こんにちは。今回もよろしくお願いします。

今、ICレコーダーの購入を検討しています。使用目的は、会議・講演などを録音し、PCに落として、CDを作成しようと考えています。
候補として挙がっている機種は、Panasonic/RR-US090か、SONY/ICD-SX55です。SONYはどうかよく分かりませんが、Panasonicは、PC取り込んだ後に「Windouws@xpのCD-Rライティング機能と連携」と記載されていました。
当方はWindouws@Meなのですが、使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はソニーのICD-SX45を持っています。

録音は独自ファイルですが付嘱ソフトの「Digital Voice Editor」でWAVファイルに変換できます。

Windows95/NT4.0以外のWindows98~XPまで使えます。

Panasonicのサイトを調べましたが、付嘱ソフトの対応表が見つからなかったので、下記URLを参考にしてメーカーに確認してみて下さい。

電話・FAXでのお問い合わせ
http://panasonic.co.jp/cs/japan/call/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。実際に使用しておられる方の意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:06

Panasonic/RR-US090では独自の記録方式を採用しており、お望みのWAV形式での保存はできません。


念のため、メーカーにご確認くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
メーカーに確認しましたが、やはり無理のようです。購入前に分かってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:07

動作保証されません



これが使えなくても
レコーダーの保存形式がWAVなら
WMPでCDに焼けますよ。
(Meでも)
ご安心ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動作保証されないということですね。
実は、WAVで焼きたいんです。車のオーディオがWAVしか対応していないので・・・。もう少し検討します。

お礼日時:2005/04/04 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング