LANボードを増設してから、パソコンが立ち上がるのがものすごく遅くなりました。増設してから、インターネットをしていても各ページが開くのに時間がいつも以上にかかっています。ADSL用にLANボードを増設したのですが、実際にはまだADSLの工事が完了していないので使用せず、ダイヤルアップでインターネットに接続しています。誰か詳しい方、原因を教えてください。因みにパソコンはsotec pcstation M240でLANボードはmelco製です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

98ですか2000ですか?

98の場合を書きます。
まず自分の(パソコン)IPを設定してください、(192.168.0.2)等
次にネットワークにログインになっていると思いますので、ウインドウにログインに設定して下さい。
これで、かなり早くなるはずですが。

クール
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。前の状態よりだいぶ早くなりました。どうもありがとうございました。また、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

OSがネットワークからの応答を待っているのですが、LANボードがどのネットワークにも接続されてないためタイムアウトになるまで応答を返さないためです。

インターネットで接続しているときもLANボードからパケットを送信しようとしておりタイムアウトになるまで応答が帰らないため遅くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど良くわかりました。

LANボードは設置しただけですか?他のコンピュータとネットワークを組むと遅くなることが良くあります.

ただ設置しただけですと,原因はちょっとわからないです.でも,他のボードと競合していたり,PCIスロットと合わなかったりといろいろあると思うので,他にあいているスロットにさして動作を確認してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。他に空いているスロットが無いので別の所と取り替えてみます。