プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは守護霊の存在を信じますか?

質問者からの補足コメント

  • YouTubeで宜保愛子と検索すると沢山出てきます。

      補足日時:2022/08/20 12:39
  •   補足日時:2022/08/20 18:25

A 回答 (7件)

あいつがいたら、俺のお先真っ暗?。


そんな人が、都合よく?なくなった経験2回あります、喜んだ、というより、正直、ほっとしてのは確かです。
でも、あんな奴呪い殺して・・・・なんて場合は何もおこりません。
誠に勝手な都合の良い・・・はダメみたい?。
守護霊、守護神・・・・そんな具体的のものは信じませんが、特定も何もできないが、何か、未知なるものの存在は否定しきれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそんなことはあります。この世は全てが科学だけでは解明出来ません。将来、霊の存在も科学的に証明出来るに違いありません。天動説が否定され地動説に変わったように。

お礼日時:2022/08/23 15:36

信じません。

    • good
    • 0

宜保愛子って単なるおばさんですよ。

    • good
    • 0

いないと思います。


もし霊がいたとしてもそんなボランティア的思考でその人とずっと死ぬまで一緒にいるなんてしないと思います。

またそれがご先祖様だとしても子孫が大勢いる人は全て面倒みきれるのか?という疑問も残ります。
    • good
    • 0

信じません。


そもそも本当にいるのならもっと助けてほしい。
    • good
    • 0

信じません。


エセ霊能師たちの作り出したキャラクターです。
    • good
    • 0

霊は心の中に「存在」します


物の世界の「存在」と心の世界の「存在」
同じ単語でも意味は全然違う
それをわざと混同させ、人心をたぶらかすのが宗教です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!