プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の車軽自動車ですがランプのつけっぱなしでバッテリーが上がるとかいまだにあるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

HVとかEVとかの話かな?


自動車を動かせる大容量のバッテリーを積んでいるので、鉛バッテリーだけのクルマよりはある程度は長持ちですが、物理法則を無視した超ノーベル賞級の発明がなければバッテリー上がりのないバッテリーなど存在しませんよw

あとバッテリーの進歩はおどろくほど非常に進歩がなくて、自動車で使われている鉛バッテリーの性能などはここ50年くらいはまったく変わっていません。そしてこれを超えるバッテリーも発明されていないので、未だに鉛バッテリーが使われ続けています。

バッテリーは10年20年単位くらいで見てようやく『少しは改良されているなぁ』と分かる程度の、非常にゆっくりとした進歩なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/20 18:45

最近は自動で切れる車も有りますね。


ランプの場所次第、スモールなら1晩くらいは大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 14:53

昔は「駐車灯」というランプ(もしくはそっちモードで点灯させるスイッチ)があったんですけどね


安全のため夜間駐車時にスモールライトを付けっぱなしにすれば代用できる、として廃止になりました。

いまでもエンジンがかかってない状態でスモールライトを点灯することは可能です。
キーを抜くと警告音が鳴りますが(笑)強制オフにする車は無かったはずです。

結論としてライトの操作ミスをすればバッテリー上りはあり得る、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 12:16

もちろんです。

バッテリーは蓄電池ですから、構造は違いますが、充電しないスマホと同じ状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 11:19

バッテリーは蓄電器なんです、ためた電気は使えば減ります、充電せずに使い続ければ空になりますね、あたり前のコンコンチキ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 10:10

今、昔もそれは変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 07:08

>軽自動車ですがランプのつけっぱなしでバッテリーが上がるとかいまだにあるのでしょうか



上がりますよ。
ランプはLEDなのでバッテリーが上がるまで時間があるというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 06:55

2021年のJAFの出動理由1位はバッテリー上がりらしいです。


まあ、最近の軽自動車かどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 05:30

もちろんありますよ


球をLEDにしとくと無くなるかも知れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!