アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や職場で盗難があった事はありますか。
現金が無くなるとか、上履きとか、靴下、ジャージなどが無くなるとか。
友人に現金が取られたとか、学校やバイト先などで被害にあった等相談を目にした事があるのですが、
学生時代には少なからずあるものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

傘の盗難なんかはどこにでもあるんじゃないかな。


ビニール傘なんかだと、安モノのだから無断で使ってもいいだろ(返却はしない)、みたいな感覚の人っているから。
    • good
    • 0

あったあった。


上履きとか、外履き(靴)とか、傘とか。
    • good
    • 0

経験あるのは、


・体操服が誰かに取られた
・教科書が取られた
くらいですかね
    • good
    • 1

下校時雨で、傘がなくなっていた。


無くなっていないが、雨の日に帰ろうと下足を見たら、ベタベタに濡れていた。外での体育時に誰かが使った形跡有り。
部室に突っ込んだズボンの財布から現金減っていた。(他校の泥棒が入っていた)
物品販売の日、販売前の体育等の着替えの時、大金なくなった。
怪しいと思っても、犯人が分からず仕舞い。わるい人いますね。
    • good
    • 0

高校時代は、頻繁にありました。


高校は、いわば犯罪者予備軍の集団のような場でしたから。
窃盗だけでなく、暴力、喫煙など、とにかく地獄の高校生活でした。
職場では、そのようなことは全くありませんでした。
大人ばかりの集団なのですから、他人の金品を盗んだりすれば、罪に問われますし、刑事裁判で有罪の判決を受ければ、会社も懲戒解雇になります。
いい大人が、そんなバカなことはしません。
    • good
    • 0

高校時代に、プールの体育の授業中


女子のパンツが盗まれた。
1シーズンに5回。

ってのがありますよ。
    • good
    • 0

わたしの経験上ではなかったですね。


めったにないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!