アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で学ぶ数学YouTubeについて。


タイトル通りではあるのですが、英語で数学を学べるチャンネルを探しています。Khan Academyなど知っているものもありますが、動画自体が古かったり、どこから勉強したらいいか分かりません。

意図は来年からオーストラリアのクイーンズランド大学に入学するのですが、高校卒業してから時間が経っており、数学が抜けているので、ボチボチ復習したいのと、日本語で学んだため英語での用語などをに触れておきたいというものです。

今はそれを探すのと同時に、教科書の例題を見て解くということをしています。分かっていても時間があるので、基礎の基礎からやり直しています。元々数学はそこそこ出来ていたので、簡単ではありますが、根本をもう1度叩こきんでいます。


おすすめありましたら、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • また高校では文系で数2まででしたが、大学では数3までするそうですので、それも日本のうちに少し学んでおきたいと思います。

    それも踏まえてお願い致します。

      補足日時:2022/08/20 01:55

A 回答 (4件)

以下のサイトで勉強してください。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 18:24

アメリカに高校はないので、高校数学とか存在しないし、方程式とか三角関数が数学IIだろ?



日本のうちにと言っても、日本では日本語のYoutubeです。

英語で学ぶんだから、三角関数を英語で何というかくらい知ってんだろ。

https://www.youtube.com/results?search_query=Tri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答してくれてありがとさん

お礼日時:2022/09/16 18:25

海外の数学講座なら、絶対英語ですよ。



アメリカに高校は無いし、数2とか数3って知らないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとな

お礼日時:2022/09/16 18:25

イギリスの大学進学のために受ける数学 A レベル試験のtutorialです。





日本の大学入試の数学よりもレベルは高い、と聞いたことはあります。

オーストラリアの大学入試のための数学テストのtutorialsを探すと参考になるchannelsが出てくると思います。
Good luck.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!