アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステで痩身のコース、 試したいと思っているのですが 月に効果がどのくらい出るのでしょうか? 何キロくらい痩せる事ができるのでしょうか、 費用はどれくらいかかるか、わかる人教えてください。

A 回答 (3件)

以前痩身コース、通ってました。

金額は40回でホームケア用の器具やクリームなども含めて45万程。
週に2回位通うのが一番効果がでるそうなので、約5ヶ月通うことになりますね。
効果は現在の体型や体質によるので一概には言えません。
ただ、痩せるための方法を知ることはできます。
実際に痩せるためにはホームケア(1日2時間程度)を毎日行ったり、
食事制限(間食を減らし、アドバイスされた食材を摂取する)したりしなくてはいけないので、
怠け者さんですとお金の無駄使いになってしまいます。
怠け者の私はリラックス効果を求めて通っていたようなものでした。
確かに一回の施術で1~3キロは痩せますし(ホームケアをしないと持続はしません)、肩こりもほぐれたりしますので。
一度無料体験コースなどに行ってみるといいと思います。
体験施術とカウンセリングを受けるのですが、
カウンセリングの際にエステシャンの方が一方的に商品を押してくるところはやめた方がいいです。
ちゃんと現在の悩みや理想体型、週にどれくらいのぺースで通えるか、ホームケアをする時間はどれくらいあるかなどを聞いてくれ、あなたに合ったコースを薦めてくれるサロンを探して下さい。
私は県外に引越ししたので、サロンも同じ会社の違う支店に変更してもらったのですが、
同じエステ会社なのに雰囲気などが全然違うんです。
前にいた所は親身に話を聞いてくれたのですが、
新しいところは事務的でした。
そうなるとなぜか効果にも違いが出てきたりして・・・
体験コースでは「痩せるには1秒でも早く」とか「今なら何%引き」など強引に薦められたりしますが、「親(主人)に相談しないとお金が出せない」と言うと結構あっさり断れるものですよ。

親身になってくれるエステシャンがいるサロンで(指名もできるので)、
ホームケアをキチンとこなせるというのであれば、確実に痩せます。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます、エステもいろいろ有るんですね、私に合うコースとお店を選んで頑張ります。

わたしはかなり大手(業界ナンバーワン?)の会社で「無料体験1ヶ月」を受けました。

やはり初めにカウンセリングがあり、10キロ減を目標としたわたしは、「大体50万くらいかかる」計算でした。
ただ、契約は10万ずつなとこ、チケット制である事から、そこまで怪しい感じは受けませんでした。
しかし当時私は無職で、ローンも組めず、仕事が決まったらいつ来れるか分からないから・・・と言うことでとりあえず無料体験を1ヶ月4回やりました。

結果から言えば、「痩せるための体作り」をした感じです。エステに行ってた間は痩せると言うより「体質改善」。痩せやすい体を作る、と言う感じでした。
実際1ヶ月で体重体脂肪はほとんど落ちませんでしたが、食事指導・運動指導がありました。食事は「制限しろ!」ではなく「バランスよく3食食べろ!」なのではじめは太りました。運動も少しですが毎日続けました。
この心がけのままエステが終了して、結果1ヶ月で1.5キロほど減りました。その後1ヶ月、ほとんど気をつけなかったのですが、リバウンドはありません。

ちなみに、本人のやる気がないとエステだけでは痩せませんよ。1ヶ月に痩せられるのは体重の5%までです。これ以上を言うとこは、まず正しい知識をもってないと思ってください。食事も「食べるな!」というとこはおかしいです。費用もまちまちです。

リラクゼーションには良かったですよ。ストレスが溜まりやすい人ならいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました、やる気、お金、時間、お店、いろいろ考えて決めたいと思います。

友人が某エステ会社の痩身コースに行っていました。

(私は脱毛コース・・・)
60日間脱毛コースというので週1回くらい行くんですが、ウエストが8センチ、
体重は10キロ位落ちたと言っていました。料金は現金払いで50万円と聞いています。ただし、どれくらいの効果が出るかは、人によりかなり差が出ると思います。
そのほかに飲料も2~3万だして買っていましたし(それを飲むと汗が沢山出るらしいです)、腸の働きを良くして便通を整える錠剤?も1万円強で買っていました。

そのコースが終ると『せっかくここまで痩せられたのだから今止めると、もったいない。』と、別のコースをかなり強引な感じで勧められていました。
エステシャンの方から個人的な感じで手紙が来たり、電話が来たり。
結局お金がかかるから、と断ったようですが。相当強い意思をもたないと
追加契約してしまう可能性が高いんだな、とつくづく思いました。
一つのコースが終ると更に別のコースを進められるのが普通です。
お金がないと言うと、ローンでも大丈夫です、とローンの話も出ます。

お試しコースはどこでもやっていると思いますが、大概はその日のうちに
契約させられてしまうようです。(今日契約すると安いとか何とか言われて)

エステサロンって雰囲気が独特で、なんか贅沢な気分になっちゃいます。
あの気分が、いいんですよね~(^^ゞ
私も追加契約しないよう、強い意思を持っていきたいと思ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます、かなりお金がかかるんですね、お試しコースを受けるときは注意したいと思います、ゆっくり考えて私に合うコースを見つけたと思います。