お風呂に入れるバスハーブとかが入れられている目の超細かいメッシュの袋は何という名前ですか?このような布はどこで売られていますか?四角い袋状や巾着袋態になっているものが大量に安く売っているところがあれば是非教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

オーガンジー(ウェディングドレスなどに使用する、はりのある透明な布地)


又はチュール(パニエやバレエのチュチュなどに使用する、細かな網目状の布地)のことでしょうか。
我が家では余ったハーブをお風呂に入れるために、オーガンジーを袋状にしたものを使っています。

袋状のものは、浅草橋の「シモジマ」にあったような気がします。(確かな情報ではありません)

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 0

私は母がお風呂に入れるので作りました。


使ったのは子供のおむつを作るサラシ。
またはガーゼでも良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

大阪の手芸やさん ABCクラフト 大塚屋

今度、大阪の手芸やさんめぐりをします。
沢山の布地とボタンやリボン、レース等の副資材を買い込む予定です。

布地は、とらやさんと大塚屋さんで買い、副資材はABCクラフトで買おうとHP等色々調べて、決めました。
が、自信がありません。
大阪は他県なので、交通費もかかりますし、一生分ぐらいのものを買い込むつもりでおりますので、お店選びは慎重にしたいです。
お店選びと、どの店で何を買うかについて、判断が間違っているかどうか等アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何より好きなところが 金属のファスナーを好きな長さに切ってもらえる所です。
(ABC~は切ってもらえません)
大きなものでしたら多少の長さはファスナーに合わせられても
小物はどうしてもきっちりの長さのものが欲しいので…

あと、店内の参考作品の作図のコピーがもらえます。
(何かお買い物しないとダメみたいですが…)
結構多くのサンプル品が展示してあるので
良いな、と思ったのをもらってきてアレンジしたりしてます。

置いてあるものは少しづつ違うのでそこはやはり好みでしょうね。
ですが、数も種類も圧倒的にABC~ の方が多いです。


もうひとつ、たくさんお買いものされるそうですが荷物はどうされますか?
配送もしてもらえるようですがABC~は、各階ごとに会計を済ませた後だと
同梱してもらえるとかもらえないとか
何かややこしい事を言われるのでもし、配送をご希望でしたら先に確認される方が良いです。

参考URL:http://www.dream-ono.co.jp/

こんにちは。

大阪在住です。
ご参考までに。

布地の「とらや」さんは私も種類の多さで利用します。
ただこちらのお店のシステム上、買う物を決めて注文してから
手元に来るまで少し時間がかかります。
混んでるとなおさらです。
時間の余裕を持って行かれる方が良いです。

大塚屋さんは行った事無いです。

小物や副資材は「ABCクラフト」にも行きますが
「手芸センタードリーム」を良く利用します。
数や種類はABCクラフトの方が圧倒的に多いですが
こちらのお店は商品がきれいで選びやすいです。

そして何...続きを読む

Q巾着袋(両方から紐が出るタイプ)の紐を両方から引っ張ってしぼるようにするには?

両端から紐が出るタイプの巾着袋を作ったのですが、
本の通りに40センチのものを2本通すと、
両方引っ張っても、巾着がしぼれないんです。
端と端の紐を引っ張ってぎゅっとしぼるには
どのように紐を通したら良いのでしょう?

Aベストアンサー

二つの輪を作って、両方から引くようにすると
口がすぼまります

Q大阪にある大塚屋について

よく生地は大塚屋が安いといいますが
Wガーゼ生地はいくらくらいで売っているのでしょうか
探しているものはかわいい柄がプリントされたものです
(赤ちゃんのスタイに使います)
近所の手芸店では1mで1200円ほどです
あとキャラクターのプリント生地はいくらくらいで売っているのでしょうか
(子供の通園かばんを作りたいため)
ポケモンやドラえもんなどの生地です
電車代を使ってでも安いのなら行って見ようと思ってます

Aベストアンサー

大塚屋で検索するとホームページがあります。
大塚屋はネットショッピングもしています。
お問い合わせのところに質問してみたらいかがですか?

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/

Q巾着袋などの紐留めの為の丸いもの

バネ式のボタンが付いていて、巾着袋などの紐を留める
プラスチック?の丸いパーツについてです。

自分で作った巾着袋を使用する際に、中が出ないように
紐を結んで使っていますが、結構バッグの中で解けて
しまうので、あれがあると便利だなー!と探してみたものの
名前がわからずヒットしてきませんでした・・

あのパーツの名前を知ってらっしゃる方がいましたら
是非教えてください 宜しくお願いします┏●))ペコ

Aベストアンサー

http://teguma.net/bagkanagu-11.html

コードストッパーですね、手芸用品店やホームセンター、スポーツ用品店、東急ハンズなんかで売ってますよ

あと、100円ショップで何かについてるのを外すとか(^_^;

Q大阪市内の布屋さんを教えて下さい。

これから夏に向けてTシャツなどを作ろうと考えてます。
普段は江坂にある大塚屋さんを利用していますが、Tシャツ
生地(スムースニットなど)のプリント柄のバリエが少なく
感じます。ポップな柄とか、モダンな柄とか、Tシャツ生地で
売っている場所があれば是非是非教えて下さい。
お薦め布屋さんがあれば、ネットのURLでも構いません。

(ニット工房は知ってますが、他をあまり知らないので)

是非宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大塚屋ということは御堂筋線をご利用なんでしょうか。

やはり御堂筋線で本町駅下車の船場センタービルは行かれたことはありますか。元々繊維で栄えたところで、布地を扱う店が何店も入っています。ただし、業者向けのお店が多く、一般客はお断りという場合もあるので、そこが難しいところですが。一般客を受け入れてくれて、かつ定価の七割ほどで購入できるお店などもありますので、もし何かのついでがあればのぞいてみられてはいかがでしょうか。
 船場センタービル
 http://www.semba-center.com/menu.html

もう一つはやはり御堂筋線難波駅から夷橋筋を少し北へ行くと右手側にある「とらや商店」はいかがでしょう。
こちらは夷橋筋商店街のURLを載せておきます。
http://www.ebisubashi.or.jp/tenpo/view.cgi?id=ebisu067

Q庭にお薦めの、匂いの良いハーブ、健康に良いハーブ

田舎の為、庭には蚊もたくさんいます。
匂いの良い、飲んだり食べたりできるハーブ、害虫対策のハーブでお薦めは何でしょうか?
よろしかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ハーブではありませんが夜香木の香りはなかなか良いです。
お茶のベース?としてレモングラスも良いです。
只、私は明らかな防虫効果がある植物は人にも害があるはずなので口にはしませんし
庭にも植えません。

人工物質は充分に障害の有無を検査されて規制されていますが
天然物質は意外とフリーです。
害が確認されていても周知されていなかったり。
人に害が出て初めて規制に及ぶこともあるようです。
ちなみに害というのは即時に出る物はまだ良い方で
たとえばソテツの実などは肝臓癌を高率で発生させますし
コチニールやラック色素は変異原性があるようだが、はっきりしていないとか
他にもいろいろと天然物質は危険な物が多いのにかなりあいまいな様子です。
イメージ先行にならないように注意が必要だと思います。

Q布で壁の色をかえたい。

布で部屋の壁一面を一枚の布で覆いたいのです。
そのようなおおきな布を
安く簡単に手に入れるサイトを教えてほしいのです。
ちなみに布の色は白で壁が透けて見えないような布がいいです。
他にも良い案があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大塚屋。
実店舗も数階建てで、そのすべてが布地のみの扱いの大きなお店です。
でも、ここのネットショップでも壁全体を覆う布はなさそうですね。
http://otsukaya.co.jp/

いっそのこと漆喰(しっくい)を塗ってしまうのもご検討されてみてはいかがですか。
質感はもちろん自然素材だし、カラーも豊富です。
漆喰塗り壁は機能性も高いので、ここ数年で一気に広がりました。
自分でできそうなのを貼っておきます。
http://www.yakusen.com/html/product/p_sikkunon.htm

Qブドウの袋かけの袋って・・・

庭のブドウの実が大きくなり始めたので袋かけをしたいのですが、新聞紙なんかでもいいんでしょうか?
ビワの実にも新聞紙をかけましたが見事に鳥に食べられました。
カラスやヒヨドリが多い地域です。
去年は上から網をかけましたが下からくぐって根こそぎたべられました。少々は食べられてもいいので、袋かけした実ぐらい味わいたいと思ってます。どんな袋が最適なんでしょう?

Aベストアンサー

ブドウの袋掛けは病害虫の予防や、品種によっては色付きをよくするためなどに行われるもので、鳥から守るためとしてはあまり効果はないかも知れませんよ?
平気で紙を突いて破り、やはり食べられてしまうかも?

袋掛けは病害虫対策として行うに越したことはなく、それとは別に防鳥網など鳥対策は考えた方が良いかと思います。

Q大阪北部で大きな布(3×5mくらい)を売っているお店を教えてください!

学園祭でライブをやる装飾で大きな布に絵を描きたいと思うのですが、どこに行けばそのような布が手に入るでしょうか。阪急石橋の辺りで探しています。多少は遠くてもいいのでお願いします。早急に探しています!!お願いします。

Aベストアンサー

幅3mの布が必要なのでしょうか。
普通に個人向けに流通している布は、幅約1.5m程度が最大です。特殊用途の布や製造用では、もっと幅の大きな物もありますが、ふつうは少量の販売や切り売りはしていません。(そういった布を扱っている事業者から端切れが出ることはあるかもしれませんが。)また、布といっても種類や色とか、お使いの目的に合う物があるかどうか。絵を描くとなると、ある程度強度があって、伸縮が少なく、目が細かく、色の白っぽい物が良いでしょうね。薄手の帆布かしら・・・

幅1~1.5mを縫い合せるのでよければ、いろいろな布があります。
石橋から近い所では、江坂に「大塚屋」があります。千里中央の少し北のあたり「箕面船場」にも、繊維関係の会社がたくさんあります。中には個人相手に販売している所もあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1474988
こちらも参考に。

Q手作り巾着のサイズ

友人に頼まれ巾着リュックを作るのですが、サイズをどうしたらいいか悩んでいます。
年少さんのお子さんが、英語のテキストを入れるものだそうです。
今まで巾着は体操着など形が変わってもいいもの用しかつくったことがなくサイズをどうしたらいいかわかりません。上に10センチ程度ゆとりをつけた方良いですよね?

テキストサイズは30×22cmで柔らかさはあるようです。
裏地とマチを3cm程度つける予定です。

他のリュックでもいいのですがチャックはNGとのこと。

布地のサイズとできたら紐の長さを教えていただくか、考え方を教えていただけたらと存じます。

Aベストアンサー

こんばんは

37X35のものが載っていますが

どうでしょうか?
巾着リュック で検索すると最初に出てきます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報