アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、政府やメディアは国民にここまで、キャンペーンしてまでうたせたい? 人口減らしたいから?

質問者からの補足コメント

  • ワクチンを

      補足日時:2022/08/20 15:33

A 回答 (5件)

toshipeeきも

    • good
    • 1

真面目な話で、


期限切れで、廃棄処分になるワクチンを減らしたいのが1番の理由だと推測されます。

最初、他国に出遅れた後に、大量に契約してしまっていますから、こなさないと不味いのでしょう。

税金無駄にしたと成りますし、、。
    • good
    • 1

新型コロナ対策として、政府はお手上げ状態なのです。



すでに感染予防対策から重症化予防対策に方針転換しています。
感染者が増えても軽症で済むならいいでしょ、です。

新型コロナは、デルタ株からオミクロン株になって、変異種が出るたびに感染力は強くなっていますが弱毒化しています。

現在のワクチンはデルタ株用で感染予防効果はありませんが、重症化はしにくい効果はありますから、とにかく接種を勧めているのです。

また、すでにオミクロン用のワクチンが10月から接種開始ですから、それまでに現在のワクチンを使い切らないと、大量廃棄になってしまうのです。

だから「打て、打て」と言っているのです。
    • good
    • 0

南米の某国ではそれを狙ってワクチン接種をやらなかったんだ。


思惑通り死者数が日に日に増えて政府は大喜び。
でもその国の元首が感染して大慌て。
国民全員にワクチン接種を促すようになった。
現在、感染者数/死者数は落ち着いている。
    • good
    • 0

アホばかりで周りは風邪引かないんだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!