夫の、もと不倫相手(今は別れています)を訴えることは可能でしょうか?
相手は否認しています。今は別れているので、証拠などもありません。(周囲の人数人の証言のみ)

A 回答 (4件)

慰謝料の請求訴訟を起こすということですよね。

弁護士さんに相談された方がいいと思いますが、まず、引き受けてくれないでしょう。
理由は、貴方とご主人が離婚してないからです。
肉体関係を結んだだけでは、慰謝料の請求は難しいですね。
婚姻を破綻させた相手であれば、それなりに認められますが、離婚もせずに、相手にだけ請求することは、ご主人の罪を認めないことになり、片手落ちとなりますから。

参考URL:http://www.rikon.to/contents4-4.htm
    • 0

文面から読み取れない部分もありますので、間違った事をいってしまったらごめんなさい<m(__)m>

夫の元不倫相手を訴える事は可能か…?
確か2年以内ならば可能ではないでしょうか?^_^;
ただしそれなりの証拠がないとダメでしょうね(-_-;)
それに、証拠があったとしてもその相手が「彼が既婚者だとは知らなかった」と言えば、無罪放免…となると思います。。。
質問者さまが何故そうしたいのかが分からないので何とも言えませんが、相手への怒り等からそうしたいと思うのであれば「内容証明郵便」を送るという手もあるみたいです。
住所などが分かっていないとダメですが。。。
本人に本当にやましい事がないのであればそんなものが来ても平気だと思いますし。。。
でも、そうした場合ご主人のあなたへの気持ちは悪い方へむいてしまうかもしれません…。
これから先ご主人と仲良く過ごしていきたいと思うならば、ここは気持ちをぐっとこらえて良妻でいる方が良い気がします^_^;
質問者さまの精神的ダメージは大きいかもしれませんが。。。(>_<)
不倫をするにはそれなりの理由があると思いますので、その理由も一度考えてみてはどうですか?(^^)
どうか冷静になってご主人様との明るい未来を思い描いてみて下さい(*^_^*)
気にさわる事を書いてしまっていたらごめんなさい<m(__)m>
    • 0

訴えるからにはそれ相応の証拠がないと無理ですよ。

まさか不倫相手に、「不倫じゃないっていう証拠を
見せろ」って言うわけにもいきませんからね。

訴えた側がそれなりの証拠を示さないと(携帯メール
の内容とか、ホテルに入る写真とか)

数人の証言のみでは、不倫相手にも、不倫ではない
と証言してくれる人がいたらそうしますか?
    • 0

ある奥さまがホテルの部屋に入ったとき、彼女のご主人と愛人がベッドの中で女性が下で男性が上の状態で、互いの全裸の身体を密着させていたそうです。

男性と女性の性器の結合状況を奥さまが見たかどうかは不明ですが……とにかく決定的な不倫の現場に奥さまが踏み込んだことには違いありません。
奥さんは逆上したのは当然ですが、裁判で、ご主人は「泥酔して眠っていただけだ」と主張したということです。

この事例を参考に裁判で争そえるかどうか、考えてみてください。

セックスが目的ではなくてカラオケなどでホテルを利用するカップルもいますし探偵社が撮影した写真など決定的な証拠にはなりません。
「この人たち役者さんですか? よく似ていますね……」
程度で終りになるとおもいます。
全裸で重なってベッドにいても「泥酔して眠っていただけ」という主張が通るのですから……不倫にせよ浮気にせよ、夫婦のどちらか一方に欠陥があるというのではなく、双方にある場合が多いのです。「疲れている」とか「そんなにしたければ他所の女とやってくれば」とか言ってアナタはご主人のセックス願望を殺いだことがありませんか。
そんな、また断られるのではないかといった、小さな不快感の積み重ねで、愛情や感情が壊れてゆくのではないでsひょうか。
    • 0