アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵描きです。

ツイッターなど通話で絵描きさんと交流をしていたけど、共通の話題がないし疲れてしまい消そうかなと思ってます。

ゲーム界隈の垢で交流するのは苦じゃないし、そちらに絵を載せる方が楽しいですし評価気にせず描けます。

イラスト載せるだけの宣伝用として使ってるアカウントもあります。
そちらはホームページとpixivをメインにしてツイッターと連携してます。

やはりツイッターは必要不可欠だけど交流するとモチベが下がってしまいます。。

いまは交流から一旦離れてます。

仲介&販売サイト、コンテスト応募なども考えています。

販売サイトのみで依頼を貰えたこともあるのでツイッターなくてもいいかな?と悩んでます。

なるべく人と絡みたくないです。。

pixivだけでも充分ですか?
やはり昔とはちがいユーザーもツイッターに集中してるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

pixivだけで良いと思います。

twitterは絵を描かない人の評価もある上にいいね数と画力が比例しないので(Twitterだけでなく全てのSNSは画力と関係ない)無理に交流しなくても自分が楽しいと思えるような所でやればいいのです。
あと、SNSで全員に好かれることは無理なので嫌われる勇気も必要かなと思います。
    • 0

こんばんは~お絵描き好きですよ(◍•ᴗ•◍)

良かったら私の質問にも遊びに来てね
気長にやろうよ
良かったらどんな絵描くのか補足で見せて〜見るのも描くのも好き〜
(灬º‿º灬)
    • 0