プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に食事に何度も誘われていたのですが退勤時間が合わないからと言う言い訳?で何ヶ月もズルズルしていました。
ようやく日にち決めて、

その日にまた食事の話になったあと
○○くんとは行ったりしないの?''って聞いてこられて、
(いや行かないですね。誘ったら行ってくれますかね?)
絶対行くでしょ笑
(そうですかね?)
行くに決まってるよ!笑
と何故か私と○○くんの食事の話に、( '-' )

(けど○○君車もってないから迎えに行かないといけないね、家に遊びに行こうか笑笑)
って言ったら急に真顔で
何しに行くん?( '-' )と。
(いや邪魔しに?笑)
って言ったら
行かんでいいやろ。( '-' )

なんか私と○○くんの2人の食事ゴリ押ししてる雰囲気だったのに、なんか真顔で怖かったです。何考えてるんでしょうか??( ̄^ ̄゜)

A 回答 (4件)

単なる三角関係を嫌っているのだと思います。


この問題の解決策は、貴方自身がこれからどちらの男性とお付き合いしても良いと思っているのか、どちらかの男性と距離を置く(交際終了)ように頑張ってみてください。
このご質問文では上司の貴方への思いは強いと思いますので、こちらを断るときは、相手に失礼の無いよう断固たる気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちかと言えば上司の方が好きなので上司とは良好な関係を築いていきたいですが、既婚男性なので、程よい関係で接していこうと思います。

お礼日時:2022/08/20 13:54

お返事ありがとうございます。



少しは妬いてくれてたでしょうか?
妬いてるも何もおそらく上司は◯◯くんをライバル視、敵対視しているのだと思いますよ。

笑顔やいたずら
これもおそらくあなたへの好意からそのような印象として感じられているのだと思います。でも先程もお伝えした通り、怖く感じたというのが上司の素顔のような気がしてなりません。

上司があなたと何歳差くらいの方なのか?既婚者なのか?独身なのか?もわかりませんが、食事の件一つにしても「行くこと前提」のような話の進め方からも何か恐怖のような歪んだ愛情に感じてしまいました。

あなた自身が上司に対し好意的なのか?否か?はわかりませんが、「少しは妬いてくれたのか?」ということからもあなたも少なからず上司に好意を向けているのかもしれません。

もちろんそんなのは個人の自由なのであなたが上司ともっと親しくなりたいと思えているならそれを止めはしませんが、もし仮にあなたが私に近しい存在の方ならば、様子を見ながら行き先を決めた方が良いよ、と伝えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その○○くんはいじられていいな。。人気やな…って言ってたこともあったので、ライバル視してそうですね、、

時々冷たいところが垣間見えるときがありますね。人と話してる姿を聞いた時は なんが、みたいなこと言ってるのを聞いたことがあってそれからちょっと、ビビってます笑
既婚男性なので、これ以上近づいたりするのはいけないので、程よい感じで仕事していこうと思います

お礼日時:2022/08/20 13:52

家に行くと、深い関係があるとまわりは見ますので、それを上司が進めたとなると、真顔になるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私と○○くんがですか??その考えも有り得ますよね

お礼日時:2022/08/20 09:15

2人の食事をゴリ押ししてたわけじゃないと考えると辻褄が合うと思いますよ。



そもそもその上司に「何度も」食事に誘われていたのですよね?上司はあなたと食事に行きたかったのですよね?

多分上司本人の素性を知られたくないというカモフラージュもしくは「◯◯くんと食事へ行ってほしくない」という気持ちからの確認で「◯◯くんとは行ったりしないの?」という質問に至ったと考えた方が自然だと思います。

上司の真意はわかりません。でももし仮に上司があなたに好意を抱いていたとしたら「行かんでいいやろ」は本音なんだろうな、行ってほしくないんだろうな、と思います。

真顔で怖かった
あなた自身が上司に対してどのような印象をお持ちなのか?はわかりませんが、その顔が上司の素顔、カモフラージュしきれなかった素顔だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい。かなり誘ってきていて途中からはもう行く前提で話が進んでいると言うか行かない?じゃなくいつ行こっか?みたいな感じで笑
この前食事会があって帰りにドライブ行こかと言われドライブしてきたのですがその時も○○くんがいた方が良かった?3人が良かった?とか聞いてきてその時は全く意味がわからなくてなんで?笑と聞いてしまいました( ˊᵕˋ ;)

あなた自身が上司に対してどのような印象をお持ちなのか?
>>>>上司は普段気さくでいつも笑顔という感じですね。冗談も言ってきたりいたずらしてくることもあります。だから急に真顔はちょっと焦ったというか何かヤバいこと言ったかな…と思っていました。
少しは妬いてくれてたでしょうか…

お礼日時:2022/08/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!