プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人から見た子供ってどんな感じですか?

A 回答 (7件)

子どもってそれぞれちがう。

特定分野に素晴らしい才能のある子、努力家、天才もいるし、育ちの良い、きちんと挨拶できて人の気持ちのわかる子もいる。

一方、育ちの悪そうなガキもいるし、平気で人を傷つける子、空気が読めなくて人に迷惑をかける子。

学校ではなるべく平等に扱うけれど、子供のうちから格差社会なんだろうなと思う。
    • good
    • 0

容姿が子供の場合と、精神的に子供の場合の2種類に分かれますね。


前者は年齢相応の「かわいらしさ」に代表されるように、いかにも子供っぽい仕草や言葉遣いがある印象です。
後者は、考えが幼い、幼稚、稚拙という、容姿や学齢に関係なくその人の言動の中から印象付けられるものです。
    • good
    • 0

無邪気な感じ、

    • good
    • 0

無邪気で可愛くて面白い(*^^*)

    • good
    • 0

可愛い^_^

    • good
    • 1

あどけない。

無邪気。
仕草や動きが可愛い。
    • good
    • 0

視野が狭くて、


周りのことにとらわれてて
しんどくて、かわいそうだなぁ・・・って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!