほとんど自分で買えるし、
「欲しい物」と聞かれてもそれは高額すぎる。
それなら彼からもらって一番嬉しいものは、と考えたら、彼の気持ちが如実に表れる手紙かな、
しかも最近私の中でマンネリ感があるので、それを打破する意味でも最適かと思ったのですが…彼が頑なに拒否します。

少し嫌がるくらいなら、逆に「嫌だ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^こんばんは。

みなさん「手紙を渡す・受け取る」という行為の印象ばかりを
あげていますが、要は質問者さんが伝えたいのは、
相手が喜ぶものを贈って、相手の喜ぶ顔を見たいと思うものなんじゃないの?
ってことではないですか?
つまり、手紙を拒絶反応示されたことが悲しいのではなく、
「私が喜ぶもの」をプレゼントするのに悩むどころか
冷たい言葉をはかれたことが悲しい。

>恋人を喜ばせたい・もっと自分を好きになってもらいたい、とは思わないのでしょうか…
>私はそうしたいと思っているし、努力しているつもりです。
>二人の関係も、現状維持ばかりではなく小さなサプライズや小さな愛情表現の機会を作って、もっと良い状態にしていきたいです。

私は質問者さんの気持ちがよくわかります。
好きな気持ちって態度にあらわれるもの。
自分は相手が喜ぶなら、苦手なものにも挑戦しようと思う。
でも彼はそうは思ってくれないの・・・?ということだと思います。
私も今、彼氏とそんな感じです。

文章から彼の心理を推測することは難しいのですが、
質問者さんの彼は、あなたの愛情に慣れてしまい、
自分から愛情表現を示すのを怠っている状態なのかも。

自然と彼氏さんが貴女の気持ちをくみとってくれればいいのですが・・・
男性ってあまり深く考えない人多いですから、
ここは諦めて、素直な気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか?

がんばれー

はじめまして^^こんばんは。

みなさん「手紙を渡す・受け取る」という行為の印象ばかりを
あげていますが、要は質問者さんが伝えたいのは、
相手が喜ぶものを贈って、相手の喜ぶ顔を見たいと思うものなんじゃないの?
ってことではないですか?
つまり、手紙を拒絶反応示されたことが悲しいのではなく、
「私が喜ぶもの」をプレゼントするのに悩むどころか
冷たい言葉をはかれたことが悲しい。

>恋人を喜ばせたい・もっと自分を好きになってもらいたい、とは思わないのでしょうか…
>私はそうした...続きを読む

Q「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

先日、友達の結婚式二次会がありました。
その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。
そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。

Congratulation Message ではおかしいですよね…

Aベストアンサー

複数の方のお祝いメッセージが入っているのならば、
Messages of Congratulations
Congratulations Messages
でもいいと思いますよ。

私の友人が結婚した時に似たようなプレゼントをした人がいましたが(どちらもアメリカ人です)、単純に
Congratulations on Your Wedding Day
というタイトルでした。中を開けばお祝いメッセージとわかるわけですから、特にメッセージという単語を使わなくても問題ないとも思います。

Q事前のデートの約束を断って友達との遊びの約束を優先

男です。

事前に約束していたデートをドタキャンされて、
友達との遊びの約束を優先されてしまいました。
次のデートの約束もおざなりになっています。
自分と一緒にいるのが嫌なのか、つまらないのか、
何かの事で怒ってしまったのか、見当がありすぎて困っています。

デートをドタキャンするのは、一般的には女性はどうゆう心境なんでしょうか。
ご意見もらえたらうれしいです。

あと、こうゆう状況に陥った場合、これからも関係を続けていくのは
難しいのでしょうか。できれば修復したいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
まず、ドタキャンと言う事は、当日に来なかったと言う事ですか?
事前に行けないと言われていたなら、それはドタキャンでは無いですよ。
男女共、予定をキャンセルすると言う事は、優先順位の高い事が後から発生したと言う事です。
君の場合は、お友達の方が優先順位が高いだけです。
ただそれだけの事なんです。
相手の真意を知っても意味は無いと思いますよ。
優先順位を下げられる心当たりがあるなら、それが理由なんじゃないですかね。
関係を続けるかどうかは、君が判断する事です。
別に、相手の女性は気にしてないと思いますよ。
気にしてるなら、先約をキャンセルするはずは無いですからね。
キャンセルされるって事は、もともと重要な約束だとは思っていないんです。
ただそれだけの事ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報