プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねぇ、教えて?

A 回答 (5件)

嘘を吐くか吐かないか、


俺は嘘吐きが大嫌いだからねー。
    • good
    • 0

請われて貸した金であっても、すっとぼけて


返済しない輩ですわ。
私はそれを屑、滓、糞と呼んでますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

何の為に動く人か、


それが自分と近い人だと信用できる。
例え自分と違う行動をしてても何でそうなってるのか理解しやすいから
    • good
    • 0

統計学ですね。



基本、世の中の人は信用できるタイプの人でも90%しか信用できず、それ以外のタイプの人はそれよりも低いのですが、そのことを前提に、相手とコミュニケーションをとり、嘘を付かせない、裏切らせない方向に持って行くのです、、、。

その上での結果を、統計的に、個別に採集するようにするのです。

つまり、銀行系の信用調査みたいなものですね、、、。
    • good
    • 0

基本的に人は信用できない。



とにかく話の不自然さがある。
いわゆる盛ってるという感じ。
それとおしゃべりな人で、
横から口を挟むような人。
知ったかぶりをするのはすぐ
分かる。
以上は信用できない。

この逆ならある程度は、でも、
全面的には見定める必要もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!