家のVTRが古くDVDレコーダーに買い換える予定です。
以前TV買い換えの際には家電店の配送設置の方に、コンセント等がTV、VTRを置いている家具の裏に隠れているため、その家具を動かすのまでお願いして迷惑がられたので、今回は事前に自分たちでなんとかしたいのですが、かといって女所帯の我が家では家具は動かせません。
こんな内容の仕事を、便利屋さんに頼むことは可能でしょうか?
また、安心して頼める便利屋さんをご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そういう内容こそ、便利屋の仕事です。


「どこからどこまで」をはっきりさせておきましょう。
嫌がられるのは「ついでだからこれもお願い」というやつで、配線を請け負ったのに家具移動まで頼まれるのは契約範囲外です。
「家具の移動、DVDの設置と配線、家具の戻し」とはっきりさせておけば問題はないでしょう。

信頼できる便利屋は、アナタの住んでいる地域がわかりませんので紹介は不可能です。
北海道の方に九州の便利屋紹介しても仕方ないですからね。
電話帳にいろいろ載っているのを探し、見積もり頼めばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり便利屋さんは便利なのですね。
地元の業者を電話帳で探して見積をお願いしてみます。

お礼日時:2005/04/04 17:36

そういうどこに頼んでいいのかわからない仕事が、便利屋さんの仕事なんです。


東京は目黒の便利屋さんを紹介します。

参考URL:http://www.geocities.jp/benriyaikoma/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら都内在住者ではないので、地元の業者を調べてみます。

お礼日時:2005/04/04 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利屋を経営してデート代行専門を検討してますが・・

後発ですが便利屋を営もうと思います。
しかし今更・・・飽和状態ですね。

誰もやっていないコンセプトを模索中。

デート代行なんてとても面白そう・・・
その便利屋は男性をターゲットにしてますね。

ならば女性をターゲットにしたら面白いと思いました。
しかしイケメン勢揃いさせないといけないので本当に大変。

ところが僕はDA PUMPのISSAに似ていると良く言われます。
クラブに行くとまずISSAに似てるね~と知らない男女に突然言われます。

なので、デート代行専門の便利屋は当たるのではと一瞬思ってしまいました。
しかもライバルがマネしにくいと思いました。

ISSAは女性受けが良いので似ているという
ことがビジネスチャンスになるのではと思いました。

質問です。

●便利屋のデート代行で女性をターゲットにして
DA PUMPのISSAに似ている人とデートできるコンセプトは需要がありますでしょうか?

●DA PUMPのISSAに似ているのを上手に活用して便利屋以外で
ビジネスが成立する可能性が高い業種を教えてください。

●仮にDA PUMPのISSAに似ている人とデート出来る便利屋を営んだとします。
ホームページで「DA PUMPのISSAに似ている」と謳っても何ら支障は来しませんでしょうか?

よろしくお願いします。

後発ですが便利屋を営もうと思います。
しかし今更・・・飽和状態ですね。

誰もやっていないコンセプトを模索中。

デート代行なんてとても面白そう・・・
その便利屋は男性をターゲットにしてますね。

ならば女性をターゲットにしたら面白いと思いました。
しかしイケメン勢揃いさせないといけないので本当に大変。

ところが僕はDA PUMPのISSAに似ていると良く言われます。
クラブに行くとまずISSAに似てるね~と知らない男女に突然言われます。

なので、デート代行専門の便利屋は当たるのではと一瞬思ってし...続きを読む

Aベストアンサー

素人が、何も知らずに開業することは不可能に近いと思います。
風俗業の仕事経験があれば別ですが…

「暴」とか「ヤ」とかつく方々の後ろ盾がなければ、まず無理でしょう。
警察への袖の下も用意しないといけませんし。

Q引越しを便利屋に頼むのと引越し屋に頼むのとどう違いますか?

料金の違い。保証の違い、荷物の取り扱いの違い。

特に、この保証に関して、
便利や、各引越し会社の対応など、体験談をお聞きできればと思います。

以前に、会社名をあげて、いろいろお聞きしました。
時間がなかったので、2社しか、見積もりは、頼めませんでした。

土日など、細かい決まりではなく、
結局のところ、料金なのでは?と
思い始めています。

ですので、レンタカーなど借りて、
便利屋に頼むほうが、
車代、5万円ー7万円分から、レンタカー代を引いても、
安いんではないかと、思っているのです。

自社の車なのに、車代を取るのは、どうしてなんだろう。
ガソリン代、ダンボール代などの実費と、人件費は、
わかるのですが、、。

人権費も、荷物の量、たとえば、1トンに1名だと、わかりやすいです。
結局、距離も2階、3階、エレベーターなしあり、道幅も、
関係なかったです。
オプションとして、値段をあげるための項目なのかなと思います。

私の場合、レンタカーを借りなくても、
お礼代1万円か無料で、トラックを借りれます。

料金の違い。保証の違い、荷物の取り扱いの違い。

特に、この保証に関して、
便利や、各引越し会社の対応など、体験談をお聞きできればと思います。

以前に、会社名をあげて、いろいろお聞きしました。
時間がなかったので、2社しか、見積もりは、頼めませんでした。

土日など、細かい決まりではなく、
結局のところ、料金なのでは?と
思い始めています。

ですので、レンタカーなど借りて、
便利屋に頼むほうが、
車代、5万円ー7万円分から、レンタカー代を引いても、
安いんではないかと、...続きを読む

Aベストアンサー

引越関連の仕事をしていました。色々な業者さんとお付き合いさせていただいたのですがそのときに仕入れた情報から考えると・・・

(1)値段だけで決めないほうが良い。
何社か見積りを出させて、あまりに安いところは避けたほうが良いと思います。
大手業者さんはあまり安いところはないと思いますが、何かあったときに保証がしっかりしています。
また安いところは後から作業変更等々追加料金がついてくることが多いらしいです。(大手でもないことはないですけどそれは納得のいく説明をしてくれます)

(2)便利屋に頼むほうが~安いんではないかと、思っているのです。
うまくいけばの話ですね。
やはりたかが引越作業と思っていても最低一人はプロがいたほうが事故率も減りますし、梱包や段取り、運び方等々さすがに素人とは違います。

(3)自社の車なのに、車代を取るのは、どうしてなんだろう。
運転手付きのレンタカーと考えればいいのかな?
事故が起きた時の保険代等も含まれますし・・・

あと、見積りにくる営業マンがしっかりしているところは安心できるかもしれません。

安く上げるのであれば、ダンボール等は自分たちで運んでしまって、大きいもの、重いもの、壊れ物、高価なもの等だけ引越屋に頼むのもいいかもしれません。

引越関連の仕事をしていました。色々な業者さんとお付き合いさせていただいたのですがそのときに仕入れた情報から考えると・・・

(1)値段だけで決めないほうが良い。
何社か見積りを出させて、あまりに安いところは避けたほうが良いと思います。
大手業者さんはあまり安いところはないと思いますが、何かあったときに保証がしっかりしています。
また安いところは後から作業変更等々追加料金がついてくることが多いらしいです。(大手でもないことはないですけどそれは納得のいく説明をしてくれます)

(2...続きを読む

Q名古屋で買い物の代行をしてくれる便利屋さんを探してます

名古屋市の中区にて1ヶ月後に限定で販売されますデニムが欲しいのですが、自分の家からの交通費や都合を考えますとどうしても便利屋さんのようなところにお願いして買い物をしてきて頂いた方が効率がよいのですが、どのたかそういった買い物の代行をして下さいます便利屋さん等をご存知でしたら教えて下さい。
価格は勿論安いにこしたことはないのですが、、、。
電話番号やURLが分かるようでしたら大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

買い物の代行をしてくれると下記、記載の参考URL内に
記載してありましたので、一度見積をしてもらってみては、如何でしょうか。

見積は無料だそうですよ。

個人のお客様のお悩み

買い物代行
忙しいあなたに代わって代行します。
●急な入院で身の回りのものを仕度して欲しい
●仕事が忙しくお子様や奥様にプレゼントを買いにいく時間がない!
●かぜで薬を買いに行けない!

参考URL:http://www.geocities.jp/conveniencecompany/benri2.html

Qお値段が手ごろな家具屋さん

ネット上で購入できて、
お値段が手ごろな家具屋さんを
探しています。

お勧めのサイトがありましたら、お知らせ
願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

何を購入するのかが分からないので、ある程度、幅広く扱っている
インテリア コミュニケーション
http://www.rakuten.co.jp/communication/

COZY ROOM
http://www.rakuten.co.jp/cozy/

セシール オン ネットワーク
http://www.cecile.co.jp/

をお勧めします。

Q便利屋の彼氏代行業務に必要な届け出、許可はなんですか?

便利屋の彼氏代行業務に必要な届け出、許可はなんですか?

Aベストアンサー

別にしばらく出さなくてもいいんじゃないの?
軌道に乗って、そろそろ脱税怖いなと思ったら税務署に行けばいいと思います。

Qおしゃれな家具屋さんを探してます

初めての投稿です。よろしくお願いします。

今年の秋に結婚を予定しているものです。
新居に置く、おしゃれなインテリアを探しています。
当方、都内在住予定です。
渋谷、新宿あたりでおしゃれな家具屋さんを教えてください。
アジアン風なインテリアが好みです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷、新宿でないとダメですか? 通称「家具屋街」の目黒通りを往復してみてはどうでしょう。自転車でちんたら移動できると便利ですが、車でも回れないことはないです。もちろん、ガッツがあれば歩きも可。アジアン家具屋さんも何軒かありますよ。鏡を買ったり、棚類を安価で特注したりしました。割安でいいですよね。「目黒通り」で検索してください。地図や一覧がヒットします。

あとは月並みですがIKEAは一見の価値あり。公式サイトでは、アウトレット以外の全商品を閲覧できます。

Q便利屋の開業

特に高齢者を主体とした便利屋ができないものかと
考えています。
(1)簡単な日帰り旅行
(2)買物代行、同行
(3)銀行、役所等への送り迎え
(4)庭の清掃
等、資格がなくてもできますか。また通常便利屋というものはどういう資格をもってされているのですか。
教えてください。

Aベストアンサー

特に資格は必要でありません。こんな仕事もあるようです。(BGMに注意してください)

参考URL:http://www.tekipaki.jp/~gon/gorilla/naiyou.htm

Q畳屋につけられて、家具の傷の保障について

今日、広告に入っていてた安い畳屋に畳の表替えをしてもらいました。
朝7時半に来る予定だったので、早起きして待っていたら、来たのは9時半。その間連絡なし。
やってきたのは、一人で家具の移動に手間どり、その人が畳を工場に持って帰ったあとを見ると、婚礼ダンスにスベラーズという家具をすべらせる、板に様なものが、バックリとささり、5×7cmくらい板の表面が
はげかけてしまっていました。今、スベラーズは刺さったままです。
出来上がりは、昼すぎ、持ってくるのは3時半がら4時との話でしたが、まだ来ません。今6時です。
さっきやっと電話がきて、今秩父にいて、トラぶって
我が家に来るのは、7時半過ぎになるとのことでした。
朝は、2時間を遅れで連絡なし、家具に傷、出来上がりは3時間遅れ。
なんだか、ひどく気分が悪い畳屋です。
会社に家具のキズの件を話したら、そういう保障はないとあっさり言われてしまいました。
本当に家具のキズについて、修理してもらうか、
あるいは値引きの対象になるとかないのでしょうか。
電話にでたのは、女性でとても横柄な態度でそれも
不愉快でした。
今、畳の到着を待っているのですが、着たら、見積もりの金額をそのまま支払い、家具の修理もしてもらえないのでしょうか?
婚礼家具は20年も前のものですが、当時70万円した品物ですし、思い出の品でもあるので
「保障はないですね。」とあっさり言われ
納得できません。
どのように対処すべきか、お知恵をおかしください。

今日、広告に入っていてた安い畳屋に畳の表替えをしてもらいました。
朝7時半に来る予定だったので、早起きして待っていたら、来たのは9時半。その間連絡なし。
やってきたのは、一人で家具の移動に手間どり、その人が畳を工場に持って帰ったあとを見ると、婚礼ダンスにスベラーズという家具をすべらせる、板に様なものが、バックリとささり、5×7cmくらい板の表面が
はげかけてしまっていました。今、スベラーズは刺さったままです。
出来上がりは、昼すぎ、持ってくるのは3時半がら4時との話でしたが、まだ...続きを読む

Aベストアンサー

故意又は過失により他人に損害を与えた者は、これを賠償する義務を負います(民法709条)。修理代を請求することは可能です。交渉成立まで畳の代金支払いを保留したり、畳代と修理代を相殺することも可能です(ただし、物損なので慰謝料の請求はできません)。当然の権利を堂々と主張しましょう。

いいかげんな業者のようなので、いろいろトラブルを起している可能性があります。このような業者に対しては、消費生活センターに通報する、という文句が効果を発揮する場合もあります。

Q便利屋によるビデオの録画予約

便利屋でテレビ番組の録画予約を代行している会社があるのですが、これは著作権法には違反しないのでしょうか?
これが許されるとしたら、テレビ放映されているコンテンツは、いくらでもダビングして売っても良いことになってしまいかねないと思うのですが…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
録画ネットの判決は#2で回答させていただいたように既に地裁ではなくて、昨年11月15日に知財高裁で棄却の決定が行われています。
#3の方がネット録画と便利屋を同一視できないという反論をされていますが、その根拠が明確ではありません。業者が録画したテープを本人に渡すとすればまさに複製権の侵害ですから、著作権違反はそのまま成立すると思われます。放送を録画して固定すること自体が複製と解釈されていますので、マスター云々は関係ありません。
 特別抗告により最高裁での決定がなければ最終的な判断とはいえませんが、私的利用の範囲はきわめて狭いといわざるを得ません。

参考URL:http://www.6ga.net/

Q賃貸?で書斎などに使える家具なし?の部屋がTVで紹介されていたそうですが

詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?
個人の書斎や趣味の部屋などに使える小さな部屋が安く借りられるシステムがあるらしいとTVで放送されていたらしいのですが。
ネットで検索しようとしましたが通称などを知らずキーワードが思いつかなくて。
それが実在するならどこにあるのか、どうすれば利用できるのか、また仮眠に使っていいものか、
少しでもご存知の方はどうか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

有名なところだと、参考URLなどありますね。
居住用ではないので、宿泊は不可ですが、作業などの
合間の仮眠はまぁいいかも知れません。

参考URL:http://www.222.co.jp/tsukasa/office/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報