アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアプリ「spark」にauのEメールを入れたいのですがエラーが出てできません!

https://www.au.com/mobile/service/email/other/ip …
↑この方法を試して、SMSにURLは来たのですがタップすると、エラーメッセージ「お客さまがアクセスされたURLは利用不可となっております。設定サーバアクセスURL有効時間(24時間)、ブラウザのクッキー設定がオンになっていることをご確認の上、お手数ですが、最初の設定手順からやり直してください。」と出てしまいます。

iPhoneの設定アプリからSafariを開いてクッキーも確認しましたがオンになっていますし、24時間も過ぎていません。

auのログインは携帯番号+パスワードで、連絡用アドレスが今回sparkアプリに登録したいメールアドレスです。
Myauの設定からログイン自体をEメール+パスワードに変換できないか試しましたが、携帯電話にEメールが連結されているのと@ezweb.ne.jpのアドレスは使えないと出されてしまいました。(以下参考写真)

この場合どうしたらsparkアプリにauメールを追加できますか??
詳しい方がいましたら教えて頂きたいです…

「メールアプリ spark にauメールが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    その方法でやってみましたが、手動設定までいけて、URLをコピーしてSafariで開いても同じエラーが出てしまうので色々調べていたらiOS15以降の人は
    「Wi-Fi→オフ」「VPN接続→オフ」「iCloud プライベートリレー→オフ」にしなければいけなかったそうです!!わたしはプライベートリレー(あんまなんのこっちゃわかっていませんが)がオンになっていたみたいなのでオフにしたらURL開けるようになりましたーー!!!!回答ありがとうございました!!✨

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 01:21

A 回答 (1件)

URLをそのままタップせずに


コピーしてからSafariに貼り付けてはいかがでしょう。

でなければ。。。
ここらへんの情報でいけるかもです。
https://ottan.jp/posts/2015/09/ezweb-pc-mail/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!